信頼を得られない人。
少しだけお世話になった先で一緒になった方と昨日電話で話をした。
私はその方(Aさん)だけ連絡先を知っていて、先方から連絡をくださった。
不義理を詫び、そのうえで心の中にあったものを口にしたら、
あっけないくらいに「解るわよ、その通りだもん」と言われ…拍子抜け。
私がお世話になった先のオーナーはとんでもない人だということが解った。
そしてAさんが私に言った。
「あの人はそういう人。今いる子達も長くは続かない。」
でもそういう状況にしてしまうのはオーナーが原因なんだから仕方ない。
そしてびっくりした事。
実はオーナーが信頼をしていると思っていた人も、本当は辞めたくて仕方ないらしい。
…切ないね、そういうの。
信頼しているって感じだったんだよな、オーナーは。
けれどその人も去って行くんだよ、本当は。
悪い人じゃないのは解っている。
でもね。
今のままでは決してオーナーに付いて行く人は誰もいなくなる。
そんな事に気が付かない程、愚かな人ではないと思いたい。
まぁ、去った私にすればどうでも良い話だけど。
私の精神状態はとってもすっきり安泰になったからいっか。
私はその方(Aさん)だけ連絡先を知っていて、先方から連絡をくださった。
不義理を詫び、そのうえで心の中にあったものを口にしたら、
あっけないくらいに「解るわよ、その通りだもん」と言われ…拍子抜け。
私がお世話になった先のオーナーはとんでもない人だということが解った。
そしてAさんが私に言った。
「あの人はそういう人。今いる子達も長くは続かない。」
でもそういう状況にしてしまうのはオーナーが原因なんだから仕方ない。
そしてびっくりした事。
実はオーナーが信頼をしていると思っていた人も、本当は辞めたくて仕方ないらしい。
…切ないね、そういうの。
信頼しているって感じだったんだよな、オーナーは。
けれどその人も去って行くんだよ、本当は。
悪い人じゃないのは解っている。
でもね。
今のままでは決してオーナーに付いて行く人は誰もいなくなる。
そんな事に気が付かない程、愚かな人ではないと思いたい。
まぁ、去った私にすればどうでも良い話だけど。
私の精神状態はとってもすっきり安泰になったからいっか。
残念な人。
細かい事は書けませんが…
・酒乱
・言葉使いが悪い
・人によって態度が豹変
・相手に対しての思いやりがない
・TPOが解らない
…っていう残念な人と少しの間だけ一緒におりました。
いくら綺麗だったり可愛かったりしてもねぇ…
残念以外の日本語が見つかりません。
きっちり反面教師にさせていただきます。
・酒乱
・言葉使いが悪い
・人によって態度が豹変
・相手に対しての思いやりがない
・TPOが解らない
…っていう残念な人と少しの間だけ一緒におりました。
いくら綺麗だったり可愛かったりしてもねぇ…
残念以外の日本語が見つかりません。
きっちり反面教師にさせていただきます。
眠れない夜…再び。
色々考え過ぎて、全く眠れる感じがしない。
睡眠薬を飲んでも、安定剤を飲んでも、アロマを焚いてもダメ…
まぁ理由が考え過ぎなんだから仕方ないですねどね(笑)
あまりにも自分自身がパニックに陥ったので、
昔からの友達に長電話をしつつ愚痴&脳内整理のお手伝いをしてもらいました。
お陰で大分楽になったものの…それでもまだまだダメですね。
安易に異なる世界を求めた私が馬鹿だったのですが、
それを「失敗」と捉えるか?それとも「勉強になった」と捉えるか?
これは大分大きく違うよとアドバイスを受けました。
言の葉ってとても力がありますね。
同じ内容でもネガティブだったり、ポジティブになったりしますもん。
今の私はネガワードが多いのですが、早くポジワード全開にしたいものです(笑)
何はともあれ…
しっかり冷静に考え、今後について考えたいと思います。
睡眠薬を飲んでも、安定剤を飲んでも、アロマを焚いてもダメ…
まぁ理由が考え過ぎなんだから仕方ないですねどね(笑)
あまりにも自分自身がパニックに陥ったので、
昔からの友達に長電話をしつつ愚痴&脳内整理のお手伝いをしてもらいました。
お陰で大分楽になったものの…それでもまだまだダメですね。
安易に異なる世界を求めた私が馬鹿だったのですが、
それを「失敗」と捉えるか?それとも「勉強になった」と捉えるか?
これは大分大きく違うよとアドバイスを受けました。
言の葉ってとても力がありますね。
同じ内容でもネガティブだったり、ポジティブになったりしますもん。
今の私はネガワードが多いのですが、早くポジワード全開にしたいものです(笑)
何はともあれ…
しっかり冷静に考え、今後について考えたいと思います。