今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



原宿で、わたあめマシュマロタピオカミルクティーという、インスタ映えのために生まれたような飲み物を飲んできました。

フタの上のわたあめをミルクティーに入れるとシュワワ〜と溶けていくのが楽しかったです✨



 



さてさて今日は
「お先まっしろ!」
というお話をしたいと思います。



私の人生はいつだってお先まっしろです。


この先どうなるのか全くわかりません。
いつも、せいぜい3ヶ月先くらいまでしか見えてないです。


見えてなくても、生活がどんどんレベルアップしていくので、最近では「そういうものなんだな」という安心感があります。




だけど、それがまだ分かってなかった頃はやりたい事をするのに勇気がいりました。



例えば、会社員をやめて自分で会社をつくって独立する時


私は母子家庭なので、無利子で開業資金が借りられるんですね。


昔も今も、宵越しのお金をあまりもたないタイプなので、貯金はそんなにしません。


だから、開業資金は融資してもらいました。


それで、経営の知識もなく、商売のセンスも、ビジネスのスキルも何もなかったですが

自分の運だけを信じて

開業しました。




「良い子はマネしないでくださいね」
と言いたくなるような開業の仕方です。



しかも会社作りたかった理由が

「昔から社長って呼ばれたかったから(°▽°)」

と、これまたアホすぎる。



もし今、同じような人が目の前にいたら
「もっとちゃんと考えた方が良いんじゃないの?」
と心配しますね、本気で。


自分のことを全力で棚に上げて心配します。



だけど、アホな私は当時は

「借りたお金が尽きるまでやってみてダメだったら、死ぬ気でバイトすればいいや。」

ぐらいに思っていました。




見事に半年で尽きましたけどね。



でも、その頃のおじいちゃんや彼が支えてくれてなんとか生活はできてました。

(その頃も今もおじいちゃんは同じですが。)



そして、その頃から魔法の生き方を知っていたので、お金に余裕がある自分がやっていることをやって、やっていないことをやらないを徹底するようにしました。



家で全力でゴロゴロしたり、1人カラオケに行ったり、六本木ヒルズのライブラリーに入り浸ったり、スタバにMacBookを持っていって「カタカタカタカタタッーーーン!!」とやっていた時代です。



すごいデキル人ぶっていたら、昔とったきねづか的なご縁でポロポロとお仕事をもらえるようになり、それから10年ほど今みたいに好きなことだけをする毎日です。

お借りした開業資金もキッチリ5年で返済が終わりました。



振り返ってみると、こんなアホな私を生かしてくれる世界ってほんと優しいなあと思います。


お先まっしろな世界に無防備で飛び込んでみてよかったです。



そんな世界に恩返しがしたくて、私が体験してきたことを包み隠さずお伝えしています。




真似しても良いけど

自己責任でお願いしますね(°▽°)




舞香ドキドキ




どんな時でもハッピー野郎な仲間ができる

オンラインサロン魔法の王国MAIKA LAND🏰




MAIKALANDホームページ




ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球


魔法使いのお仕事


王子様のような人と付き合う方法


お金のFUANとサヨナラしよう


果報は寝て待て


脱出ゲームだぽん


幸せ筋を鍛えよう


人生を上昇気流に乗せる方法




魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん