今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい




韓国へ美容整形ひとり旅にいってきました٩( 'ω' )و

 

 


今回、初めての韓国整形ひとり旅にあたって
事前にネットで色々と調べまくりましたひらめき電球ひらめき電球



それで体験談をシェアしてくれている勇者のみなさんのブログ記事にすごく助けられたので、私も韓国整形を考えている誰かのために、洗いざらいシェアしたいと思いますお願い




どなたかの参考になれば幸いです。




私は今回、写真アプリでは隠しきれなくなってきた目の下のシワが気になり、ついでに韓国女優さんのような童顔フェイスになりたくて「脂肪移植」をやろうと思い韓国整形ツアーにいくことにしました☆
(カウンセリングの結果、別メニューになりましたが…シラー



脂肪移植とは、太ももとかの脂肪を顔に入れて、シワや頬ごけを改善させるやつですね。

おでこに入れて丸みを出す人も多いそうです。




色々と比較した結果、ソウルの表参道といわれる江南の駅三駅からすぐ近くのエイペックス美容外科を予約しました。


なぜここにしたかというと、院長先生が日本語ペラペラ(←ここ大事)なのと、口コミが良かったのと、脂肪移植の症例が多かったからです✨






旅行期間は2泊3日。

美容整形しか目的がなかったので、ホテルもクリニックのすぐ近くのメルキュールアンバサダーホテルに泊まりました。


ここにして本当に良かったです。

施術の前日夜に空港についてベルトラでホテルまで送迎してもらい、すぐ就寝。

ホテルにはスカイバーやサウナなどもあるみたいですが、眠気に負けましたzzz




翌朝は施術の4時間前から飲食禁止でお水も飲んじゃダメとのことだったので、何も食べずに12時にクリニックに行きましたもぐもぐ


待合室はこんな感じです。
清潔感があって日本と変わりません。


しかも受付の方もみんな日本語が話せるみたいでした。




今回、担当してくれたのはカク・ミノ副院長キラキラ

日本語はカタコトですが、通訳さんと一緒にすごーーーく丁寧に優しくカウンセリングしてくれました。




そして、私が一番気になっている部分については「脂肪移植やっても治らないよ(・∀・)」と。






なんですとーーーえーん





もともと皮膚が薄くて、さらに目の下の皮膚が余っているからシワになるらしいので、余分な皮膚を切除するしかないとのことでした。




童顔フェイスにもなりたいけど、一番の悩みが改善されないのは意味ないので、今回は脂肪移植はあきらめて、そっちにしました。




でもせっかく韓国まできたのに目元しかしないのもなんなので、顔全体にハリを出すスキンボトックスと、水光注射のように潤いを出しつつお肌を再生してくれるリジュラン注射とやらをお願いしました。



ちなみに目元のボトックス注射はサービスでやってくれるとのこと。優しいお願い




手術中は睡眠麻酔のおかげで爆睡している間に全てが終わってました。

終わってから、ハリを出すレーザーもサービスでやってくれましたキョロキョロ韓国素敵♡



しかも手術が終わってからも休憩室で好きなだけ寝てて良いとのこと。優しみお願い




なんやかんやで終わったのが16時過ぎで
朝から何も食べてなかったので、休憩もそこそこにご飯を食べに行くことにしました。


麻酔でフラフラだし、顔面の感覚が全くないですが
背に腹は変えられない!!もぐもぐもぐもぐ



長い待ち時間中に調べまくって見つけた、クリニックから徒歩1分の1人でも入れる韓国料理屋さんに行きました

(韓国だと1人でご飯を食べる習慣が少ないので、お店によっては1人だと断られるらしいです。)




メニューが全部写真付きなのが有難いです。



冷麺を食べました。


麻酔が効きすぎて、感覚が全くなかったですが美味しかったです。たぶん。




テイクアウトもできるので、とても外で食べられる顔面じゃない場合は持ち帰ってホテルで食べても良いですねグラサン


餃子は持ち帰って麻酔が落ち着いてから食べました。



麻酔が切れたら目元が痛かったですが、1日経ったら痛みはすっかりなくなってました。



余談ですが、私は麻酔が効きやすくて顔が腫れにくいので美容整形向きの体質だと思っていますウインク





翌朝チェックアウト前にクリニックにいって経過を見てもらって、ついでに治りが早くなる光治療もやってくれました。




切って縫ったので抜糸しないといけないですが、すぐ帰るので抜糸は日本の提携病院でやることになります。




チェックアウトしてタクシーでホテルに向かいました。




意外だったのが美容整形代も免税になるらしくて、免税の書類をもらいました。




これを




ここに出すだけで、現金が返ってきました。

簡単すぎてビックリキョロキョロ







手続きも終わり空港内をウロウロしてたら





王子がいました(°▽°)




ファミリーでヨーロッパ旅行中のはずの王子がなぜこんなところに…!!




って、似てないですかね?






そんなわけで無事に施術もできたし、王子にも会えたし大満足な韓国整形旅行でした✈️🇰🇷





あ、そうそう。

行く前にニュースとかで色々やってるから「韓国、大丈夫なの?」と心配されましたが


めっちゃ平和でしたニコニコ




スタバもこんな感じでほとんど日本と同じです。



ではもぐもぐ


舞香キスマーク



魔法の生き方にもっとふれたい方へ…

オンラインサロンMAIKA LAND🏰


音声や動画配信、限定コラム、個別相談権など盛り沢山な内容で、ライト会員なら月額1,000円✨


MAIKALANDホームページ




ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球


魔法使いのお仕事


王子様のような人と付き合う方法


お金のFUANとサヨナラしよう


果報は寝て待て


脱出ゲームだぽん


幸せ筋を鍛えよう


人生を上昇気流に乗せる方法




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん