この記事を読むのにかかる時間は、約1分です

~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏
 
発達凸凹  発達障害
凸凹cafe【3月25日(月)開催】

【✨募集中✨】     

🏫小学生をちょっとだけ体験しちゃお🎵

☕️4月カフェ de オシャベリーゼ

Coming soon…

発達凸凹  発達障害
入学前の「じゅんび」⑤私服

 

卒園式がおわって、いよいよ入学が近くなったと実感されている方も多いでしょうか?


幼稚園で制服だった方は、お洋服をどうしようか考えられているかと思います

わたしもそうでした


🌼花の時は、入学式用にブレザーを買いました

⏩️たまにある冠婚葬祭に役立ちました

さらに…

ワンピースやスカートも買い足しました


しかし!

入学すると…

ワンピは、おわろか

スカートすらはきません💦


ズボンばかりはきます

しかも、同じお洋服のルーティン


小学校では一日中おなじお洋服を着ます

なので、着なれているものを選んでいるみたいです

休み時間に外ではしったりするので、動きやすさを重視します


だから、わが家の場合は洋服の買い足しは不要でした


もし、スカートが好きなお子さんは「スパッツ」を買い足しされることをオススメします

周りからどう思われているか気にしない凸凹ちゃんは、ちょっとくらい見えても気にしません…💦


地べたにすわっちゃうこともあるので…💦


はじめてづくしで

不安定になることもあるかもしれません

いつもはしないおもらしや

泥汚れをしてくるかも…

それをつけおきして洗濯できる余裕があるように、上下5~6着くらいあれば大丈夫かなと思います


わが家は☁️空が触覚過敏っぽいので綿100%がよいのと

くたくた感がすきなので

古着屋さんで買ってました


気に入ったお洋服は、穴が開いても着るので

100均で買ったワッペンをつけてました

長袖のそで口部分に左右ともあけてくれました😅

よくうごく凸凹ちゃんは、ズボンもよくやぶきます

わが家は、ワッペンで対応しました

100均のワッペンをアイロンあてするだけでなく、ぬいつける一手間は必要でしたが…


見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 
 友だち追加

 


 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府