自由人娘、春休みの挑戦:獣医さんと話がしたいです! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

4月から中学生になる、我が家の双子。

1分だけ妹となる(帝王切開だったので)のが自由人娘です。

昔からやりたい事とやりたくないことがハッキリとしていて独特な感性の持ち主。

彼女の夢は”動物保護士”になる事です。

ただ、それについて今までも具体的にどうしたら良いかを色々と考える機会がありました。

 

これらは去年12月に彼女のその夢について綴ったブログです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

その仕事で食べていける?という心配 その①

 

 

とにかく動物が好き、という彼女は、

『中学生になったらローファーや革靴が必要らしいよ』

という私の何気ない一言にも

『それって動物の革を使うの?』

と突っ込んできます。

 

夫の実家で去年引き取った子と戯れるのが至福の時間。

 

色々と話していくうちに、以前と少し考え方が変わって、まずは”獣医さん”を目指したいという気持ちに最近なってきたみたいです。

昨日もそんな話をしてました。

 

まずは”日本で勉強して、日本でスタートしたい”という気持ちが強い彼女は、

3年後日本の高校へ進学するのだろうな、と思います。

これから獣医さんになる為にどんな勉強をしていったらよいのか、どんな高校に入れたらよいのか、どんな経験を積んでいったら良いのかを彼女が考えられるようにサポートしていきたいと思います。

 

そこで、身近にも知り合いにも該当する方がいないのでこれを読んで下さってる方にお願いがあります。

春休み(4月20日まで)中に、現役の日本で活躍されている獣医さんとオンラインでも良いので娘とお話ししてくださる方をご紹介頂けないでしょうか?

 

やはり直接自分の夢の対象になる方のお話を聞くのが彼女の中学生生活の過ごし方の大きなヒントになるのでは?!と予想しています。

 

お時間を使って頂く事になるので、心ばかりのお礼はさせて頂きたいです。

これも彼女と相談した結果、

『日本にへなくてタイにあるもの送りたい!』

との事なので、そんな形のお礼をさせて下さい。

何になるかはこれからまた相談して決めていきたいと思います。

 

もしお知り合いやご親戚に獣医さんがいらっしゃり、

こんな小学生以上中学生未満の女子に経験談をお話し頂けそうな方がいらっしゃったらご紹介頂けるととても嬉しいです。LINE ID : decorcraftstudio  でご連絡頂けると助かります。

 

厚かましいお願いですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

こちらも良かったらフォローしてね!

 

FB: https://www.facebook.com/decorcraftstudio/(レッスン&イベント情報を随時アップ!)

インスタグラム : https://www.instagram.com/decorcraftstudio/(綺麗な写真が撮れた時にアップ!)

ツイッター:https://twitter.com/hiromi_takikawa(日常&本音ダダ漏れ、呟きまくってます爆  笑

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