余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 

みなさんにご利益があるように勾玉舞香を貼っておきます。



全ての不満は自分の中の矛盾が作り出している


みなさんはパートナーに不満を感じたことはありますか?


だとしたら、聖人君子じゃないでいてくれるパートナーに感謝です。



なぜかというと、パートナーに不満を感じることで、自分の中の見たくない部分から目をそらすことができているからです。



最近このことが腑に落ちてハッとしましたw




もしも、パートナーが完璧で聖人君子だったら、自分の中の見たくない部分があらわになってしまいます。


パートナーの完璧じゃない部分を責めることで、自分を自分から守っていたのです。





だけど、見たくない部分から目をそらし続けても何も変わらないので、私は覚悟を決めてみてみることにしました。




今日はそんな私の生々しい体験談。
少し長くなりますがお付き合い頂けると嬉しいです。




私がパートナーに不満を感じる時というのはだいたい決まっていて

「欲しいものを与えてくれない」

という理由でした。



王子に対しても、過去のパートナーに対してもみんなそうです。



いつも偉そうに「自分で自分を満たせ」とか言っているんだから、自分で与えたら良いじゃないかと思うんですが、いくら自分で与えても「パートナーから欲しい」という気持ちは満たされませんでした。


なぜか「パートナーから」というのが重要なようで、知らないおっさんとかが欲しいものをくれても全く嬉しくないらしいです。




といっても、王子に至ってはわりとそこそこ与えてくれているのに、しばらくするとまた不満がぼっ発するというのを繰り返していました。




これはいくらすっとこどっこいな私でも気がつきますね。


これ私の中の問題やん!て。



いや全部そうなんですけど、いつもそう言ってるんですけど、人間とはうっかりする生き物なので

うっかり「この問題は王子がもっと与えてくれたら解決する」という思考になってしまうのです。





だけど「自分の中の問題」だと気がついたところで、自分で自分に買い与えても解決しなかったし、「欲しがるのはよくない」たぬきも退治してきたつもりでいるし、どうしたもんかな〜と思いながら


ただただ自分の中の不満や悲しい気持ちを感じていました。




そして、とりあえず瞑想をして、イメージの中でパートナーに対して話しかけるワークをしました。

イメージの中では言いたい放題言えますから、文句が沢山出てくるのかと思っていたら、出てきたのは溢れるほどの「ごめんなさい」でした。



なぜか分からないけど「ごめんなさい」が止まらないのです。

今までは「私は絶対わるくねぇぞ!」って思っていたのにw




終わってからもずっと「ごめんなさい」って思っていて、自分の中に欲しがる自分を強く責める自分も見つかって、そいつがとにかくこわいのなんのって滝汗

ほんとアメリカの超マッチョな警官ぐらいのこわさなの。



なんじゃこりゃ
と思いながら、両方の感覚を観じていました。




いつもなら気がついたら、観じてそのままポイッとして終わりなんですけど、この感覚は自分の中でもキョーレツだったので


「これ、どこからきたんだろ?」と純粋に興味がわいてきて





せっかくなので最近ちょっとアクセスできるようになったアカシックレコードに行って調べてみたんですね。





そしたら、どのくらい昔かは分からないけど


私が欲しがっているものを与えようとした恋人が命を落としてしまった


という経験をしてたことがわかって、ものすごーーーく納得しました。





そりゃ欲しがってごめんなさいってなるよね。


そして、欲しいものを与えてもらえる度に「大丈夫だ」って安心して癒されてたわけだ。





今まで欲しがる時に、欲しいんだけど遠慮しちゃうような不安な気持ちを感じていたのは


「自分にはそんな価値がないから」って思ってるからだと思ってたけど




そうじゃなくて


「欲しがったら王子が死んでしまうかもしれない」


って思ってたからだったんだ。




とんでもねぇな(°▽°)‼︎



 

ほんと矛盾もいいとこ。



気がついちゃうと拍子抜けするけど、相手とか現実の出来事に意識を向けている限りは気がつけないですからね。




何度もやってるやつは、ここらでいっちょ腰を据えて自分の中を見つめてみると良いかもですね⤴︎

 

 

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@