夢を支える人、人がつながる場所 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今週は、年間300万人が利用する個人事業者向けビジネス支援システム「リザーブストック」の創業者&開発者&自分生きビジネスコンサルタントである、相馬純平さんによる一人で始められるスモールビジネスの作り方講座がありました。

 

増席しても更に参加者が増えての講座でした。

ビューティークラフト リトリート日本語窓口のあかねちゃんも参加して最前列で首がもげるか、というほどに頷き深く講座を聞いてたら、いきなり東京のお客さん達の事を思い出して泣き始めてました。

熱い人です。とにかくおねがい

講座の最後には、たまたまお仕事で同時期にバンコクに来られていた、リザスト創業期から相馬さんのコーチだという【120%実現力】メンタルコーチ&トレーナー馬場真一さんもご挨拶下さいました。

 

今は多くの人が夢を実現する事を支えるお二人ですが、最初は互いが互いを支えてきていたのだな、と感じました。

 

 

相馬さんの講座は、具体的な方法論ではなく、どう人としてあるべきか、どのように小さく始めた輪を方向を見失わないで広げていくか、というお話です。

基本で考えている事、日頃思って行動している事は私も大きく違っていないと思うのですが、改めて人の話を聞く事で沁みるものだと心から思いました。

新たに真に大事な事、大切な人達を見失わないようにしたいな、と心から思いました。

 

実は、今回セミナー前日にも楽しい夜を過ごしまして。

人の繋がりからまた繋がりを生んで、場も輪も広がっていきます。

 

こちら下矢印は相馬さんのリモート秘書業務を請け負っている、自分を生かしたビジネスの始め方セミナーなども開催している鈴木紗季さん

なんと、3人のママなんですが、お二人を旦那さんに預けて6ヶ月の超絶可愛い赤ちゃんと一緒にタイへ。

色々乗り越えてきたんだなぁ、と感じたのが、このマンゴーと餅米を味わって美味しさに涙してしまった瞬間。

 

 

ある意味、これもきっと夢が叶った瞬間で、この小さな瞬間が次を支えて作る土台になるのだと思います。

 

セミナー後のランチ会でも、スイスや日本からセミナーに来られた方、バンコクでお仕事をしている方など、色々な方ともお話ができました。

 

人を中心に人が集まってきて、輪が広がっていく、それを心から実感できる時でした。

ちなみに大好きな声で人生を変えるボイスコーチ、ジャズシンガーMIMIさんも二日間一緒でした。

相馬さんと気が合う?似てる?!MIMIさん。相馬さんのおかげで私も会える機会が増えて嬉しい。

 

 

やらなきゃいけない事が多くて時間がない、忙しい、と思ってきた日々だったのですが、

こうやって人と関わる時間、話す時間が楽しいと、家族も含めて一緒に居たい人達、大切にしたい人達が多くて時間が足りないな、と思います。

 

これからも基本の在り方を間違わずに、人と人が繋がり、夢を支える場所でスタジオがあり続けられるように、そしてやらなきゃいけない事ではなくやりたい事を全部やっていけるように時間を使えるように頑張っていきたい、と思ったので、ブログに纏めてみました。

 

 

 

ところで、今日のブログの写真は、すべて写真のたばたさんが撮ってくれてます。

 

こんなプロにクリスマス写真は年賀状用の写真撮ってもらいたいなぁ、という方はぜひこちらの撮影会にお越しください。

*12/1(土)*年賀状にもクリスマス記念にも、写真のたばた ”自然な笑顔撮影会”

 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