この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください
10月開催の講座・講演会こちらから
★11月開催の講座・講演会こちらから


凸凹  発達障害
【リクエスト開催!】
発達凸凹  発達障害凸凹発達障害
入学前の不安をぶちまけちゃおう❗️~LINE@先行予約受付開始~


去年も行った、こちらのテーマ

リクエストがあったので、開催決定❗️

blogでの ご案内は後日させていただきますね🎶
⏩️気になる方は、LINE@からお問合せ下さい✨

🌀小学校ってどんな生活になる?

🌀一斉授業についていけるかな?

🌀予習をしたほうがいい?

🌀個別相談するほどではないけど、やっぱりうちの子、気になる…

🌀登下校は?20分休みは?給食は?

🌀実際に経験した人の話を聞きたい!

🌀不安な気持ちを聞いてほしい!


そんな不安を抱えている

発達凸凹ちゃんママに ぜひご参加いただきたいです

そろそろ就学指導の結果もわかる頃かと思います

🌀通常学級・通級・支援学級の違いって?

🌀合理的配慮って?

🌀連絡帳の書き方は?

まで、お時間があればお話したいと思います😃


LINE@にて先行予約受付中❣️

ご都合がつく方は是非✨


blog読者の皆さまには、お日にちだけお伝えしておきますね

ご予定を空けといて頂けますと幸いです😃


【日時】

11月30日(金)10時30分〜12時30分

※途中入退出は、可能です

➡「必ず事前にご連絡ください」


【予定内容】

🌕️自己紹介

🌕️入学前の学校見学ポイント

🌕️支援学級と通常学級の違い

🌕️連絡帳

🌕️サポートブック

🌕️支援グッズや書籍の紹介

🌕️通常学級で必要となる力

🌕️質疑応答 など


参加費:500円

(お部屋代をご負担ください)


💮年少・年中ママさんも先輩ママさんも大歓迎です💖


『小学校への不安…話してみませんか?』


前回の様子


いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 




■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎶と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票され、また当blogと同じジャンルの他のblogを見ることができます

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府