リザーブストック開発日記






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新機能のご紹介 決済手段の追加 各種一覧ページにヘッダー画像を設定

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

各種一覧ページのバナー画像

全体設定 ー> 画面の設定 を選択していただくと、

イベント一覧、コンテンツ一覧、契約サービス一覧、グループ予約一羅、お客様の声

の各所のヘッダー画像を設定できるようになりました。

設定はこちらから 

 

設定するとこんな感じにHPのような見栄えになります

ぜひ設定して綺麗なページにしてみてください^^ 

物販のカテゴリの画像も大きく表示するようにしたのでショップを使ってる方がご確認ください。

 

クレカ決済代行サービス追加!

先日、私のstripeアカウントがいきなり止められまして、理由を聞くと、ビジネスコンサルとか月額30万稼ぐ とか 自由を手に とかそういう内容のLPは使えないとのこと・・・はあ?

なんでやねん!ということでstripeはいきなり訳も分からず使用できなくなるリスクを実体験してついカッとなり、SquareとZEUSにも対応しちゃいました。

続いて、アナザーレーンがやってるアルファノートに対応予定です。こちらはスピ系占い系にも理解のある決済会社のようで、期待できますね。

あと最近勢いの良いサブスクペイにも対応予定です。

決済手段はガンガン対応してどれか1つでも使えればと思ってます。

設定はこちらから

 

 

LPモードで単独ページ化

これも以前より要望が多かったのですが、メニューやヘッダーなどを一切とっぱらったランディングページモード

これも各種ページで設定することができます。

 

 

イベント申込支払いの分割払い

また、これはちょっと前からできるようになってましたが、イベントの支払いを契約サービスと紐づけられるようにしました。

 

イベントの価格設定で契約サービスとくっつけることにより、分割払いに対応させることができます。

 

 

 



人気(売上)の奴隷になってませんか?

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

えー

今回お話しようとおもうのは、エンジニア系Youtuberのこの方の動画

 

 

要約すると

Youtubeの再生数を意識しすぎ、あるときから本音じゃなく、人気を意識することしか言えなくなってる自分に気が付いた。

「これはまずい」

って自分で気が付いた 

 

そこで、コーチングスクールに通って自分が本当にしたいことを明確にした

 

人気やちやほやされることに左右されず、自分の本音とやりたいことで生きたい

 

そこでしばらくSNSやYoutubeを絶って自分の本音とむきあってた

 

結果

人気(売上)の奴隷になっていた

人気(売上)のためにやるのではなく、自分の本音でやらないとずれていってしまう。
それはとっても危険なこと
 

https://www.youtube.com/watch?v=F4-jrIZXvO8&t=329

 

 

といった感じの内容でした。

とってもすばらしいですねー!

ちょっと年齢はわからないのですが、まだ若いのにこの段階でここに気が付き、行動をかえれてるのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

金になるからやる のではなく、自分が使命感をもって人生を全うしたいからやる というのが本当に大事なんです。

 

すごい上手くいってるのに、ある日突然辞めちゃうとか、体調壊してしまう人とかいます

あれは、稼ぎ方やテクニックにばかり行って稼ぐことはできるんだけど、自分の本音で本当にやりたいことをやってるのではなく、上手に稼いでるだけなので、行き詰ってしまうのです。

 

もし、あなたが

 

稼ぐのが凄い

 

って思ってるのであれば、ちょっと一旦立ち止まって、他人を意識するのを一切やめるとことからやってみてください。

いーーっぱい稼いでる人を見て、悔しいとか、あーなりたい あれを目指したい って思うなら、一旦立ち止まってください。

 

まずSNSを見ない

 

そして、自分が本当に何がしたいのか?自分の本音と向き合ってみてください。

 

そして、その本音では 稼げない って思うなら

 

どうしたらそのことで稼げるか?を考えれば良いのです。

 

できない理由を考えることをやめ、できる方法を考えるのです。

 

稼ぐためにやるのではなく、本音を貫くために稼ぐ この順序で考えていかないと幸せに成功することはできません。

 

稼ぐことの奴隷になるのをやめて自分を解放しましょう!

 

 

 

セミナーではこういった話もしたいとおもいますのでぜひ遊びに来てくださいね
 

 



 

久々に大阪でセミナーやります

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

12月に大阪のピギバでめっちゃ久々にセミナーやります!

