美活部:ASPIRE Gymのオーナーのトレーニングを受けました! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

ソイ39、パクソイ近くにあるアスパイヤジムでの美活部活動、昨日はいつもとちょっと違う感じでした。

今までの経緯はこちら下矢印

 

1日目:ASPIRE Gymで”美活部”が始まりました!

2日目:大事なのは、、、可愛いトレーナーと仲間の存在

3日目:美活部:二日酔いでもスパルタ!

 

いつもの笑顔で厳しいトレーニングを課してくるPIM さんが風邪をひいてしまったとのことで、オーナーのDANさんがトレーナーとなる事に。

 

どんな人かなぁ、とみんな楽しみにジムに集まりました。

今日は我が家の几帳面娘も一緒に参加。

 

笑顔で現れたDANさん下矢印は、タイ在住20年、フィットネス業界経験22年というオーストラリア出身の方でした。

image

 

まず、エクササイズをする事で各自が成し遂げたい長期的目標を聞かれました。

そして、体力を付けるにも、痩せるにも、まずはエネルギーを燃やすのではなく、体を強くする事が大事だ、との説明と、”時間だから、ではなくてお腹が空いたら食べる”が大事だと力説。

 

その後今日は、家でもできるエクササイズ一連を学びました。

 

色んな動きを10種類ぐらい学んで、それを数回やりました。

基本的に筋肉をつける、鍛えて行く系の動きです。

家でも毎日少しづつやるように、って言われました。

(まだ今日やっていないけど汗)

DANさんのトレーニングはいつものPIMさんとも違うけれど、やっぱり楽しかったです。

そして、エクササイズを通して人が健康になる姿、達成感を味わう姿を見るのが本当に大好きと思ってる人なんだなぁ、と感じました。使命感、なのかな?

商売っ気を感じないのがちょっと予想外でした。

ここまで素敵なジムのオーナーなのに、なんでだろう?

しばらく観察してみたい感じです。

 

 

余談ですが、この日はジムの後にさとやんと一緒に近くのお店に行って遅くまでおしゃべりしちゃいました。

几帳面娘とさとやんが熱く語ってるのが可愛かった爆  笑

最近超忙しくしてる?!と噂の忍者も居ました。

美味しくて食べてしまったなぁ。。。。

ジムでは10キロカロリーを減らすのにどんだけ動かなきゃいけないかを知るので、

なんなら摂取カロリー減らす方が楽じゃん!

と思うんですが、楽しい会話と美味しいご飯は人を幸せにするのも間違い無いので、

ここにいっぱい罪悪感は感じないようにしたいと思います。

 

 

ただ、一つ問題が。

今日は自由人娘に頼まれたので、今週2度目の明太子スパゲッティと浅漬けの夜ご飯を作ったのですが。

私って

”お腹が空いたから食べる”

じゃなくて、

”娘達がお腹すいたから、空きそうだからご飯作って出来たので置いておきたくないから食べる”

っていうのが行動パターンになっている。。。

あと、やっぱり問題なのが”勿体無い”精神。

 

多めに作っちゃったり頂きものがあったりすると、

お腹空いてなくても食べちゃう。

ここの克服をしていかないといけないなぁ。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ASPIRE Gym 

725 Sukhumvit Road, Metropolis Building, 8th Floor, (Phromphong BTS exit 3)

Web: https://theaspireclub.com/facilities/

FB : https://www.facebook.com/Aspire-Club-305896036665793/

Map : https://goo.gl/maps/2upmTuebiRx

*日本食の金星さんが入っているビルです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++