習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

りぼんご訪問頂き、ありがとうございますリボン♡


お問い合わせ、ご予約は Line@LINE ID: @decorcraft もしくは  dcsreservation@gmail.com へお願いします。


最新スタジオスケジュール はこちらです。


Beauty Craft Retreat はスクンビットsoi39至近 デコクラフトスタジオ、3階 の

脱毛エステのお店です。

 

 

現在毎週金曜日朝にスタッフ全員抗原検査を行い、陰性である事を確認して金〜日曜日で営業中です。

水色が営業日です。

 

BCR(ビューティークラフト)の脱毛は

+ IPL脱毛:黒いメラニン色素に反応する光を使用して、毛根をターゲットに一回ずつの照射をしていく脱毛法

+ SHR脱毛:バルジ領域と呼ばれるムダ毛の再生する抑制元となる場所に光の熱をためて刺激を与え、毛を少しずつ再生させないようにする脱毛方法

の2種類が同料金にて受けられます。


初回は施術箇所やコースのご希望と現在の状況をお伺いしながら

それぞれの箇所に適した施術方のアドバイスをさせて頂きます。
カウンセリングは私が対応させて頂き、施術はタイ人スタッフが行う形になります。

 

完全予約制、一回1組のお客様のみの小さなお店です。


価格設定には当店なりのこだわりがあります。

 

それは、

① 単発

② 継続して通って頂くお客様により優しいお値段(2回目からは料金がお得になります)

③ 思春期ティーンの応援(18歳までのお子さんのみの特別価格)

です。
 

コロナのお陰でだいぶ世界が変わり、バンコクの状況も変化しました。

長期のお約束をする事が、お客様にとっても事業者側にとっても難しい時期だと感じています。

そんな中、特に脱毛エステは施術箇所にもよりますが、

長期間通って頂かないと本来の効果が感じられない種類の施術です。

 

なので勿論継続的に、定期的に通って頂きたい気持ちは大いにあるのですが、

外的要因にて状況が変化しやすいこの時期に半年や一年といった契約(お約束)は

お客様にとっても、お店にとっても互いに負担になってしまうのではという考えに至りました。

 

ですので、この度料金体系を変更、下記のようにさせて頂きます。

 

① 単発のみ、初回はカウンセリング込みです

初回のお客様は、詳細の説明、レベル確認等が必要になりますので、少し長くお時間がかかります。

施術時間はご希望の箇所によって異なりますので、お問い合わせ下さい。

 

② 継続して通って頂くお客様により優しいお値段(3回コースは継続してご購入頂くとお得になります)

初回体験が安くてコースが高くなるお店が多いのですが、

BCRでは初回が一番丁寧にご説明も必要ですし、お時間もかかる為、通っていただく方の方がお得な設定にさせて頂いてます。

 

③ 思春期ティーンの応援(18歳までのお子さんのみの特別価格)

脱毛サービスを始めようと思ったキッカケが今中学生の娘達なので、

同じ年代のお子さんで、どうしても気になってしまう子達が安心して

脱毛をできる場所にしていきたいという思いがあります。

思春期の脱毛のタイミングは本人が気になる時、それがベストだと考えております。

ご不安や疑問も多いと思いますので、施術を受けるご本人に直接私の方から

脱毛の仕組みやお肌ケアについてお話しさせて頂きます。


ご一緒だと安心かと思いますので、保護者の方とご一緒に

ご来店頂ける18歳未満のお子様は全て上記価格の半額になります。
注:こちら半額後のお子様の金額が保護者のご契約金額よりも大きい時のみの適用とさせて頂きます。

 

 

クレジットカードをお支払い時にご利用の方は手数料として3%を加算させて頂きます。

スタジオ2階に9/16オープンの『Spica hair』も同様になります。

ご理解、ご協力を頂けると幸いです。

 

 

ご予約はLINE@からお願いします。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)

https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは beautycraftretreat@gmail.com へお願いいたします。

 

 

*下記の方の施術はお断りさせて頂きます。

+ 妊娠中、もしくはまだ生理が戻っていない方、生理中の方、乳幼児のお子様づれ(光が出て危険です)の方

+ 直近で海や紫外線の強い場所へ行かれるご予定のある方

+ 寝不足・疲れ・二日酔い・発熱・頭痛などによる体調不良の方
+ てんかん発生の既往症 、過敏症、紫外線に当たるとかゆみ、発疹がでる方
+ ケロイド体質 、アトピー性皮膚炎 、施術箇所を手術または整形、美容注射等をされた方
+ 施術ご希望箇所に炎症がある、日焼けをした、金属が入っている方

 

*【重要】事前処理について

施術時間が長くなる事を避ける為に、事前に可能な箇所についてはムダ毛の処理をしてきて頂くと助かります。当日スタッフが確認、仕上げを致しますので、できる範囲で構いません。

 

 

*施術にあたってお願いしたいこと
①消臭・制汗スプレー/クリームの使用
②予防接種
③毛を抜いたり除毛クリームの仕様などでの自己処理
④飲酒や激しい運動

などは前日、当日は控えてください。

*お顔を施術ご希望の場合はできればお化粧をせずにお越し下さい。

 

丁寧でより効果のある施術をさせていただくのが方針です。

”痛みがない、安い、早い”という事は逆にお約束できません。

不安に思われる方は下記LINEかメールにてご相談下さい。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)

https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは beautycraftretreat@gmail.com へお願いいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ

4月からスタジオの2階にオープンの準備を始めたヘアサロン。

ようやく全部が整った!じゃあ来週オープンだね、という所で7月のロックダウンが始まってしまいました。

それから2ヶ月。

 

今週ようやく『Spica hair design』がオープンしました!

 

以前のスタジオをご存知の方は、びっくりだと思いますニコニコ

素敵なヘアサロンに変身しました!

 

Spica hair design のミッションは女性の内側からの魅力を引き出し、本来生まれもっている輝きを、より輝かせるお手伝いをする事です✨

 

1人1人の髪質や、骨格の違い、日々のお手入れの仕方に合わせてカウンセリングをさせて頂き、

お手入れしやすいスタイルをご提案致します。

特にカットスキルが重要なショートヘアや、ミディアムカットが得意です。

 

 

また白髪が増えてきて、今後どの様にお手入れしていくかお悩みのお客様にも、

白髪をぼかすハイライトやお手入れ方法など、

丁寧にカウンセリングさせて頂き、ご提案致します。

 

カラー材のお薬も全て日本のプロダクトを使用しており、安心してご利用頂けます。

 

ホワイトとグリーンをモチーフにした店内は、アットホームな雰囲気で落ち着いた空間になっておりヘアサロンで髪を切るのと同時に、リラックス出来る様になっております。

プライベートな空間で、落ち着いて髪を切りたいお客様にはSpica hair design がオススメです!✨

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせ等、こちらのインスタもしくはLINE@からお願い致します。

 

 

https://www.instagram.com/spicahairdesign/

 

 

LINE:https://lin.ee/OCF9x41

 

 

 

 

 

無料のメルマガもやっています。

ブログには書けない事や、読者様限定のプロモーションもあったりするので、良かったらご登録下さい。

https://resast.jp/subscribe/113791

 

フェイスブック : 

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/(レッスン&イベント情報を随時アップ!)

インスタグラム : 

https://www.instagram.com/decorcraftstudio/(綺麗な写真が撮れた時にアップ!)

ツイッター : 

https://twitter.com/hiromi_takikawa(日常&本音ダダ漏れ、呟きまくってます爆  笑

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

image

 

半年近くお休みだったバンコクのTOEICセンターも、再開のお知らせが出ていました!

外国籍の人向けには受験できる日程が限られているようです。

 

 

私も久しぶりに10月にTOEIC受験申込をしました。

 

が、申込時に

  • ワクチン接種済みか?
  • ワクチンの種類は?
を聞かれました。ワクチン接種が済んでいない場合は陰性証明と何かが必要になるそうなんですが、
私も一緒に受験する生徒さんもワクチン接種済みなので、深くは聞かず。
 
受験当日にワクチン接種証明(接種会場でもらった本物)モープロム、もしくはワクチンパルポートの提示が必要になるとの事でした。費用の支払いもこれまでは現金だったのが、当日クレジットカードか振込での支払いになったそうです。
TOEICセンターもコロナの影響で変わってきてますね。
(はよオンライン申込できるようにしてくれえー

 

 

 

そして、『TOEICを中心とした英語勉強会』なんですが、10月スタートのメンバーさんの募集を開始致します。

7月以降オンラインで進めてきた英語勉強会も、今後はスタジオにての自習室等も設けていくかもしれません。

が、オンラインでも十分学べるように毎日の課題はLINEグループで出していきます。

 

TOEICの教材やアプリを使いながら、TOEIC受験の先の英語でのコミュニケーション力をより高める勉強法に

注視したスタイルでやっていきます。

 

語学の勉強は、とにかく積み上げです。コツコツと出来る人が力をつけて行きます。

ただ、この”コツコツと”を自分でやっていくのが大変な方。

そんな方向けにあるのが勉強会です。

 

よく勉強していく為に、初回は個別で30分間のマンツーマンカウンセリングを行います。

お申込頂いた時にその日時を調整させて下さい。

 

*初回カウンセリングの際に、その方にあった勉強スケジュールと内容を一緒に立てていきます。

*毎日のタスクをこなしていくことで基礎力アップを図ります。

*月に一度オンライン模試を行います。模試の日程については受講生の方々と調整します。

 

また、TOEIC受験が可能になった場合には、受験申込から当日の流れ等のサポートを行います。

 

*英語勉強会の内容*

 +毎日の課題と勉強のヒント

 +Google Meetで繋いだ自習室

 +LINEグループでの単語、リスニング、リーディングの出題&フォロー

 

*スケジュール*

 基本タイの祝日を除いた月曜日〜土曜日に課題が出ます

 一ヶ月単位のお申込になります

 

費用:初めて参加の方 2140B/月

   継続の方    1070B/月

   

上記価格にはTOEIC受験費用や自宅学習用の教材費用は含まれません。

 

 

お申し込み、お問い合わせはライングループにご招待しますので、

decorcraftstudio"で私の個人LINEを検索してメッセージをお送りください。

 

これまでの勉強会は期間を区切ってグループで行っていましたが、オンラインでは一ヶ月毎の更新制にしようと思います。
状況が今後どんな風に変わっていくか分かりませんが、その時に一番効果の出やすい環境をお一人お一人に作って行けたらと思います。
 
地道に英語力を上げていく、という目標に進めていくグループです。

TOEIC受験は英語力を高めていく一つの手段でしかありません。

勉強していく事仲間と一緒に学ぶ環境を作る事で、英語に接する時間を増やし、

行動を変える事によってより英語勉強に向かい合う自分を作る事、それを目指しています。

 

 

 

 

英語の勉強をしたい、と思いつつもこれまでどうも頑張れなかった、、、という方に是非ご参加頂きたいです。

現在のご自身の英語のレベルは関係ありません。

 

バンコクでは通常時、毎月1回TOEICのパブリックテスト(結果が公式に使えます)、

そしてワークパーミットを持っていない人でも毎週水曜日にデイリーテスト

(過去問:結果が使用できる機関とそうでない機関があるそうです)が受けられます。 

私はバンコクで過去に4回受けました。今は満点を取る事を目標にしています。

 

1回目 2016年8月 TOEIC結果到着!

2回目 2017年3月 TOEIC、丁度良い結果だったと思われます(^^)

3回目   2019年6月 初の新方式での試験でしたが、満点には届きませんでした笑い泣き

4回目 2020年1月 TOEIC結果発表!とタイTOEIC受験はデイリーの方が良いと学んだ事

上矢印今までで一番心残りの結果となりました。

 

これはあくまでも通過点、チャレンジ続けていきます。

 

 

この勉強会は、私が2回目に受験をした時に生徒さん達からのリクエストも頂いて始まりました。

その時の生徒さんからのご感想がこちら。

 

どーっと疲れましたが、本当に素晴らしい経験が出来たと思います。

一人で受けるより、ずーっと楽しめたと思います。

皆さんありがとうございました。引き続き、勉強したいと思います!

 

TOEICに興味はあったものの受け方がわからず。きっかけを作って下さった先生に感謝してます。􏿿結果は置いといて、良い経験になりました。

勉強方法も学べて本当によかったです。ありがとうございました!

 

今日はお疲れ様でした。

久しぶり過ぎて、全く試験の雰囲気を忘れてしまっていましたが、終わってみて少しずつ、くやしさみたいなものが湧いてきました。

次回があれば、もっと気合いを入れてやりたいです。

この機会にみなさんとお会いできて、英語を頑張ってる方がたくさんいるんだって実感できたことが、すごく刺激になりました!

これからも色々な形でよろしくお願いいたします。先生始め、みなさまありがとうございました。

 

今日は、本当にお疲れ様でしたー。

初めて受けてみましたが、

心の準備ができたこと

テキストの選び方

勉強のしかた

現地での心強さ

本当に皆さんと一緒に受けられて良かったです。

内容は、やっぱり付け焼き刃の勉強だと本番ではほとんど役に立たないんだなと実感しました。􀄃􀈭

それが分かっただけでも良かったし、社会に出てから1ヶ月以上 英語の勉強ができたことが何より自分の自信になりました。

テスト直前、ひろみさん直伝のリラックス方法、試してみましたよ。

これからも、何か緊張する場面が来た時にやってみます。そのたびに、ひろみさんや今日みんなで受験したことも思い出すんだろうな。✨

これからも頑張ります。

 

お疲れさまでしたビール(<=こんな気分です…結果はともあれ) 

このグループに参加し、受験宣言できたお陰で最後までモチベーション保てました。 ありがとうございました😊

 

私自身も、一人で受けた時よりも数倍楽しかったし、みんなが頑張っているので、自分も勉強しました。

結果、2回目も点数アップ!できた訳なんです。

image

 

その後も毎回勉強会は楽しくて、一緒に受験することも楽しくて。

一人よりも一緒に受ける仲間がいた方が勉強もするし、

一緒に受験する事で一歩足を踏み出せた、と毎回言って頂くことも嬉しいですし、

頑張っている人達の中に身を置くことの効果をすごく感じています。

 

皆さんに繰り返し伝えているのは、あくまでもTOEIC受験は通過点。

一度で終わる必要はないし、現在地確認。そして最終目的でもないんです。

 

受験する方の本当は、”英語を上達させたい”だと思います。

満点を目指して勉強中の私もそうです。

 

TOEICを目指して勉強する事、英語に向き合う時間を増やす事、

それで実践で使える英語力を上げていきたいというのが本当の気持ちです。

 

目標を作って、しかも仲間がいると必ず行動が変わります。

私が目指したいのはそこです。

 

 

お申し込み、お問い合わせはライングループにご招待しますので、

decorcraftstudio"で私の個人LINEを検索してメッセージをお送りください。

 

お申し込み、お待ちしてます!

9月からの規制緩和に伴い、スタジオでのカラーレッスンは、

 

右差しソーシャルディスタンスが取れる席の配置

右差し常に窓を開けて(網戸作りました!)換気をしながら

右差しアクリル板でパーテーションを使用

右差し消毒、清掃はいつも通り念入りに

 

という形で今週から再開致しました。

 

 

Fiola Color School バンコククラスの現在は。

 

こちらの講座の生徒さんを募集開始致します。

 

美色コーディネート講座初級コース 9月クラス開講!by CLE協会

 

 

 

暗記や合格が目的ではなく、パーソナルカラーの似合う、似合わない、だけでない、

 

自分に活かせる

生活に活かせる

色の学び。

世の中は、色で溢れています。

色を知って、新たな自分発見を経験できます。

色のある暮らしを 送りませんか?

 

◆9月24日 金曜日 スタート

オンライン対応可能です。テキストをお送り致します。

基本毎週金曜で、スケジュールは受講生の皆さんと調整していきます。

10:00-11:30

 

◆一単元90分×全8回

◆受講費 8,000B(テキスト、カラーカード込み)

・持ち物 筆記用具

 

 

お申込は こちらのフォーム からお願いしますおねがい

 

◆ 担当NPO法人

色彩生涯教育(CLE)協会

認定

Fiola Color School 所属講師

 

 

 

 

 

9月からの規制緩和に伴い、スタジオでのカラーレッスンは、

 

右差しソーシャルディスタンスが取れる席の配置

右差し常に窓を開けて(網戸作りました!)換気をしながら

右差しアクリル板でパーテーションを使用

右差し消毒、清掃はいつも通り念入りに

 

という形で今週から再開致しました。

 

 

 

これに伴い、NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会のカラー講座の新規募集を開始致します。

毎回満席の人気講座なんです。

 

⏬こちらは本帰国された長年バンコクでCLEのカラー講座を教えてらっしゃったYuko先生のブログです。本帰国前のお忙しい中、ピンクレッスンのサポートをして下さった時の様子です。

【満席開催】HAPPY PINK LESSONは最強♡

 

私はこの協会のもとにカラーを学んでいる皆さんのいつも楽しそうで優しい雰囲気が大好きです。

その雰囲気は、↑のブログからも伝わると思いますおねがい

 

この講座はカラーのレッスンはどんな事を学べるのか?を体験できる講座となっています。

 

 

知って

学んで

楽しもう♪

 

『HAPPY PINK LESSON by CLE協会』

 

 

 

世の中はたくさんの色であふれています。

 

でも...

いつも同じ色を選んでしまう...

すきな色が似合わないと思ったことがある...

 

チークの色が選べない...

似合うリップの色がわからない...

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

そして

色を知りたい!

何か学びたい!

と思っているあなた!!!

 

HAPPY PINK LESSON

はじめの一歩を踏み出しましょう。

 

きっと新しい発見があるはずです。

ピンクは女性には欠かせない色、ぜひ取り入れて欲しい色です。

ピンクには素晴らしい効果がたくさんあるんです。

 

色を知って

色を学んで

広がる色の世界を楽しみましょう♪

 

講座内容

・似合うピンク色診断

・わたしはどう見られてる?第1印象チェック

・プチ配色レッスン など

 

 

1回完結 90分

 

開催日時

 

9月20日(月曜日) 10:00〜11:30

 

料金

600B(テキスト代込み)

 

担当講師

NPO法人 CLE協会認定インストラクター

 

リボン2名様より開講いたします。

リボンキャンセルは前日までにご連絡ください。

リボンお子様連れ歓迎

 

お申し込み・お問い合わせ

CLE認定校 Fiora color school

clebkk.decor@gmail.com

 

CLEについてはこちら

http://www.cle-color.net/sp/

コロナのせいで、不本意なお別れをしなきゃいけなかった方達も多いと思います。

私も長年のお客様や、お友達と最後にご挨拶もできずにLINE等のメッセージだけでのお別れがいっぱいありました。

 

あやりん(昔はさとやんって呼んでました)こと佐藤彩加さんもその一人。

もともと彼女と知り合った時は、美人トマトさんの営業をしていた頃。

スタジオでのイベントに出店してくれて、いつの間にか友達になっていました。

 

一緒に遊んだり、勉強したり、飲んだり、食べたり。

仕事も時折したり。

 

その後DACOに転職して、コロナ禍で本当に大変な中を一生懸命に前向きに頑張っている姿をみて来ました。

 

そんな彼女が帰国する事にしました、と話をしてくれた時、これは前向きな決断だな、心から思えました。

それは、そのしばらく前から、彼女が心から打ち込める事に出会ったことを知っていたからです。

それが、『楽読』。

 

ちょっとこちらを読んでみて下さい。

 

 



楽読=速読×脳変化
右脳と左脳をバランス良く使う全脳トレーニングにより脳の可能性を引き出していきます。
1、見る
2、会話する
3、英語の3倍速を聴く
4、視野を広げる
脳の処理能力が上がることで、同じ時間内でできることが増え、時間のゆとり、心のゆとりが出来ます♬
レッスンを続けると、自然に自己肯定感がUPしていきます。
人生が”更に楽に楽しく生きられるようになる楽読をぜひ体験してみませんか?

<WEB楽読講座の内容>


①楽読レッスン45分
・1分間計測
・眼筋トレーニング
・呼吸法
・10分間の文字を眺める時間
・ストレッチ
・文字を速く見る
・最終計測

②脳の仕組みやレッスンについて
③質疑応答&続けるためには?

全部で90分の体験会になっています。

<日程>

①平日・朝 9月14日(火)タイ10:00〜11:30

②平日・お昼 9月16日(木)タイ13:00〜14:30

③平日・夜 9月24日(金)タイ20:00〜21:30

④土日・朝 9月25日(土)タイ9:00〜10:30

⑤土日・夜9月25日(土)タイ20:00〜21:30

⑥土日・朝9月26日(日)タイ10:00~11:30

 

お申し込みはこちらのリンクからお願いします。

 

 

 

※システムの都合上、下記ご注意ください。

・開催時間にご注意ください。

・参加費の表示が0円になっていますが、参加費は1000Bです。

 参加費は、全て「虹の学校」への寄付となります

 

虹の学校へお振込いただき、

振込書をお申し込みメールに返信で添付をお願いします。

 

<タイの振込先>

銀行名: KrungThaiBank

支店名:Sangkhlaburi

口座番号:980-6-13736-1

受取人名:Tomoko Kataoka

 

 

 

<日本の振込先>

銀行名: Sony銀行

支店名:本店(001)

口座番号:5220409

受取人名:Tomoko Kataoka

 

<Paypalでの振込先>

rainbowschool.33@gmail.com

 

今回の参加費で、子どもたち3人分(3週間)の食費になります。

 

虹の学校のHP

→ 虹の学校とは?

 


<参加方法>
オンラインZOOMでの開催になります。

 

 

 

いつもお世話になっている皆様へ、お知らせをさせて頂きます。

この度、正式に、、、

 

って、え、フェイシャルやってたの?!と新しくバンコクに来られた方など、ご存知ない方も多いかもしれません。

 

実は、Beauty Craft Retreatはもう3年前になりますが、フェイシャルのお店として、場所も今とは違うソイ23でオープンしたのです。”癒し”を生み出せる場所と時間を作りたいという想いがきっかけでした。

 

コロナになってから、場所をスタジオに移動したりしながらも、安心してフェイシャルを施術できるのがいつになるのかのタイミングが自分の中でもよく分からず、あまり積極的にやってこれませんでした。

 

そんな中でも、オープン当初使っていたメーカーさんがタイ撤退をされたのをきっかけに新しいフェイシャルプロダクトを探すために色々と業者さんと打ち合わせしたり、いくつも試したりしていて、漸くM -Dearさんの商品なら!と思う事ができたのが昨年11月。その後新しいフェイシャルコースの開発の為に、新たに毛穴クリーニング等ができるフェイシャル用機器も買い、プロにも入ってもらいトレーニングを続けてきました。(今思うと本当にこの投資分が勿体無いですえーん

 

やっと準備が整った!新しいメニューのプロモーションを始めよう!と思った時に感染者が増え始め、その後ロックダウンに入りました。

 

今回美容も9/1から一部規制緩和になりましたが、どうしてもマスクをせずにある程度の時間お顔に触れないと施術できないフェイシャルはまだ再開できません。今後の目安も立ちません。

 

フェイシャルは手順がとても多く、覚えくてはいけない事も多い為、施術ができない日々が長いと技術が衰えます。また、割と高価なプロダクトも開封したものはこう長期間たつと廃棄です。


今後もしばらくこの様な状況が続く中、事業としてうちでは続けていけないと判断しましたえーんえーんえーん

これまでご利用下さったお客様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ここに来るのが育児の間の自分へのご褒美なんです、肌の調子が良くなりました、マッサージが気持ちよくて寝入ってしまいました、などなど、嬉しいお言葉を沢山たくさん頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