今回のセミナーでは、リザストでやる!自分生きビジネス2023年版!ということで、最新の機能と最新の使い方や考え方を一挙大公開!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます^^

 

18_zmzintuxztm4mmmwz

12/9 大阪府 【大阪】2022版 リザストでやる 自分生きビジネス構築講座

詳細・お申し込みはこちら

 

最近stripeを停止される方が多いということで、今後は様々な決済手段に対応していこうと思ってます。

とりいそぎ square と ZEUS に対応しました。

今後は サブスクペイ や アルファノート など日系企業の支払い手段にも対応していく予定です。

 

どうぞご期待ください。

 

Icon_f

やさしい月額安定10万ビジネスのつくり方

すごくすごーく楽しかったです。

池間 くにこ 様

とにかく相馬さんと直接お会いしたかったので、申し込みしました。
すごくすごーく楽しかったです。

そしてさらにリザストに対する感謝の気持ちでいっぱいなりました。

私の理念をいつも考えながら、
リザストをもっともっと活用できるよう自分生きビジネスに取り組んでいきたいです。

ありがとうございました(*^^*)

Icon_f

やさしい月額安定10万ビジネスのつくり方

これはおススメ★★★

みかわ みき 様

やっぱり相馬イズム、最高でした!
濃さのお話は特にわかりやすく、また腑に落ちる内容で、自分の生徒様たちにも伝えていきたいなと思います!
経営者としての視点のお話は面白くて、もっともっと伺いたかったです!
また参加させていただきます!!ありがとうございました!
 

Icon_f

やさしい月額安定10万ビジネスのつくり方

めっちゃ感動しました

いわはら きょうこ 様

これから社会に出る18歳の息子と一緒に参加しました。
身内はサラリーマンしかいない大学生に「自分生きビジネス」という選択肢ができました。
就職活動もどうしていいのかわからなかったのに、相馬さんから生きるヒントをいただいてとても喜んでいます。
起業している人、これから起業する人だけでなく、これから社会に出る学生さんんにもおすすめです。

Icon_f

やさしい月額安定10万ビジネスのつくり方

今聞けてよかった

岩原 将樹 様

親がしている仕事の内容を知って今からでもコツコツすることができることに気づくことができました。ありがとうございます。

 

 

 

18_ztfjzwm5yzvmytzlm
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。 【ど真ん中】 100日プログラム (冬・水曜朝クラス)

 

  2022年 12月 07日, 10:00 ~ 

 

  2022年 12月 13日, 21:00 ~ 

 

 

 

 

ある日何気なく出されたコーヒーがメチャクチャうまくて、このコーヒー美味くないですか?と尋ねたところ、聖子さんを紹介してもらいました。

品種改良されて農薬が使われる大量生産されてるコーヒー豆は一切使わず、豆の仕入れにこだわり、焙煎した後も一粒一粒ハンドピックしてると言うのです。

そーーりゃ美味いわけだ!

 

以来聖子さんのコーヒーしか飲めなくなりました。ぜひ一度試してみてください。違いがわかります

8185_249009144_417155916584030_6730127135249470578_n

島田聖子のショップ ▶

 

 

けんちゃんがまだ農家をやる前から知り合いなんですが、当時から本気で子供たちに体にいいものを食べさせたいと話していて、まさかここまで本気でやるとは思ってませんでした。

人にはそれぞれの人生の道がありますが、けんちゃんにとっての道は、徹底的にこだわりぬいた健康に良い食材を提供すること です。

色形腐りづらい野菜を作るには、農薬や肥料 が必要

その農薬や肥料を使うから虫がついて駄目にしようとする

そこで今度は殺虫剤を使う

この負のサイクルは日本の農協が 農薬 や 殺虫剤 を強制的に農家に売りつけて利権を得ているためです。

この話をけんちゃんから聞いたとき、なるほど~!と思い、それ以来僕は彼を応援しています。

ぜひけんちゃんの心のこもった製品をお試しください。

2840_けんちゃん農園ロゴ

【綾町日記】けんちゃん農園のショップ ▶

 

 

 



【第3回リザスト川柳】大賞はこの作品だ!

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

岡田君とゆうぺい君が企画してくれたリザスト川柳大会。

たくさんの投票をいただき、どうもありがとうございます。

 

僕も選考に関わらせていただきましたが、いや〜、どの作品も素晴らしかった!!

こっちまで元気をもらっちゃって、リザストはいいお客さんに恵まれてるなぁ…と改めて実感した次第です。

 

本当は全ての作品を載せたいところですが(いずれ公開します!)、その前に今日は大賞作品を発表させていただければと。

 

主催であるゆうぺい君からメッセージを預かっていますので、ご一読ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんにちは!

第3回リザスト川柳主催のゆうぺいです。

 

 

この度は…!

本当に……!!

 

ご協力ありがとうございますm(_ _)m

 

 

たくさんの方から投票いただきまして

総選挙一位の川柳が無事に確定しました!

 

運営側として

これほど嬉しいことはありません。

 

 

本当に本当に!

 

 

I want you !

I need you !

I love you!

 

 

の気持ちを

大声ダイヤモンドで叫びたい!!

どうもありがとうございました!

 

※僕のことは嫌いになっても

 リザストは嫌いにならないでください。

 

 

そんな古いネタは

どーでもよく…w

 

いったいどの作品が

大賞に選ばれたのか…

  

まずは決勝に進んだ

9作品のおさらいから。

 

 


①「知らんけど なぜか集まる 似た人が」

 

②「夫には 起業するすら 言ってない」

 

③「リザストの 波を上手に つかまえる」

 

④「生きるとは 天国地獄 スピリチュアル」

 

⑤「背伸びして キラキラ発信 すぐ消える」

 

⑥「芽が出るちゃん 愛てるだけでは 芽は出ない」

 

⑦「占いに すべてを聞くな 考えろ」

 

⑧「コロ助でも リザラー売上 伸ばすナリ」

 

⑨「読者数 一喜一憂 レベルイチ」
 

 

 

本当にどれもおもしろい!

 

この中から

大賞一つを決めるなんて

とても難しい話なのですが…

 

 

でも決まりました。

 

 

第3回リザスト川柳大会。

 

投票の結果、

映えある大賞に選ばれたのは…

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(ドラムロール)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「リザストの

 波を上手に

 つかまえる」

 

 

こちらの作品に決まりました!!!

 

 

得票率はなんと脅威の25%越え!

 

リザストユーザーの

共感を最も集めたのが

この川柳となります。

 

 

波を上手につかまえる。

 

あまりひねったわけでもなく

ストレートで王道なんだけど、

その分「うんうん」と共感しちゃうような…

 

そんな印象を僕は受けましたが

みなさんはどう感じましたでしょうか??

 

よかったら感想教えてくださいね。

 

 

本当に

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

せっかくなので…

 

そんな素晴らしい

川柳を作ってくれた方を

ご紹介できればと…!

 

 

「リザストの

 波を上手に

 つかまえる」

 

 

まさに波を上手につかまえ、

大賞に選ばれたのはなんと…!!!

 

 

 

 

田邊菜々子さん!!!

 

 

 

 

リザストユーザーであれば

すでにご存知かもしれませんが

 

彼女は

起業ママサポーター

として活躍しつつ

 

リザストオフィシャルトレーナー

の肩書きも持つ

 

ゴリゴリの

リザストヘビーユーザー!!

 

 

なるほど。

波を上手につかまえるって

こういうことなのかぁ…

 

大変勉強になりましたm(_ _)m

 

 

さっそく

田邊菜々子さんに

大賞のご報告とインタビューを

してきましたので

ぜひご一読くださいませ!

 

 

 

☆大賞と聞いた時の率直な感想をお願いします!

 

ビックリと、嬉しすぎて心臓が飛び出そうです(≧▽≦)

 

 

☆どんな思いでこの川柳を作ったのでしょうか??

 

最初は自分なりの言葉で作ってみたのですが、 どうも自信が無かったので、 川柳が得意な友達に相談しました。川柳なんて書いたことも無かったので…

彼女からの的確なアドバイスのおかげで、大賞をいただけたのだと思います。感謝しかないです。

 

私が彼女に伝えたのは、 今回のものがリザストの川柳であること。私が「リザストをリスペクトしまくっている」ということを川柳で伝えたいということ。リザストのおかげで今の私があるのというお話をしたら、一緒に一文を考えてくれました。

 

 

☆相馬さんの読者へひとことお願いします!

