余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 



ここ数日、漫画を読むことにハマっています。

これと



これを

 

 

一気読みしましたニコ



めちゃめちイイ話ダッタヨー⤴︎⤴︎







漫画を読むならネットカフェに行けば読み放題じゃないか!ということで、昨日は数年ぶりにネットカフェに行ってみました。




ネットカフェは私が働くのをやめた時によく行っていました😀



働きもせずネットカフェにいるとつくづく「自分はダメな人間だなぁ〜」と思ってしまうので、そこでいかに『自分のセルフイメージを保つか』という精神力を磨く訓練ができました。



※ネットカフェで闇金ウシジマくんとか読むとマジで闇落ちしますw




たいていのマトモな人というのは、「働かないで自由に生きたい!」と願いつつも、「働かないで社会から取り残されたダメな自分」という状態に耐えられません。




耐えられなくなって『働かないからお金がない』という現実を作って【仕方なく】働くのです。




自分で自分を「役に立たないダメな自分」と思うことよりも、不満を抱きながらも働いている方が精神的にはツラくはないのです。




人はなんだかんだ言っても「誰かの役に立ちたい生き物」ですから。自分が何の役にも立っていないと思うことはキツいものです。




「何もしなくても存在しているだけで自分は役に立っているんだ」と思えれば良いけど、そうじゃない思い込みが根強いと自分にそう言い聞かせたところで簡単には変えられません。




どちらが良いとか悪いとか、どちらがすごいとか、何が正しいとか、そういう話ではなくて



私はいつも自分の人生は実験だと思っているのと、すべてのことは無意識に自分が選んだことの結果だと思っています。


だから、こんな風に自分の深層心理をあれやこれやと考えて、深層心理を変えることで現実がどう変わるのかを検証するのが好きです。





私の場合はネットカフェでも自分のセルフイメージを保つ訓練をして、「役立たずでダメな自分」もアリにできるようになったら、何もしなくてもお金には困らないという体質になりましたニコ






そんな思い出深いネットカフェですが、昨日久しぶりに行ってみて自分が何でネットカフェに行かなくなったのを思い出しました。




昨日は3時間くらい居座ってたんですけどね、その間に読めたのが漫画2冊ですニコニコ(読むのおっっっそ!)



料金は1,800円でしたニコニコ



漫画4冊は買えるよね?全然読み放題じゃないよね?



ということで、漫画が読みたいなら買って家で読む方が快適でコスパも良いということに気がついてしまったからでした。






よくセルフイメージを上げるためにラグジュアリーホテルのラウンジに行ったりしますが、逆にネットカフェとかに行っていかにセルフイメージを高く保つかという訓練もやってみると色々と鍛えられてよいですよ⤴︎




さっき紹介した鋼鉄の華っ柱 も、超セレブのおぼっちゃまがある日突然家が破産して、ゼロから生きていくというストーリーなんですけど、セレブはどこにいても何をしててもセレブだなって思えますニコニコ





自分のセルフイメージが、現実で体験することに多大な影響を与えていますから


どんなセルフイメージを持っているのかを色んな場面でチェックしてみると良いですよおねがい

 

 

 

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@