オットの言い分 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日のブログを書いてから。。。

夫に内緒です

 
オットが帰ってきました。その時私はソファーで体が動かなくて寝てました。
ここ最近忙しかったからね。心は元気だけれど、体は疲れてる状態だったので、休んでいた訳です。
オットが帰ってきてもまだボンヤリ状態で、寝てました。
 
しばらくしたら、オットがやってきて、『この前のラインの件だけど』
 
と切り出しました。まだ寝ぼけ状態だったから、正直今その話するのは元気ないなー、、、って思ってたので、ただただオットが言うことを聞いてました。
 
やりたい事がいっぱいなのも分かるし、金銭的な事じゃ無いことも分かってる。
ただ、こうやってグッタリと疲れている姿をみると人の幸せの為に命を削っているように思える。
帰ってきてもすぐにPCに向かって、外にいるときもいつもスマホ持ってて。
休めていないように見える。
もっと自分を大切にしてほしい。人の事よりもまず自分を大事にして。
コップに水がいっぱい過ぎたら溢れるだけ。詰め込みすぎちゃダメ。
本当に家族が大切ならば、休んで欲しい。
本当にみんなを幸せにしたいなら、ペースを落とさないと。
色々と忘れたり失くしたりするのは忙しすぎるからでしょう。
そんなに体は丈夫じゃ無いのだから、限界がわからないんだから、意識的に隙間を入れないとダメだ。
完全に今でもキャパオーバーになっているのに気づいたほうが良い。
 
会社勤めの時の事も、あの時も同じだった、と言われました。
怒る感じではなくて、本当に心配してくれているのが伝わりました。
夫も今年社内での仕事が変わって、日々のプレッシャーも増えているそうです。
だから、家に帰ってきて息抜きに夕飯を作ってくれます。料理するのが夫の息抜き時間。
昨日も絶対自分が作るから、とこの話の後にご飯作ってくれました。
 
 
オットがご飯作っている時に、涙がどんどん出てきました。
 
私はやりたい事を全部やって、自分も周りの人達も幸せになる形を作りたい。
本気で作りたい。
 
どうしたら良いんだろう? 
何かを諦めたり手離したりしなきゃいけないのかな?
こんなに身近な人を心配させてでもやりたい事を貫くのはエゴだったのか。
 
これ以上やりたい事を広げるのは、無理なのかな?
 
なんでこんなに涙が出るんだろうな?
悲しいのか?嬉しいのか?
なんの涙なんだろう?
 
よく分からなくなりました。
一晩経った今考えても、まだなんの涙だったのかよく分からないです。
段々と号泣してたけど。
 
まだ思考回路が混乱してます。
どうしたら良いのかな。。。
 
正直、無理して無いかとか、休んでね、って言われることは多いです。
大変そうに見えるんだなぁ。
でも昔から、キャパを広げるには無理をしてキャパ以上をこなしているといつの間にか広がっていて、できることが増えていて、自分の能力が上がっている、という体験をしてきています。
だから、今回の挑戦も同じに捉えてます。
 
 
そのつもりでした。
でも今ちょっと混乱中。
私の限界はここなのかな?
周りの人を心配させながら突き進むって言うのはよく無いよなぁ。。。