 

私はリザストのオフィシャルトレーナーをさせていただいています。

更に現在は、自分生き経営塾のアシスタント講師としての活動もさせていただいております。

 

実は6年も前からリザストをユーザー登録していましたが、5年ぐらい放置していたんです。実際に私がリザストで本格的に動いたのは、実はここ数年のお話で…2021年の5月くらい。

落ち込みまくってた私に相馬さんから直接いただいたアドバイスをきっかけに、一度は辞めてしまおうと思っていた起業やトレーナーの活動も、もう一度がんばってみようと心に決めることが出来ました。

 

紆余曲折ありまくりの私でしたが、この3年間コツコツと活動を続けてきたおかげで、自分のビジネスも順調になってきたのと同時に、家族、特に夫との関係が良好になっていきました。

 

それもこれも、すべては相馬さんのおかげなんです。

 

私が抱えてきた、依存心や、劣等感をすべて出してもらい自分の事を知っていったことで、今自分らしく活動が出来ています。

 

相馬さんから、コツコツ諦めずに続けていくこと。依存の心を取るのは、自分に自信をもつことしかない、そのためには今やっていることをやり続けること。大切な人を大切にするための活動をすること。お客様の先のお客様を大切にしていくことを教えていただきました。

 

私はリザストが本当に大好きなんです。私がお伝えしているのは、リザスト活用で癒されるリザストセラピーです。リザスト使ってると本当に癒されるんです。

 

リザストがどういう想いから始まったのか、誰が作っているのか。一つ一つのコンテンツにはどういう意図があるのか。すべて相馬さんが教えてくださいます。それがほんとにすごいなって思うんです。

私が熱烈にリザストをお奨めする理由はそこにあります。

 

ただの起業家のための支援ツールではなく、1人1人のユーザーさんが、リザストを活用することによって自分らしく活動し、好きなこと、得意なことで自分らしく表現できる場所。それがリザスト。

 

もしユーザー登録したのに、リザストを使っていないなんて方がいらっしゃるなら、そんなもったいないことしてる場合じゃないですよ!!って言いたい(≧▽≦)

 

リザストはどんどん進化しています。

あなたもぜひ、リザストの波を上手につかまえて、自分生きビジネスしていってくださいね。

 

 

☆菜々子さんのビジネスについても教えてください!

 

あなたのパソコンライブに癒しと彩りを。パソコンセラピー。

リザスト活用で癒される【リザストセラピー】スマイルママセラピストという肩書きで活動し、パソコン操作が苦手な方や、SNSやブログの発信が出来ないと悩んでいる女性起業家のサポートをメインでしております。

 

私は26年パソコン愛があり、SNSに関しては20年、ブログは10年投稿を続けてきました。

過去に主催していたママサークルのイベントで、SNSやブログの投稿だけで、150名から200名の方を集客した実績を基盤に、現在SNSやブログの発信法をお伝えしています

 

そして今回のこの川柳を主催してくださった、ゆうぺいさんのコンサルコミュニティ「サグラダfamilyア」でも、リザストやパソコン関係のサポートスタッフとして所属させていただいております。

 

 

☆最後に一言!!

 

いやぁ、もう…感動しまくって、興奮しまくってしまいました。

私の川柳を選んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!

 

私自身、リザストの波を上手につかまえながら、これからも活動していきたいと思います。

 

相馬さん、リザスト作ってくださって 本当にありがとうございます!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

菜々子さん

本当におめでとうございます!!

(パチパチパチ)

 

 

僕も菜々子さんとは

一緒にお仕事を

させていただいているので

親交があったのですが

 

まさかまさか

大賞が彼女の作品だったとは

つゆ知らず…笑

 

本当におめでとうございます。

 

 

そんな菜々子さんの

超人気コンテンツ!!

 

合った

リザスト活用につながる

SNS発信ツール診断が無料で受けられます!

 

オフィシャルトレーナーであり、

長年のブログやSNS発信の知見がある

菜々子さんだからこそ伝えられる

内容になっていますので、

 

ぜひコチラから

無料でサクッと診断してもらってください!

 

 

リザストを使わないなんて

もったいない!!!

 

この無料診断が

自分生きを

後押ししてくれるきっかけに

きっとなるはずですから。

 

https://resast.jp/page/fast_answer/6508

↑↑ 無料で診断してくれます ↑↑

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

今回の第3回リザスト川柳大会は、

 

体育会系ライターである

私ゆうぺいと、

 

帰宅部系ライターの

岡田鉄平氏が主催となり、

 

リザスト開発者である

相馬純平さんのご協力のもと

開催させていただきました。

 

 

応募してくれた方々、

投票してくれた皆様、

これを読んでくれているすべての方に

心より御礼申し上げますm(_ _)m

 

ありがとうございました!

