身体と心の本音 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日続き記事を書こうと思っていたのに、書けませんでした。

いつの間にかシリーズ化している、現在進行形の私の悩み?!です。

 

夫に内緒です

オットの言い分

子供の言い分

 

結論として、私疲れてました。それが良くわかりました。

気づけば春祭りまで、2週間半ほど動きっぱなしで休んでなかったのです。

そして、今週も毎日予定が入ってました。

 

春祭りの達成感もあり、新規事業案にワクワクしていて、心が超絶元気だったので、気づいてませんでしたが、身体が休んでなかったので、身体と心のバランスが悪くなっていました。

オットの言い分を言われた時に、『自分が休んだらお客さんが困るっていつまでも思ってたらダメだ』ってことも言われてたんですね。その時はサラッと聞き流してたんですが。

 

とにかく、なんで涙があんなに出たのかがわからず。

たまたま水曜日の朝にLINEもらったあゆちゃんからのメッセージでハッとしました。

 

そうか、体が疲れすぎてたんだ!

だから朝子供達を見送れなかったし、お弁当も作りかけだったんだ、、、と気づいて、この日スタジオに行くのを辞めました。

今日ごめんなさい、お休みさせて下さいって連絡したら、みんなが快く大丈夫!と言ってくれて、めっちゃめちゃ気が楽になりました。

 

二度寝して、体が楽になったのと同時に、ずっとやりたかった絵付けの宿題に取り組んで。

心が落ち着くのを感じました。

 

心が先に疲れることもあれば、体の方が疲れることもある。

どっちにも休息が必要で、やっぱり無理のし過ぎはよく無いのですね。

私は詰め込んで詰め込んでこなしていけばキャパは大きくなると思っているけれど、そしてそれは事実だとも思っているけれど、限界はある。

 

そこに気づかせてくれたのは、オットからの一言と実際に悲鳴をあげてた身体と、あゆちゃんからの一言でした。

 

でもまだ私の根本的悩みは解決してません。

だから現在進行形でどんどん続いていきます。

また書きます。