暖かい人の手で触れるフェイシャルには、お肌ケアは勿論、心の癒し効果があると、経験を通して今も思っています。ただ、そこに”万が一の感染の心配”があると、お客様も、そして施術するスタッフもこれまで通りにはいかないのが悲しい所です。。。

 

 

未開封のフェイシャルプロダクトの在庫一掃セールを近々LINE@とストーリーにて行います。

市販されているよりもかなり割引になっている為、良かったらご購入下さい。

 

 

お問い合わせはLINE@からお願いします。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)

https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは beautycraftretreat@gmail.com へお願いいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ

大変お待たせ致しました。

9月1日から規制緩和が行われ、具体的に脱毛サービスへの言及はなかったのですが、

BCRでも脱毛サービスを営業日を限定にして再開致します。

 

 

そして、脱毛サービスの料金形態なのですが、既にコースをご購入頂いている方を除き、今後は単発施術のみでやらせて頂きます。

昨年最大3回までのコースの販売に限定してやってきましたが、それでも今回のような長期ロックダウン中には施術途中で本帰国されるお客様がいらっしゃいました。

今後もいつまた規制が厳しくなるか分からない状況のため、お互いに安心できる形を、と考えこのような形にさせて頂きます。

 

初回のお客様は、詳細の説明、レベル確認等が必要になりますので、少し長くお時間がかかります。

施術時間はご希望の箇所によって異なりますので、お問い合わせ下さい。

 

また、大事なお知らせなのですが、9月よりクレジットカードをお支払い時にご利用の方は手数料として3%を加算させて頂きます。

スタジオ2階に9/16オープンの『Spica hair』も同様になります。

ご理解、ご協力を頂けると幸いです。

 

 

ご予約はLINE@からお願いします。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)

https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

もしくは beautycraftretreat@gmail.com へお願いいたします。

 

 

*下記の方の施術はお断りさせて頂きます。

+ 妊娠中、もしくはまだ生理が戻っていない方、生理中の方、乳幼児のお子様づれ(光が出て危険です)の方

+ 直近で海や紫外線の強い場所へ行かれるご予定のある方

+ 寝不足・疲れ・二日酔い・発熱・頭痛などによる体調不良の方
+ てんかん発生の既往症 、過敏症、紫外線に当たるとかゆみ、発疹がでる方
+ ケロイド体質 、アトピー性皮膚炎 、施術箇所を手術または整形、美容注射等をされた方
+ 施術ご希望箇所に炎症がある、日焼けをした、金属が入っている方

 

*【重要】事前処理について

施術時間が長くなる事を避ける為に、事前に可能な箇所についてはムダ毛の処理をしてきて頂くと助かります。当日スタッフが確認、仕上げを致しますので、できる範囲で構いません。

 

*施術にあたってお願いしたいこと
①消臭・制汗スプレー/クリームの使用
②予防接種
③毛を抜いたり除毛クリームの仕様などでの自己処理
④飲酒や激しい運動

などは前日、当日は控えてください。

*お顔を施術ご希望の場合はできればお化粧をせずにお越し下さい。

 

丁寧でより効果のある施術をさせていただくのが方針です。

”痛みがない、どこよりも安い、早い”という事は逆にお約束できません。

不安に思われる方は下記LINEかメールにてご相談下さい。


 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ

こんにちは!お久しぶりです。デコクラフトの瀧川です。

毎年この時期は夏祭りをやっていたので、写真を見て思い出してはちょっと切なくなっています。

image

 

 

 

先週から急にバンコクの様々な規制が9月1日から緩和される事になるという話が出始めました。

感染者数が⬇️で休業した当初(今調べたら7月のこの頃は1万人以下でした)よりもまだ多いのに、本当に再開して大丈夫なのか?どんな条件で営業再開できるのか?正直戸惑いが多いです。

 

ただ、以前と違うのは、私自身がワクチン2回接種が終わっている事。

シノバックとアストラゼネカの混合摂取で、実際に抗体がどのくらい出来ているのかは分かりませんが笑い泣き

特に2回目のAZ接種後は結構副反応があったので、効果はない訳ではないと信じたいです。

 

そして、メインのスタッフ達が社会保険枠でのワクチン接種1回目が出来ている事。

こちらについては予約していたのが2回も延長になってみんなモヤモヤしていたのですが、無事にアストラゼネカを接種できました。ただ、2回目の予定が11月と、かなり先になっているのが気になっています。

 

ただ、8月30日、本日時点ではどうやら美容部門の再開ができそう、スタジオの方も換気等の条件を整えれば25人以下での利用はできそう、という事しか詳細がわかっていません。

 

飲食店ではスタッフが2回接種が終わっていないといけない、客側もワクチンパスポートが必要?!などの今のタイでは非現実的ではない条件がうたわれていて、正直混乱している事業者さん達がかなり多いのでは、と思います。

 