 

 

相馬さんとも話しておりましたが

 

 

少しでも

楽しんでもらい

盛り上がってもらい

 

これからも何かしらの形で

還元できればと考えています。

 

楽しんでもらえるような企画を

考えていきますので、

 

引き続き

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ゆうぺい

体育会系WEBライター。

ブログ運営で自分生きしてます。

 

菜々子さんも協力してくれている、「好き」や「得意」を形にするレベル上げコンサルコミュニティ「サグファミ」の管理人。

相馬さんの読者だけのスペシャル特典を期間限定で付けましたので、よかったら一緒にレベル上げしましょう!

 

限定特典付きのサグファミはコチラから

→ https://www.reservestock.jp/conclusions/12035

 

 

 

岡田鉄平

帰宅部系ライター。

言わずと知れた、リザストライター会の重鎮。いや、大仏。

 

ライティングが苦手な人、ライティングスキルをもっと磨きたい人、てかリザスト使ってる人全員登録必須のメルマガはコチラから。

もにゃっとした文章から卒業しよう。

 

無料メルマガ「とんでもないトンカツニュース」

→ https://www.reservestock.jp/subscribe/3350

 

 

 



儲かって突然潰れる会社があっても、誰かを喜ばせてて潰れる会社は無い

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

昨今、低賃金物価高で世間的には不況で苦しいと言われる中、いかがでしょうか?

私自身、周囲のユーザーさんからはあまり苦しいという話は聞かないどころか景気関係ないという声ばかりです。

実際、全体の売り上げ額をみても去年よりも上がっていて、先月は過去最高額でした。

その理由として、皆さんの売り上げが大企業に依存してないことが挙げられると思います。

大きな企業に依存してると、取引先がコケるとじぶんの頑張りに関係なく売り上げが落ちてしまいます。

しかし、リザストユーザーの皆さんは大企業に依存してるのではなく、自分のリストに依存しているため不況はあまり関係ないのだと思われます。

 

もともとリザストユーザーはコロナの時もそうだったように、不況に強いことは証明済みでして、むしろこういう時代だからこそ個性を活かしたサービスでの癒しや学びが求められるのだと思います。

 

こそで改めて言いたいのは

 

儲かってても突然潰れる会社があっても、誰かを喜ばせてて突然潰れる会社は無い

 

のです。

 

景気の良し悪し関係なく、人が喜んでるなら利益は後から必ずついてきます。喜んでくれてる人は必ず応援してくれるからです。

 

しかし、喜んでる人がいないけど儲かってる会社というのは、お客様は仕方なく嫌々払ってるから応援されません。結果、広告宣伝費の割合が多い会社は顧客が喜んで無いけど高い事業なので、ある日突然倒産したりしてます。

 

事業は人の喜びのためにあり、利益のためにあるという考えは俺は間違えてると思います。

誰も喜んで無い事業なら潰れて無くなれば良いし、それを許すことが今日の日本経済を衰退させてるのだと思ってます。

 

例えば

税金や補助金目当てにコンサルするような会社

ISO9000などの品質管理

地球温暖化対策とかビニール袋とかやってる会社

病気の無いところに病名つけて薬売ってる医者

コロナの陽性者数数えてる連中

 

こういった誰も喜ばない仕事をやってる人は、悪いけど居てもいなくても誰も困らないというか、いない方がマシだと思ってます。

やってて生きがいを感じるんでしょうかね?

 

私はサラリーマン時代にISO9000で会議の議事録は全て取れと言われ、

 

「うるせえ!いちいち議事録なんか取ってたらクリエイティブな仕事なんてできねえ」

と会社と喧嘩したことがありました。

 

ちょっと脱線しましたが、私が言いたいのは、

今すぐ儲かってなくても、誰かが喜んでることをやってるなら必ず利益はついてくると信じてほしい

ということなんです。

 

誰も喜んでないのに儲かること より 今は儲からなくても人が喜ぶことをやってれば必ず道は開けると信じてほしいのです。

 

リザストは今でこそ5万人のユーザー登録がありますが、最初はメンタルコーチの馬場真一さん1人のために、馬場さん1人が便利だと喜んでもらえることを目標にやりました。

馬場さん1人の役に立てば同様に喜んでもらえる人がいるはずで、とにかく役に立ちたい一心で続けて来ました。

儲かるかどうか?の算段よりもとにかく役に立つこと喜んでもらえることを第一に続けて来たから今があると思います。

 

誰かを喜ばせていて、喜んで幸せになった人がお金を払ってみんなに広める

 

という当たり前でシンプルなことをやってる人が一番強いのです。

 

 

 



 

あの本田健さんにお会いしたけど意外に普通だった

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

私がリザストをやる前はサラリーマンを経て下請けのシステム開発会社を経営してました。

 

来る日も来る日も営業周りをして仕事の受注に奔走するも、なかなか良い案件がとれることはなく、みんなどーやって仕事とってるんだろう?と思ってました。

 

それでもテレアポ営業や、たまたま偶然に紹介してもらった縁だけで年間2億円くらいは受注してました。

 

そんな中リーマンショックや政権交代で時代は大きく変わりました。仕事が取れなくなった私は引責辞任することになり、会社を去り、無職へ

 

給与がもらえなくなった私は貯金もほとんどなく無一文の状態になりました。

 

システム開発の下請けの業界に限界を感じていた私は業界からも去る決意をしました。

 

何か別の仕事を と思うも、そもそも技術一本で生きてきた私が営業のノウハウを誰かに教わったことなど無く、ボールペン一本売る自信すらなく、この先どうやって生きていけば良いか?絶望の淵に立たされてました。

 

 

そんな時人と待ち合わせをしていた本屋で平積みになっていたのが

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

でした。

 

金無し、コネ無し、甲斐性無し

の私にとって

 

ユダヤ人 も 大富豪

 

というキーワードは恨めしく仇のように思いつつも

 

何故か手に取り購入

 

帰って狭い風呂に膝を抱えて浸かりながら買ってきた本を読みました。

 

その本に書かれていた内容はその時の私にとって衝撃でした。

 

 

自分の才能を活かせる自分の好きなことでたくさんの人を幸せにすることをやる

 

すると

 

たくさんの人に応援してもらえる

 

たくさんの人に感謝されることをやれば自然とお金も入る

 

いかにしてたくさんの人に喜んでもらえることをするか?

 

それが幸せに成功する唯一の道なのである

 

 

作中ではケンと言われる若者が大富豪のゲラーさんから指導を受けるという形で成長する様が描かれているのですが、まさに自分がケンになって人生で必要なことを教育されてるかのようでした。

 

お金とは何か?成功とは何か?幸せとは何か?

 

誰かの言いなりになることなく、自分の幸せは自分で決める人生

 

まさに 自分生き の原点を得た瞬間でした。

 

 

 

以来、ユダヤ人大富豪の教えに書かれてることを守り、実践してきました。そして皆さんもそれが実践できるような仕組みを目指してリザーブストックを作り続け今日があります。

 

そしてかねてより著者の本田健さんに直接お礼が言いたくてその機会を伺ってました。

 

会ってくれと言ってもお忙しい方の時間をお礼で使わせるわけにいかないので、講演会があればそこに伺おうと思ってたところ、今回15年越しでようやくその機会を得ることができました。

 

本田健さんは、とても気さくな方で参加者皆さんに優しく親しみやすく、良い意味で普通な方だったので安心してお礼を言うことができました。

健さん本当ありがとうございました。

また、講演会を企画してくださったMIMIさん初めてスタッフの皆様にも心から感謝申し上げます。

 

ユダヤ人大富豪の教え まだ読まれていないかたはぜひご一読されることをお勧めいたします。

こちらからご購入いただけます

 

 



 

【号外】リザスト川柳、決勝はこの9作品に!!!

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

タイトル通り、今回は第3回リザスト川柳大会を主催してくれたゆうぺい君からのメッセージがありますので、以下ご一読いただければと思います!


たくさんのご応募ありがとうございます

 

相馬さんのメルマガ読者のみなさまへ

 

こんにちは、始めまして(??)

WEBライターとして活動しています、ゆうぺいと申します。

 

第3回リザスト川柳にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼をお伝えできれば…!!

 

 

同じく主催の岡田鉄平氏、さらにリザスト開発者である相馬氏のご協力のもと、

 

第3回目にあたるリザスト川柳大会もたくさんの作品を投稿していただき、

かつ、愛のある素晴らしい作品(ほんまにレベル高いw)に恵まれ…

 

主催者側一同、本当に開催してよかったなぁ…と!!!

