余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 

ロイヤルエスコートグランプリの内藤飛鳥さんデザインの和柄マスクドキドキすてきラブ
 

 

 


今日は「通り道になろう」というお話です。




たまに「自分はなんの役にも立っていない…」と思って落ち込んでしまうことはありませんか?



私は昔はしょっちゅうそれで落ち込んでいたし、今でもたまーーーにありますね。




「なんの役にも立っていない」と思うと、「役に立とう!」と頑張ってカラ回りしたり、やたらと他人からの評価を欲しがっちゃいますよね。





周りの友達とかが「私って何の役にも立ってない…」とか言ってたら「存在してくれているだけで十分に役に立っているよキラキラ」とか思うのに、いざ自分のことになるとそう思えなくなる不思議w




結局のところ「自分という感覚」がある限り、この「私は何の役にも立っていない」「何かの役に立たなきゃ」という気持ちからは抜け出せないんだなと気がつきました。




自分『が』役に立とうとする限り、役に立ってる実感は得られないです。




じゃあどうしたら、「役に立たなきゃ」という思いが消えるかというと、自分そのものを捨てることですよね。



「自分が」役に立とうとするんじゃなくて、自分はただの通り道になる感じです。




自分を通して神様が働いてくれている感覚。




例えば、エステをやっていたらエステの神様が自分の体を通して施術していたり、農業なら農業の神様が、レストランなら料理の神様が自分の体を通してやっているのです。




だから、自分にできることと言えば、神様の邪魔をするのをやめること。




このブログもだいたいブログの神様に書いてもらってます。




「自分が書こう!」と思うと筆が進まないですが(筆じゃなくてスマホのキーボードだけど)


何も考えずに編集画面を開くとだいたいいつもどわぁーっと何か書いてます。




だけど途中で「こんなこと書いたら変な風に思われるんじゃ…」とか余計なことを考えて神様のジャマをすると書けなくなります。




なので「役に立ってない」と落ち込む時は、『自分が役に立とう』と考えるのではなくて、自分には何もできないんだと諦めて、ただの通り道として自分を神様に差し出しましょう。



「どうぞご自由にお使いください」って。


 

サレンダーです🙌

 

 

わるいようにはならないから大丈夫。



 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@