娘の悩みに向き合う、からの本気のダイエット宣言┗(`・∀・´●) | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日のこの記事(子供の悩みの捉え方)の後、学校から帰ってきた几帳面娘はまた気持ちが溢れて、大泣きそして彼女の話をずーっと聞きました。

 

これが几帳面娘。

大気汚染が酷かった時期にトゥクトゥクに乗ってマスクをしてた時。

大人用マスクだと全部隠れちゃうぐらい小顔の彼女が私は羨ましい。

 

この写真を見ると私は彼女の小顔に注目をするけれど、

彼女には自分の腕の色しか見えないみたい。

そして、それを見るのが嫌だから、これ以上日焼けをするのが嫌だから、とずっと学校で厚手の長袖を着ていた。

 

色白の方が可愛い、とか

スラーっとしてた方が素敵、とか

白髪は隠す、染める、とか(←これは私が最近気になってるトピックね)

 

人間の本質はそこじゃないし、そんな事に囚われて生きるのは勿体無い、

もっと自分の得意な所、良いところにフォーカスして生きたい、

もっと自分をそのまま受け止めて楽に生きて欲しいし、生きたい。

 

 

そうも思ったりはするけれど。

 

 

でも、彼女の話をずっと聞いている時に、まずは寄り添おう、って決めました。

だって、彼女の想いは本当に真剣だから。

とってもとっても”こうなりたい”っていう思いがあるから。

 

 

彼女の美意識は、私とは違うレベルにあり、努力も怠らない。

これって、ビューティークラフトリトリートを始めた私にとっては逆に見習わないといけないぐらいかも。

 

”LINE@でみたあかねちゃんのUVとお水の話、両方とも聞きたいの。行きたい!って思ったの。”

 

と真剣に訴えるので、週末にあかねちゃんに特別講座を開いてもらう事にしました。

 

 

”美白クリームは高価だから、腕に塗ったら勿体無いと思って、罪悪感があって塗れないの。

でも、この腕を見る度に悲しくなるから、どうしたら良い?”

 

というので、美白クリームは塗ると効果があるから高価なんだよ。

腕にだって使っていいよ。でも薄く塗ってねてへぺろ

大丈夫、無くなったらまたパパに買ってもらおう。と答えました。

 

 

一つ一つ彼女の思いを聞いて、解決法を探していったら笑顔が戻ってきました。

 

 

そして、夜の洗顔後、一緒にスキンケアをしていた時に彼女に言われた事。

 

”ママさん?そういえば貴方、ダイエットするするって言ってて全然始めてないじゃない。

ちゃんと頑張りなさい真顔 もっと綺麗になりなさいビックリマーク"

 

がーんんん、、、、、

 

 

確かに。。。。

 

 

ここ数ヶ月かなり体重増加して、出産後過去最高水準で高止まり中でした。

でも、めちゃめちゃやる事いっぱいでダイエットのストレスを受け止めきれないと思ってたから、

やるやる詐欺してましたてへぺろ

 

 

でも、もうすぐ年末。

今年も年末年始は日本です。

 

 

日本帰ったら美味しいもの、、、、、食べるよね。。。。

食べたいよね。。。。

 

これ以上体重いと、自分の気分も上がらない。

 

しかも、この美容意識高い娘さん、ダイエットのコーチとして活躍してくれそう。

 

 

という訳で、今日からダイエット始めます。

 

私の目標は年末までにマイナス 5kg。

あえてこれ迄に挑戦した事のない短期間でのダイエットに挑みます。

 

ダイエット方法は、、、、とりあえずレコーディングと糖質を減らすところから始めます。

 

 

って、あかねちゃんに言ったらあかねちゃんもダイエットする事に。

ダイエットは仲間がいた方が続きやすいからね。

良い感じ。

 

 

しばらく美味しいもの、、、、、食べにいくのは我慢して、几帳面娘コーチと一緒に美の追求、頑張ってみますデレデレ

 

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