 

 

本当にみなさんのご協力があってこその企画でした。

心より御礼申し上げます!!!

 

 

ありがとう

ございまぁぁぁぁぁす!!!!

 

 

いつか何かのタイミングで、ご応募いただいた作品を一覧にして発表したいと思います(それくらいどれも良かった…)。

相馬氏も「いい作品ばっかだな。俺が元気もらうわ…」とボソッと呟いておりました(ここだけの話です…w)

 

 

その中でも特に!!!

我々主催者一同の魂にビビッときた…

9つの作品があります。

 

みなさんにはぜひ!

その中から一つ、「コレだ!!」と思う川柳を選んでほしいm(_ _)m

 

そして沢山ご応募いただいた川柳の中から、映えある最優秀作品を一つ決めたいと思っています。

 

 

めっちゃ、分かるわ…!

むっちゃ、エモいわ…!

気持ちよくディスるやん…!

このリズムたまらん…!

 

我々を唸らせた、ハイレベルな作品の数々。

百聞は一見にしかず。さっそく決勝にエントリーされた作品をご覧ください!!

 

→ https://resast.jp/inquiry/ODljOThmMjZkY

 

マジで、ハンパないっすw

 

  

そして改めて…

 

企画をサポートしていただいた相馬純平さん。

そして相馬さんのメルマガ読者のみなさんには感謝してもしきれません。

 

今後も面白いと思ってもらえる(?)企画を行なっていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

第3回リザスト川柳大会

主催:ゆうぺい&岡田鉄平

 


良かったら1票お願いします!

 

第3回リザスト川柳主催のゆうぺい君からのメッセージでした。

 

僕も選考にちょこっと関わらせていただいたのですが…いや、本当にレベル高い!

 

泣く泣く9つの作品に絞りましたが、本当はすべて見てほしいくらいです。マジで。

ひと段落したらゆうぺい君にまとめてもらい、みなさんに見てもらえるようにしますので、楽しみにお待ちください!

 

 

その中でも特にオーラを発していた9作。

どれも甲乙つけがたい超良作であり、僕にも決め切れませんので、ぜひみなさんのお知恵をお貸しください(笑)

 

 

こちらのリンク先に作品と応募方法が記載されていますので、一読いただければ嬉しいです。

→ https://resast.jp/inquiry/ODljOThmMjZkY

 

 

このような機会を作ってくれた、岡田君とゆうぺい君にはホント感謝です!

いつもメルマガを読んでくれているみなさんに、少しでも盛り上がってもらい、還元できればと思っています。

 

 

みなさんが自己実現できるようなプラットフォームとして、今後もリザストは進化してまいります。

これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 



メルマガとSNSの違いって??

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

みんなSNS大好きですよね…

 

もうSNSなしでは

生きていられない…みたいな?笑

 

 

もちろん僕も

ビジネスに活用させてもらってるし、

やっぱ便利だなぁ…とも思います。

 

フォロワーを増やし、ファンを作る…

 

でもそれって

メルマガと同じなんじゃ…??

 

否!!w

 

ってことで、

 

今日は僕なりに考える

SNSとメルマガの違いを

お話ししようと思います!

 

あくまでも持論ですが、

 

 

SNSは

SNSを楽しもうとする人が

集まる場所であり、

あなたのファンではない!

 

 

と、考えています。

 

 

テレビの視聴者と同じ。

もちろん好きな番組もあるでしょうが、

横になりながらザッピング…

 

SNSも気づいたら見てる人ばかりで、

あなたのことが気になり、

常に動向をチェックしちゃう…

 

なんて人は稀だと思いますw

 

 

アメブロ、Twitter、

Facebook、Instagram…

 

フォローもするし

チェックもするけど、

 

たまたま目に止まったら…

って感じじゃないですか?

 

なので

ファンのようで、

ファンではない!