ただ、お待ち頂いているお客様たちが有難い事にいて下さるので、出来るだけお客様もスタッフ達も安心出来るような体制を整えてから再開しようと考えております。実はこんな急に緩和が来ると思ってなかったので、慌てて発注したりしていて9月1日には間に合いません、、、大変申し訳ありません笑い泣き

 

 

今考えている策なんですが、

 

星各部屋の換気がいつでも出来る様に、網戸をつけます。

実は、これまでの改装時に昔からあった網戸が古くてボロかったので、全部捨てちゃいました(しかもお金かけて廃棄アセアセ

窓を開けたままの換気だと虫が入ってきてしまうので、改めて注文してます。

 

星脱毛については施術日を当面限定して開始したいと思います。施術開始日の朝にスタッフに抗原テストをして、陰性であることを確認できたら施術、としたいと思います。長時間の滞在を互いに避ける為に、施術箇所が多いお客様は、事前におうちで下処理をしてきて頂くかもしれません。

 

星スタッフ用にN95マスクを注文しましたが、それを使用して施術ができるのか、これもテストしてみないと分からないです。大気汚染時に使用した時にはかなり息苦しかったので。。。

 

星フェイシャルについては、事業として継続できないのではと現在検討中です。というか、去年からずーっと悩み中です。美容解禁になっても、ここについての安全策がどう考えても取りにくくて。そしてニーズがかなり減ってしまったと思いますショボーン

 

星スタジオ業務については、オフラインレッスン開始はもう少し様子を見たいと思います。が、パーテーションの用意や換気環境を整えることを準備していきます。

 

星『Spica hair』準備中のお知らせ オープン準備がほぼ整い、さあいよいよ!というところで休業対象になってしまい、オープンが伸びているスタジオ2階のスピカヘアは、Yukoさんが今まだバンコクにいないらしく、ちょっとこちらもオープン日が決まっていません。

 

 

また進捗をこちらでお知らせさせて頂きます。

もしも帰国が近くなっていたり、ご希望等あったら個別にいつでもご連絡下さい。

 

Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)

https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)

 

 

現在オンラインでのこちらのみ募集中です。ご興味ある方、ご連絡下さいませ!

9月スタートの募集開始です!TOEICを中心としたオンライン英語勉強会

 

フェイスブック : 

https://www.facebook.com/decorcraftstudio/(レッスン&イベント情報を随時アップ!)

インスタグラム : 

https://www.instagram.com/decorcraftstudio/(綺麗な写真が撮れた時にアップ!)

ツイッター : 

https://twitter.com/hiromi_takikawa(日常&本音ダダ漏れ、呟きまくってます爆  笑

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

TOEIC勉強会、9月スタートの生徒さんの募集を開始します。

オンラインだと何処にいても参加いただけるのはメリットで、日本からも受講頂いてます。

9月スタートの方のお申込みは9/5締め切りです。

 

従来はTOEIC勉強会だったのですが、現在バンコクでのTOEIC受験センターは4月から無期限でクローズ中。

TOEIC受験についてはいつ再開できるか分からない状況です。

これまでのTOEIC勉強会は、実際にお会いして話をしたり、模試を一緒にやったりという環境が大事と思ってきたので、新たな開催を辞めていました。

 

それでも、お家でも勉強したい、そのキッカケに、とのお問い合わせも以前からあり、今回オンラインでの勉強会を7月から開始しました。

 

オンラインで継続出来る形に中身をだいぶ変更しました。

そしてTOEICの教材やアプリを使いながら、TOEIC受験の先の英語でのコミュニケーション力をより高める勉強法に

注視したスタイルでやっていきます。

 

語学の勉強は、とにかく積み上げです。コツコツと出来る人が力をつけて行きます。

ただ、この”コツコツと”を自分でやっていくのが大変な方。

そんな方向けにあるのが勉強会です。

 

オンラインで効率よく勉強していく為に、初回は個別で30分間のマンツーマンカウンセリングをこちらもオンラインで行います。

お申込頂いた時にその日時を調整させて下さい。

 

*初回カウンセリングの際に、その方にあった勉強スケジュールと内容を一緒に立てていきます。

*毎日のタスクをこなしていくことで基礎力アップを図ります。

*月に一度オンライン模試を行います。模試の日程については受講生の方々と調整します。

 

また、TOEIC受験が可能になった場合には、受験申込から当日の流れ等のサポートを行います。

 

*英語勉強会の内容*

 +毎日の課題と勉強のヒント

 +Google Meetで繋いだ自習室

 +LINEグループでの単語、リスニング、リーディングの出題&フォロー

 

*スケジュール*

 基本タイの祝日を除いた月曜日〜土曜日に課題が出ます

 一ヶ月単位のお申込になります

 

費用:初めて参加の方 2140B/月

   継続の方    1070B/月

   

上記価格にはTOEIC受験費用や自宅学習用の教材費用は含まれません。

 

 

お申し込み、お問い合わせはライングループにご招待しますので、

decorcraftstudio"で私の個人LINEを検索してメッセージをお送りください。

 

