クラウド・スポーツバンド目当てに、また”白い化石”を購入! | デカの日常

クラウド・スポーツバンド目当てに、また”白い化石”を購入!

その美しさ、初代から。

 

 

 

 

 

 

 

 

行き過ぎたApple愛により完全に金銭感覚がマヒし、1年に複数個のApple Watchを買うのが当然となってしまった当ブログ。

 

今月はすでにチタニウム兄弟を購入したばかりですが、またしても私はとある"白い化石"を入手しました。

 

 

 

 

 

\Apple Watch セラミック/

 

 

読者の皆様が変態を見る目で・・・いや、呆れ切った目で「ついこの前、吟味に吟味を重ねてSeries 5のセラミックを買ってたじゃんw」と言う声が聞こえてきます(笑)

 

 

 

 

 

だって非売品のバンドが

欲しかったんだもぉぉぉん!!←

 

 

 

 

チタニウムモデルとほぼ同時に購入したのですが、新色バンドの開封記事を優先したため公開が遅くなりました。

 

 

 

 

■とんでもない掘り出し物

チタニウムの開封記事でも書きましたが、EDITIONモデルで付属品が全て揃っているものはとても少なく、まして今回のように6年前のモデルともなると付属品込みの美品を探すのはほぼ困難と言えます。

 

しかし今回オークションサイトで見つけた商品は、本体とバンドはもちろん、なんと付属品も全て揃っているではないか!!

説明欄に目を通すと、「三日坊主で殆ど使用されないままお蔵入りになっていました。充電回数は50回以下です。」とあり、即決価格はなんと27,500円!(送料別)

 

 

某フリマサイトでは以前から、中古のバンドのみが27,580円で出品されていましたが、変色もありずっと手を出せずにいました。

それがほぼ未使用品で、本体と付属品が全て込みで、80円安く手に入るなんて・・・

 

 

 

 

 

即決です(笑)

 

 

 

 

 

■2代目EDITION

初めてApple Watch EDITIONにセラミックモデルが登場したのは、2016年のSeries 2から。

前年の2015年に発売された初代は、200万円越えの18金モデルでした。

 

 

ちなみにヤフオクでは中古品が40万円で出品中w

 

また未開封品に至っては、200万円から入札可能ですw

 

まあ2018年に7万円で投げ売りされていましたから、それ以上の価格で買う価値はゼロですね( ´_ゝ`)

 

 

 

話が脱線しましたが、セラミックモデルの詳しい歴史については、以前公開した記事も併せてご覧ください。

 

 

 

■開封の儀

あらためてSeries 3までのパッケージは豪華で、コンパクトになった現行のパッケージよりも高揚感は段違い。

 

 

たしかに今となっては過剰梱包ですし、輸送時の効率などを考えると現在のエコなパッケージの方が優れていますが、やっぱり手にしたときのずっしり感は以前のパッケージの方が好きです(笑)

Watchが入っているプラスチックケースはひとまず置いて、付属品から見ていきましょう!

 

まず冊子類や、M/Lサイズのバンドが入った箱が出てきます。

 

そして次に出てくるのが、買おうか迷っていた磁気充電ドック!

このドック、定価9,680円!

 

 

いや〜ほんとお得すぎる買い物!(´;ω;`)ブワッ

 

磁気充電ケーブルは、Watchと充電器を指でずらして外さなければならず意外と手間ですが、このドックには適度な重みがあるのでWatchを片手で取り外せます。

必需品ではないけれど、あれば間違いなく便利なアクセサリですね〜

 

 

表面は樹脂っぽい素材で適度な滑り止め効果と、サラサラとした手触りがあります。裏面はiPhoneケースの内側のような起毛素材になっています。

コネクタはLightningです。

 

どうやらドック全体がステンレスでできているようで、円盤部分も頑丈な造りになっています。

 

ロット的には2016年当時のものと思われますが、Series 5や6も充電できました!

またSeries 7の高速充電には、Apple Watch磁気高速充電 - USB-Cケーブルを使用し、Apple Watch Series 7と組み合わせた場合にのみ利用できます。と記載されていました。

 

 

そしてケーブル類。

未使用だ!

 

このように当時のEDITIONモデルは、通常モデルとの差別化を図るためか付属品がとにかく豪華!

先ほどの磁気充電ドックや、通常モデルにも付属する磁気充電ケーブル充電器、そしてドック用のLightningケーブルも付属しています。

 

ちなみに弟のお下がりでもらった初代の付属品はこんな感じ。

 

 

 

 

■いざ、ご対面!

厚いプラスチックの箱をパカっと開けると、真っ白な本体とご対面・・・!(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

はぁ・・・たまらん!

まるで真珠!!

 

 

・・・失礼、取り乱しましたw

 

 

おや?中古品のはずなのに、新品時のフィルムが付いています。

これは出品者が最終サポートのwatchOSにアップデートを試みたものの、本体のエラーでできず、自らApple Storeに持ち込んだものの解決せず、最終的に工場への預かりを依頼し強制アップデートをしてくださったからなのです。(ご丁寧にどうもありがとうございます!!m(_ _ )m)

 

これまでSeries 3ではストレージの容量不足からアップデートができない事例が伝えられてきましたが、Series 2にも似たような問題がありそうですね。

 

 

思いがけずフィルムをペリペリできて、

気分はまるで新品の開封の儀(笑)

 

 

改めて一糸まとわぬセラミックの質感を楽しみます・・・(*´д`*)ハァハァ←

うっとりする美しさですね・・・

 

 

そして先ほどの充電ドックにセットし、撮影会です!

 

 

いいねぇ・・・( ´ー`)

 

 

 

 

■クラウド・スポーツバンド

そしてこちらが単体では販売されていない、クラウド・スポーツバンドです!

多少の使用感こそありますが、変色はなく本当に美品で感激!

 

付属のバンドのピンは全ての世代でセラミック。でもバンドの色に関しては、唯一Series 2のみクラウドという色が採用されています。(Series 3と5はソフトホワイト)

(手前から:Series 2、3、5)

 

(左から:Series 2と5)

 

ソフトホワイトもいいですが、柔らかなグレーも適度なアクセントを与えていていいですね〜。

 

 

手持ちのホワイトやグレー系のバンドと比べてみました。

 

クラウドはストーンとベリルの中間ぐらいの色でしたが、ベリルが最も近い色だと言えそうです。

 

 

 

あっ、まだ電源入れてなかった・・・w

 

 

 

ようやく電源を入れましたが、

起動に時間がかかりそうなので、ペアリングはまた次回にお届けします!←

というかSeries 2ってまだペアリングできるのかな??

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m

 

こちらからどうぞ♪