と、僕は考えています。

 

 

でもメルマガ登録してくれた人は、

何かしらあなたのことが

気になったわけだし、

 

それってファン候補だと思うんですよね。

 

 

であれば、

せっかくならファン候補なんだから、

ファンになってもらいましょう。

 

僕なら無料セッションを

たまに募集したりしますが、

その目的の一つは

読者に楽しんでもらうため。

 

自分も楽しんでやってるし、

相手も楽しんでくれ

ファンになってくれる人も…ちらほら?w

 

読者との関係性を深める企画ができ、

しかもそれを一対一でできるのが

メルマガの魅力なんだと思います。

 

 

興味がある人が来てくれる。

楽しんでもらえたらファンになってくれる。

 

そこで繰り返し

あなたの商品やサービスを

案内していると、

 

相手の必要なタイミングで

手に取ってくれる時がある。

 

これをSNSでやれって言われても…

なかなか難しいんじゃないかな…

 

 

SNSはきっかけです。

そこからメルマガに興味を持ってもらい、

 

あなたの

ファンクラブを作っていきましょう。

 

 

あなたの

発信内容がためになれば…

 

あなたの

メルマガが楽しければ…

 

人が人へと宣伝してくれますから。

 

 

リザストも僕のメルマガも、

そうやって大きくなっていった。

 

あなたに出来ないわけありません。

 

 

あなた​​​​​​​

 メルマガ、

 めっちゃいいよ…

 まじオススメ!」

 

そんな

気持ちのこもった文章が書ければ、

勝手に読者は増えていきますので!

 

是非是非!!

 

 

この内容が参考になったって人は、

「いいね」「シェア」で教えてくれると嬉しいです!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ついに出ました!

リザーブストック公式ガイド 第2版

 

 

最新版のリザストの全機能を14の章で徹底解説!

オールカラーでとってもわかりやすい!

 

今回刷新されたガイドは、単なる使い方を超えで自分ビジネスのやり方始め方を徹底解説しています。

もちろんマーケティングについても丁寧に解説されててすばらしい

 

これから始める方だけでなく、リザストをもっと使いこなしたい!という方も必見ですよ

 

 

 



​​​​​​​

 

ついに出ました リザスト完全攻略虎の巻

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

 

ついに出ました!

リザーブストック公式ガイド 第2版

 

 

最新版のリザストの全機能を14の章で徹底解説!

オールカラーでとってもわかりやすい!

 

今回刷新されたガイドは、単なる使い方を超えで自分ビジネスのやり方始め方を徹底解説しています。

もちろんマーケティングについても丁寧に解説されててすばらしい

 

これから始める方だけでなく、リザストをもっと使いこなしたい!という方も必見ですよ

 

 

 

 

 

 

ノーマスク
      ひょっとしたら
             あの人も?

リザスト川柳!!!!応募締め切り:9月30日

 

 

((friendly_name))がふと感じた

ビジネスやリザストについての思いを

5・7・5のリズムに乗せ、

 

自由に!

気軽に!

楽しく!

 

ありのままに

綴って頂ければ嬉しいです。

 

 

参加はもちろん無料!

誰でも自由に応募可能です。

 

大賞に選ばれた方には

特別なプレゼントも…!

 

 

厳正なる審査を経て

決勝進出した川柳を

10月頭に公開いたします。

 



今明らかになる 洗脳の手口と防御策

全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る

自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。

 

なんか気を引くタイトルですんません!

 

というのも、前回のメルマガで、人はなぜ新興宗教にはまってしまうのか?ってタイトルのメルマガを出しました。

で、榊あまねさんをゲストでお呼びして、宗教の話についてアレコレ聞く会をご紹介したのですが、今回は 5000円 という金額を設定しました。

それはなぜか?

このセミナーはフロントでもないし、あまねさんに導線するわけでもないからです。

 

今回のセミナーでお伝えしたいのは、

自分生きビジネスをするにあたってとっても大事なこと

 

変に依存させてはならない

洗脳みたいになってはならない

のです。

 

でも、知らず知らずのうちに、やってたり、されてたり するわけですね

 

例えば 1時間 30万のセッション なんかをやると、それは洗脳に近い環境をつくってしまってますし、依存させてしまうことにもなります。

 

かくいう私も振り返ると過去の経験で、洗脳してたこともありますし、洗脳されてたこともありました。

そんな実体験を赤裸々に語りたいとおもってます。

 

洗脳の手口を知ることで、自分はそれをしない、そして洗脳からディフェンスすることができるのです。

18_ywq4mzqwogyxyjmxn

今明らかになる 洗脳の手口と防御策
10/1 Zoom なぜ人は新興宗教にハマるのか?

詳細・お申し込みはこちら

ぜひ参加お待ちしてます。

 

 

 



 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>