これまでの勉強会は期間を区切ってグループで行っていましたが、オンラインでは一ヶ月毎の更新制にしようと思います。
状況が今後どんな風に変わっていくか分かりませんが、その時に一番効果の出やすい環境をお一人お一人に作って行けたらと思います。
 
地道に英語力を上げていく、という目標に進めていくグループです。

TOEIC受験は英語力を高めていく一つの手段でしかありません。

勉強していく事仲間と一緒に学ぶ環境を作る事で、英語に接する時間を増やし、

行動を変える事によってより英語勉強に向かい合う自分を作る事、それを目指しています。

 

 

 

 

英語の勉強をしたい、と思いつつもこれまでどうも頑張れなかった、、、という方に是非ご参加頂きたいです。

現在のご自身の英語のレベルは関係ありません。

 

バンコクでは通常時、毎月1回TOEICのパブリックテスト(結果が公式に使えます)、

そしてワークパーミットを持っていない人でも毎週水曜日にデイリーテスト

(過去問:結果が使用できる機関とそうでない機関があるそうです)が受けられます。 

私はバンコクで過去に4回受けました。今は満点を取る事を目標にしています。

 

1回目 2016年8月 TOEIC結果到着!

2回目 2017年3月 TOEIC、丁度良い結果だったと思われます(^^)

3回目   2019年6月 初の新方式での試験でしたが、満点には届きませんでした笑い泣き

4回目 2020年1月 TOEIC結果発表!とタイTOEIC受験はデイリーの方が良いと学んだ事

上矢印今までで一番心残りの結果となりました。

 

これはあくまでも通過点、チャレンジ続けていきます。

 

 

この勉強会は、私が2回目に受験をした時に生徒さん達からのリクエストも頂いて始まりました。

その時の生徒さんからのご感想がこちら。

 

どーっと疲れましたが、本当に素晴らしい経験が出来たと思います。

一人で受けるより、ずーっと楽しめたと思います。

皆さんありがとうございました。引き続き、勉強したいと思います!

 

TOEICに興味はあったものの受け方がわからず。きっかけを作って下さった先生に感謝してます。􏿿結果は置いといて、良い経験になりました。

勉強方法も学べて本当によかったです。ありがとうございました!

 

今日はお疲れ様でした。

久しぶり過ぎて、全く試験の雰囲気を忘れてしまっていましたが、終わってみて少しずつ、くやしさみたいなものが湧いてきました。

次回があれば、もっと気合いを入れてやりたいです。

この機会にみなさんとお会いできて、英語を頑張ってる方がたくさんいるんだって実感できたことが、すごく刺激になりました!

これからも色々な形でよろしくお願いいたします。先生始め、みなさまありがとうございました。

 

今日は、本当にお疲れ様でしたー。

初めて受けてみましたが、

心の準備ができたこと

テキストの選び方

勉強のしかた

現地での心強さ

本当に皆さんと一緒に受けられて良かったです。

内容は、やっぱり付け焼き刃の勉強だと本番ではほとんど役に立たないんだなと実感しました。􀄃􀈭

それが分かっただけでも良かったし、社会に出てから1ヶ月以上 英語の勉強ができたことが何より自分の自信になりました。

テスト直前、ひろみさん直伝のリラックス方法、試してみましたよ。

これからも、何か緊張する場面が来た時にやってみます。そのたびに、ひろみさんや今日みんなで受験したことも思い出すんだろうな。✨

これからも頑張ります。

 

お疲れさまでしたビール(<=こんな気分です…結果はともあれ) 

このグループに参加し、受験宣言できたお陰で最後までモチベーション保てました。 ありがとうございました😊

 

私自身も、一人で受けた時よりも数倍楽しかったし、みんなが頑張っているので、自分も勉強しました。

結果、2回目も点数アップ!できた訳なんです。

image

 

その後も毎回勉強会は楽しくて、一緒に受験することも楽しくて。

一人よりも一緒に受ける仲間がいた方が勉強もするし、

一緒に受験する事で一歩足を踏み出せた、と毎回言って頂くことも嬉しいですし、

頑張っている人達の中に身を置くことの効果をすごく感じています。

 

皆さんに繰り返し伝えているのは、あくまでもTOEIC受験は通過点。

一度で終わる必要はないし、現在地確認。そして最終目的でもないんです。

 

受験する方の本当は、”英語を上達させたい”だと思います。

満点を目指して勉強中の私もそうです。

 

TOEICを目指して勉強する事、英語に向き合う時間を増やす事、

それで実践で使える英語力を上げていきたいというのが本当の気持ちです。

 

目標を作って、しかも仲間がいると必ず行動が変わります。

私が目指したいのはそこです。

 

 

お申し込み、お問い合わせはライングループにご招待しますので、

decorcraftstudio"で私の個人LINEを検索してメッセージをお送りください。

 

お申し込み、お待ちしてます!