訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。




お正月

義実家に帰省してきました。

日帰りですけどキョロキョロ



義実家への帰省が終わると

お正月が終わるな…

という気がします。



なんというか

やっと解放される気分チュー




結婚したての頃は

年末からお正月まで

毎年、何泊もして

本当にお正月は憂鬱でしたガーン



でも子どもたちが

大きくなるにつれて

受験があったり

コロナだったりして

最近は泊まりもなくなって

そこまで苦行では

なくなったのですが

(夫のやらかし事件から

義実家とは

だいぶ距離を置くようになったし)



それでも

トラウマなのか

義実家への帰省が終わると

ホッとします爆笑



そのくせ

帰省しないわけにはいかないと

思ってしまう自分もいて

そんな気持ちを持て余していますショボーン



今年は

昨年の年末

義母が手術のため

入院していたので

その間

認知症の義父を

一人にできないからと

夫と義姉妹たちが

交代で義実家に

泊まり込んでいました。



なので

そちらに力を注いだからか

お正月に大勢で

集まることは

ありませんでした。



なので気楽だったのですが…。



でも

あいかわらず

義母は圧が強いので

苦手だなぁと思いました。






悪い人ではないんですけどね。



義母も

私のことが苦手だと思いますが…。



とにかく

またしばらく

義実家に行かなくて良いからか

胃の調子も良くなってきました。



うーん。

やっぱりストレスだったのかな…。



一人暮らしをしている長男も

帰ってしまったし




コロナ後遺症だった次男も

一月からぼちぼち

仕事に行き始めるし




私も年明けから

仕事が山積みだし



そろそろ

お正月気分を吹き飛ばして

今年も頑張ろう!



*被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます。



イベントバナー