iPhone 13 miniのケースをコンプリート! | デカの日常

iPhone 13 miniのケースをコンプリート!

着せ替えられる楽しみ♪

 

 

 

 

 

iPhone 13 miniを購入してから、私は少しずつ純正ケースを集めてきました。

夏に購入したケースも含めて総括記事を公開し、1年間かけて集めたケースの開封を締めくくりたいと思います!

 

 

 

 

 

シリコーンケース

 

 

シリコーンケースは全11色!

 

コンプリート!\(^o^)/

 

各カラーの開封記事は以下からどうぞ。

iPhone 13 miniの純正シリコンケースを開封![クローバー&マリーゴールド]

(PRODUCT)RED・シリコーンケースを購入![iPhone 13 mini]

ブルージェイ・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

チョークピンク・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

ミッドナイト・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

アビスブルー・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

ピンクポメロ・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

 

ブルーフォグ・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

レモンゼスト・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

ユーカリ・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

ネクタリン・シリコーンケースを開封![iPhone 13 mini]

 

 

全11色のなかで特に好きなのは、クローバーとユーカリ。そしてアビスブルーやブルーフォグ。

黄色好きとしては、もちろんレモンゼストも好きです。

 

 

 

この秋のiPhone 14シリーズのケースは、全体的にパステル系や、くすみカラーが多いため、

 

現時点で最後のminiモデルとなっている13 miniを、発売日の翌々日から使えたことに加えて、ケースも原色系が多くて本当にいいタイミングで買い替えられました。(もちろん夏前にはカラーが追加されるはずなので、あくまで現時点での感想です。)

 

 

 

 

 

レザーケース

 

 

レザーケースは全5色!

 

コンプリート\(^o^)/

 

 

各カラーの開封記事は以下からどうぞ。

ダークチェリー・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

セコイアグリーン・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

ゴールデンブラウン・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

ミッドナイト・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

ウィステリア・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

 

 

レザーケースはその特質上、ブラック系の色が多いですが、ミッドナイト、ダークチェリー、セコイアグリーンと、どれも奥深い色となっています。

 

最初はセコイアグリーンが一番好きな色でしたが、最後に買ったウィステリアの完成度もかなり高く、それまで好きだったセコイアグリーンを超えました!

 

 

季節が秋から冬になるにつれて、どんどん好きになった色です。

 

 

 

iPhone 14シリーズのレザーケースでは、アンバーとオレンジが気になります。

アンバー欲はレザーリンクで必ず満たす予定です(笑)

 

 

 

 

 

自然光での見え方

 

まずはシリコーンケースから。

 

 

そしてレザーケース。

 

レザーは革のシボに個体差があるため、それぞれの違いを色以外でも楽しむことができます。

ミッドナイトのレザーケースについている、白いチリのような汚れは使ううちに取れました。

 

 

 

 

 

長期使用レビュー

 

暗い色のシリコーンケースは、買って間もなく角が若干テカってきました。

”ほんのり艶が出てきた”というのが適切な表現かもしれませんが、明るい色に比べると目立ってしまいます。

 

 

またミッドナイト、アビスブルー、ユーカリに関しては、背面にもテカリが出てきました。

まるで手垢がついたままかのような見た目です(^^;;

 

 

【追記:2023年2月25日】

使い込んだシリコーンケースをしばらく保管しておくと、表面にうっすらと油分らしきものが浮いてくるようになりましたw

もちろん拭き取れますし、表面がベタついたり溶けるようなことはありませんが、長く使うとこういった現象が起きますのでご注意を。

 

 

カメラホールの下のテカリは、ちょうど右手で持ったときに人差し指が当たる部分。

 

 

知らず知らずのうちに指で擦っているようですw

色が濃いこともあり目立っています。

 

 

余談ですが、MagSafe充電器を使っている場合は、さらに輪っか状の跡もついているんでしょうね・・・(笑)

↑これね

 

 

角のコーティングが剥がれているのは、最初に購入し、連日使い込んだクローバーのみ。

かとと思っていたら、クローバーも少し剥がれていました!

 

 

 

最後はシリコーン、レザー両方のケースで記念撮影です(笑)

くぅーっ!

よく集めたなぁ(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m