余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 

真っ白くて大きなアジサイが売っててときめいてしまい、連れて帰りましたお願い




本田晃一さんのブログが好きでよく読んでいます。

読者さんからの質問に対して、いつもすごく優しく丁寧に答えていて「なるほど〜!そういう言い回しがあったか〜!さすがだな〜」と勉強になっています⤴︎

そんな本田晃一さんが先日、質問を募集していてコメントが殺到していました。

 
そのコメント欄を読んで
「私ならこの質問には何て答えるかな〜」と
一人で考えて遊んでいました。

自分のブログへのコメントがほぼ来ないので、いよいよ他人の質問に手を出し始めましたw

 



 

それでね、頭の中で魔法的な考えから質問に答え始めました。



そしたら途中から、質問への答えがほぼ同じになってきました。







 


その答えは








悩むのやめたらええよ




 


悩みを解決する一番早くて簡単な方法は『悩むのをやめること』です。





だいたいの悩みというのは終わったことに対して、「なんとかできないか」と考えていますよね。



1秒前のことですら、すでに過去なので終わったことです。


終わったことは、自分が引きずらなければ繰り返されることはありません。





たとえ、職場にいじわるをする人がいるとしても明日もいじわるとは限りません。




それなのに、「明日も明後日もいじわるされるんだろうな〜。何とかならないかな〜。」と過去と同じことが繰り返されると決めつけてるので悩みます。





それだけのことなので、悩むのをやめるだけで解決します。





次から次へとどんどん新しい現実が展開されているので、次は何が起こるか分かりませんからね✨





どうせ悩むなら


明日いきなり大富豪から求婚されたらなんて答えよう…?とか


明日いきなりテレビで嵐と共演することになったら何を着ていこう…?


とかそんなことで悩んだら楽しいんじゃないかなと思います⭐️

 

 

 

ベル投げ銭ができるようになりましたベル


この記事が良いなと思ったらOFUSEから投げ銭(50円〜10,000円)をよろしくお願いしますキラキラ


 


※個人的な質問や相談もこちらから受付ています

 

 



今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー新刊好評発売中クラッカークラッカー
恋愛やめたら、王子様が現れた ~幸せにしかならない魔法の恋愛~

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

 

人生を100倍楽しくする魔法の生き方 今すぐ理想の私になる方法 (Parade Books)

 

 

優しい世界に行ける魔法の言葉52~生まれた時から幸せ確定~

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

人生を100倍楽しくする魔法の生き方(豊かさ編) [DVD]

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん