訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



同じような話が続いて

恐縮ですが

またまた

実家の話ですキョロキョロ



先日

私が仕事から帰った

夕方の5時半頃。

実家の父から電話がありました。



お菓子が全然ないから

買ってきて欲しい。

今から無理か?



うーん。

また父からの

無茶振り電話です。



高齢の父は

最近よくお菓子を食べます。



お酒を飲まないので

昔から

お煎餅とかチョコとか

食べる方だったけど



そんなにたくさん

食べるイメージは

ありませんでした。



ところが最近

ポテトチップスとか

チョコ菓子とか

買い物に行く時

頻繁に

買ってきてくれ!

と言います。



1週間分だし

たくさん買うのですが



1週間後には

ほぼ、なくなっています。



先週も

ポテチの大袋2つと

チョコ菓子やお煎餅など

たくさん買ったのに

1週間も経たないうちに

もうなくなったのか⁈



そして

ないから買って来て欲しいって…。



明後日

実家に行く予定なので

それまで待てないか?

と聞いても



今日は無理か?

と繰り返します。



食べる物ないの?

と聞くと



今日、生協が来たから

食べる物はある。

でも、お菓子はない。

とのこと😰



うーん。

今日は、もう遅いから無理だし。

(今からご飯の用意を

しないといけないし)


明日も1日仕事なので

明日、仕事終わってから

買って持っていくのが

1番早いかな。



と言っても

なかなか納得しません。



時々しかないけど

これが

最近の困りごとです。



この前も

大晦日に

砂糖がないと言われて

ひと騒動あったばかりだし。



詳しくはこちら⬇️



先月は

お米がない…と言われたし。



なんか


⚪︎⚪︎がないから

次来る時、買って来て!

とかならいいんだけど



ないから

今日、もしくは明日持って来て!

と言われるのが

こちらも仕事も用事もあるので

困るんですよね😅



実家の近くのスーパーの

宅配サービスがあるので

それを使ったらいいのですが



午前中に注文したら

午後に持って来てくれるという

システムなので



急に今日欲しい

今すぐ欲しいと言われても

難しいんですよね。



とりあえず今回は

夫に次の日 

持って行ってもらうことにしました。

(夫は仕事が休みだったので)



さすがに

恐縮してましたが…。



なんかねー。

何度も書いておりますが



父から無茶振りされた時

絶対できないわけではないので

悩むんですよね。



これが

もっと遠距離だったら

無理だから

諦めるだろうし。



例えばこれが

お菓子を持って来て。

ではなくて

倒れた!

とかだったら

何時でも駆けつけないと

いけないだろうけど。



いくら2〜30分の距離でも

お菓子のために

夜に車を飛ばして

行かないとだめかな…プンプン




なんだか悩ましいです。



でもまあ

無理しないって決めたしね悲しい



それにしても

父が

あまりにもお菓子を欲しがるのが

少し心配です。



ネットで調べたら

もちろん塩分とか糖分とか

気をつけた方がいいと

ありましたが



だいぶ衰えていて

体重減少が見られる場合は

栄養補充のために

ポテチなど

高カロリーなものは

割と推奨されていたり

するそうです。



そうなんだー。



もしかして

本能的に

そういうものを

欲しているのかな?



そんなこんなで

心配は尽きません😞



関連記事はこちら⬇️









イベントバナー