排卵痛。
毎月このネタに触れている気がしますが…そこはご愛敬ってことで。
今月も来ました…激痛が。
それは土曜日のこと。
前日夜更かしをしていたので、午後までゆっくり眠ろうと思っていた私。
爆睡中に事件は起きました。
下腹部に激痛。
思わず飛び起きようとしたら、起きるのも痛くて(涙)
取りあえずトイレに行って…と思ったけれど、
まず直立歩行が出来ない。
まっすぐに立とうとするとお腹が痛すぎてめまいすらする。
半分四つん這いになった状態でトイレに行って用を足し、
キッチンでポカリを手に取ってベッドへ逆戻り。
何とか無理矢理水分補給をしてからロキソニンを服用後、再度就寝。
…お陰で何とか救急車を呼ばずに済みました(号泣)
日曜日は朝早めの時間から仕事。
痛いとか言っていられない状況だったので、
痛みを忘れるようにして仕事に没頭。
そして気が付いたら仕事も終わり、帰宅したもののまだ痛い。
何だろう…?
月曜日になり、痛みが大分減ってはきたものの、ちょっと不安。
丁度睡眠薬も切れかかっていたので、
病院へ連絡をして無理矢理予約を取ってもらいました。
仕事は1時間ほど早めに切り上げさせてから病院へ。
病院の待合室は満員。
…何だか無理矢理の予約が申し訳ないなぁと思いつつ待っていると、
「今日超音波、いいですか?」とのこと。
そう言えば最近全然調べてなかったなぁと思いながら、
でも正直お腹痛いんだよなぁ…なんて事は言えず、検査。
左胸も右胸も何もなく終了。
以前からある右胸のしこりも大きくもなっておらずセーフ。
先生すら「これいつからあったっけ?」と言う始末で(笑)
ま、ガンにならなきゃ全然いいんですけどね、私は。
その後先生とのお話になりましたが、腹痛について相談したところ、
恐らく排卵痛だろうとのこと。
痛みが出てから数日経過しているので様子を見ても大丈夫だろうと言われ、
万一酷くなるようだったら看護師さんか先生に電話をくださいとのこと。
念のためお腹も触診してもらいましたが、結果は同様。
毎月これかぁ…と思うと頭も痛くなりますが、仕方ないですね。
あとはエコーの方も問題なく、いつも通り薬を出してもらって帰宅しました。
職場のスタッフにはお詫びメールを入れ、今に至ります。
まだお腹はちょっと痛いかな。すっきりはしていません。
一応痛み止め飲もうかな。
オンナって面倒な生き物ですね、ホント(笑)
来月は軽いといいんだけどな~。
今月も来ました…激痛が。
それは土曜日のこと。
前日夜更かしをしていたので、午後までゆっくり眠ろうと思っていた私。
爆睡中に事件は起きました。
下腹部に激痛。
思わず飛び起きようとしたら、起きるのも痛くて(涙)
取りあえずトイレに行って…と思ったけれど、
まず直立歩行が出来ない。
まっすぐに立とうとするとお腹が痛すぎてめまいすらする。
半分四つん這いになった状態でトイレに行って用を足し、
キッチンでポカリを手に取ってベッドへ逆戻り。
何とか無理矢理水分補給をしてからロキソニンを服用後、再度就寝。
…お陰で何とか救急車を呼ばずに済みました(号泣)
日曜日は朝早めの時間から仕事。
痛いとか言っていられない状況だったので、
痛みを忘れるようにして仕事に没頭。
そして気が付いたら仕事も終わり、帰宅したもののまだ痛い。
何だろう…?
月曜日になり、痛みが大分減ってはきたものの、ちょっと不安。
丁度睡眠薬も切れかかっていたので、
病院へ連絡をして無理矢理予約を取ってもらいました。
仕事は1時間ほど早めに切り上げさせてから病院へ。
病院の待合室は満員。
…何だか無理矢理の予約が申し訳ないなぁと思いつつ待っていると、
「今日超音波、いいですか?」とのこと。
そう言えば最近全然調べてなかったなぁと思いながら、
でも正直お腹痛いんだよなぁ…なんて事は言えず、検査。
左胸も右胸も何もなく終了。
以前からある右胸のしこりも大きくもなっておらずセーフ。
先生すら「これいつからあったっけ?」と言う始末で(笑)
ま、ガンにならなきゃ全然いいんですけどね、私は。
その後先生とのお話になりましたが、腹痛について相談したところ、
恐らく排卵痛だろうとのこと。
痛みが出てから数日経過しているので様子を見ても大丈夫だろうと言われ、
万一酷くなるようだったら看護師さんか先生に電話をくださいとのこと。
念のためお腹も触診してもらいましたが、結果は同様。
毎月これかぁ…と思うと頭も痛くなりますが、仕方ないですね。
あとはエコーの方も問題なく、いつも通り薬を出してもらって帰宅しました。
職場のスタッフにはお詫びメールを入れ、今に至ります。
まだお腹はちょっと痛いかな。すっきりはしていません。
一応痛み止め飲もうかな。
オンナって面倒な生き物ですね、ホント(笑)
来月は軽いといいんだけどな~。
「乳がん」と「若年性乳がん」の違い。
「乳がん」と「若年性乳がん」って私は違うと思っている。
勿論同じ乳がんには変わらないのだけれど、
発症する年齢で全く色合いが異なると感じているから。
悩みも色々、苦しみも異なる。
それを一括りで「乳がん」って言われると…違和感を感じる。
出産を終え、子育ても一段落し、さぁこれから人生を楽しもうと思う人がかかる乳がんと、
一人暮らしをし、仕事をし、これから結婚を考えている人がかかる乳がん。
ポイントが違うと思うのは私だけ?
同じ病気なのにね…
まぁこれはあらゆる病気でも一緒かもしれないけれど、
何だか若年性って付くのって限られている気がする。
例えば若年性痴呆症とか。
同じ病気なのにどうして「若年性」って付くんだろう?
ま、若い人がなるからなんだけど(苦笑)
それだけ若い人がなるのは珍しいって事なのだろうか?
…解らない。
勿論同じ乳がんには変わらないのだけれど、
発症する年齢で全く色合いが異なると感じているから。
悩みも色々、苦しみも異なる。
それを一括りで「乳がん」って言われると…違和感を感じる。
出産を終え、子育ても一段落し、さぁこれから人生を楽しもうと思う人がかかる乳がんと、
一人暮らしをし、仕事をし、これから結婚を考えている人がかかる乳がん。
ポイントが違うと思うのは私だけ?
同じ病気なのにね…
まぁこれはあらゆる病気でも一緒かもしれないけれど、
何だか若年性って付くのって限られている気がする。
例えば若年性痴呆症とか。
同じ病気なのにどうして「若年性」って付くんだろう?
ま、若い人がなるからなんだけど(苦笑)
それだけ若い人がなるのは珍しいって事なのだろうか?
…解らない。
ホームページ復活(笑)
お騒がせしましたが、払い込みをした数分後復活しました(笑)
ダメですね、沢山のDMに重要なメールが紛れてしまって…
今度から肝心なメールは別メルアドに届くようにします。
ってことで、そろそろあちらのサイトも更新しなきゃ。
お楽しみに~。
ダメですね、沢山のDMに重要なメールが紛れてしまって…
今度から肝心なメールは別メルアドに届くようにします。
ってことで、そろそろあちらのサイトも更新しなきゃ。
お楽しみに~。