夫に内緒です | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

えーーーー、今日はとっても書きにくい内容です。。。

 

何故かというと、現在進行中な感じで、夫には内緒で物事が進んでおります。

国際結婚夫婦で夫が日本語を話さないので、こうやってブログに書いておりますが、

読者の皆様、特に実際に夫と繋がっている人。これから書くことを、

 

絶対にバラさないで下さい。

お願いします。

 

{7891368C-571E-47A6-A148-CC795EBD07C2}

バレたらこの平和な家族が家庭崩壊危機に陥るかもしれません!

 

 

 

 

 

先日こんな記事を書きました。

 

この記事を書いた時、私本当にやる気だったんです!

気づいたらあのパピコさんにも響いた!とリブログして頂いてた。


 

そう、夫婦間コミュニケーション、めっちゃ大事です。

家族の基本だからね。

 

正直、あの朝ブログを書いたのも、自分できちんと夫と話す行動に移せるように、の宣言代わりでした。

ブログは私にとって、ちょいセラピー的な意味合いもあります。

ここに書いて整理がつくことも多いです。そして、書いてしまう事で自分の後押しをする形に。

 

ブログでは飽き足らず、ブログ書いた後Twitterでもどうやって伝えるか考えたりしてました。そしたら閃いた!

 

 

それで、まずはLINEでオットにメッセージを送ることにした。

家を出なきゃいけに時間が迫ってたから、めっちゃ急いで書いてます。誤字脱字スペルミス多。これが私の普通です。

 

ピトー(オットです)、なぜ私が今更に進みたいかというと、今多くの人を笑顔にできるようになってきていて、私が今のマインドとスキルとで前進したら、もっと多くの人々を幸せにすることができると信じています。

既に分かってはいるとは思うけれど、財政的理由のためではありません。

 

でも、私はピトーともっとコミュニケーションをとり、私が笑顔にしたい "人達"の中に家族とピトーを含むことを確かめる必要があることを認識しました。

 

まずは私が会社を辞めてから今までの、忍耐とサポートに感謝しています。 結婚したときには、私は家族の生活基盤をピトーに頼ることなんて考えもしなかったけれど、あなたは5年以上支えてきてくれてて、私たちは幸せな人生を持っています。 ありがとう。

 

そして、健康でいてくれてありがとう。私の方が健康に気を配っているのに体調のアップダウンが激しい中、落ち着いていてくれてありがとう。

 

ってな事を一気に書いて、次は夫のどんなところが好きなのかをちゃんと伝えてみようと次のメッセージを書き始めた時。。。

 

 

携帯が鳴り始めました。

 

 

 

 

『今会議中だから。そういうのは直接話そう。』

 

 

 

ガチャ。

 

 

 

 

チーーーーーーーーーーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

て、手強い。。。。

 

 

 

時間切れもあって、この日はここで諦め出勤。

 

 

その後、怒涛の春祭りの週末を終えて、実は月曜日が新事業の決断の日でした。

 

 

この間当然オットと話す時間は無く。。。

でも先方に意思は伝えなくてはいけない。。。

 

 

 

オットに内緒で手付金を支払ってしまいました。絶対内緒です。

 

 

 

本契約は来週の予定です。

それまでに、夫の理解と協力は得られるのか??!!

 

というか、私もう一回話し合いする元気あるのかなぁ?

 

 

大事な事なので、もう一回言っておきます。

 

 

 

読者の皆様、特に実際に夫と繋がっている人。上記の事を、

 

絶対にバラさないで下さい。

お願いします。

 

ちゃんと話できたら、オットの協力を得られたら、ご報告しますから。

{F7CD74B4-75FC-46E0-A968-22A215FB8713}
 
特に、娘達。日本の両親。言っちゃダメだからねーーーー!!!!
大げんかになっちゃうからねーーーー!!!!
 
 
 
今日仕事力アップ委員会の勉強会の日で、みんなに私が何をやりたいのかの概要を話ししたんだけれど、オットに内緒なところ、相当突っ込まれました。。。笑い泣き そりゃそうだ。
反対されるのをちゃんと味方にするまでのプロセス、、、頑張るぞ。。。