やっと45キロ!
色々ありましたが、ようやく体重が戻りつつあります。
一番マックス減ってしまったのが42キロだったのですが、
今は45キロまで復活しました(^^)
これはスタッフからの助言が大きかったですね。
「太るならコメですよ、コメ。塩かけてでもいいから食べてください。
それだけで結構いけますよ!!」
とのアドバイスを受け、ひたすら塩かけて食べたら…
段々と増えて来ました!
まだ骨と皮な感じは否めませんが、
それでもちょっとずつだけ増えて来たのは嬉しいです。
この調子で頑張って体重増やし、筋肉を付け、普通の生活が出来るようにします。
食べるって楽しいって思えるようになったのは大きいかな。
もう振り返るのは終了。
私の人生、私が決めて進まないとね。
ホントこの台詞ばっかり最近言っていますが、気持ちって大事だし。
恨みや辛みってネガティブにしかならない。
ポジティブに前向いて進めるよう、無理しない程度にやります。
まだまだ楽しいって思えること、沢山ある筈だし。
一番マックス減ってしまったのが42キロだったのですが、
今は45キロまで復活しました(^^)
これはスタッフからの助言が大きかったですね。
「太るならコメですよ、コメ。塩かけてでもいいから食べてください。
それだけで結構いけますよ!!」
とのアドバイスを受け、ひたすら塩かけて食べたら…
段々と増えて来ました!
まだ骨と皮な感じは否めませんが、
それでもちょっとずつだけ増えて来たのは嬉しいです。
この調子で頑張って体重増やし、筋肉を付け、普通の生活が出来るようにします。
食べるって楽しいって思えるようになったのは大きいかな。
もう振り返るのは終了。
私の人生、私が決めて進まないとね。
ホントこの台詞ばっかり最近言っていますが、気持ちって大事だし。
恨みや辛みってネガティブにしかならない。
ポジティブに前向いて進めるよう、無理しない程度にやります。
まだまだ楽しいって思えること、沢山ある筈だし。
餓死。
これは親友から聞いた話です。
親友のお友だちのご兄弟が先日餓死した状態で発見されたそうです。
彼女はとても頭が切れる人なので、
お亡くなりになった方の部屋に行った時、違和感を感じたそうです。
何がって?
燃えるゴミが全くなかったってこと。
つまり自ら食べるという行為を拒否したからこそだと彼女は言いました。
彼女は当然生前のその方を知っていて、亡くなった遺体も見たとのことでしたが、
「知らない人でもきついのに、知っている人だったから余計にね…」と。
今。私は軽い拒食の状態になっているのですが、
私の場合は無意識に食べ物を摂らないだけなんですよね。
自ら食べるという行為をせず、餓死をする人…
何だか切ないという言葉では言い表せない感覚に陥りました。
そう考えたら、まだ私は心配をしてくれる人が沢山いて、
経済的にも食べ物が得られない程、貧困状態ではない。
それはとても恵まれていて、感謝をしなくてはいけない…
そんな風に思いました。
周囲から「食べなさい」とか「太りなさい」って言われ続け数ヶ月。
でもそれが出来なかった自分にとって、
彼女の話はとても心にずしんと響き…考えさせられました。
甘ったれていてはダメだな、私も。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします…
親友のお友だちのご兄弟が先日餓死した状態で発見されたそうです。
彼女はとても頭が切れる人なので、
お亡くなりになった方の部屋に行った時、違和感を感じたそうです。
何がって?
燃えるゴミが全くなかったってこと。
つまり自ら食べるという行為を拒否したからこそだと彼女は言いました。
彼女は当然生前のその方を知っていて、亡くなった遺体も見たとのことでしたが、
「知らない人でもきついのに、知っている人だったから余計にね…」と。
今。私は軽い拒食の状態になっているのですが、
私の場合は無意識に食べ物を摂らないだけなんですよね。
自ら食べるという行為をせず、餓死をする人…
何だか切ないという言葉では言い表せない感覚に陥りました。
そう考えたら、まだ私は心配をしてくれる人が沢山いて、
経済的にも食べ物が得られない程、貧困状態ではない。
それはとても恵まれていて、感謝をしなくてはいけない…
そんな風に思いました。
周囲から「食べなさい」とか「太りなさい」って言われ続け数ヶ月。
でもそれが出来なかった自分にとって、
彼女の話はとても心にずしんと響き…考えさせられました。
甘ったれていてはダメだな、私も。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします…
花粉症が喉まで…
とうとう喉までやられました…orz
電話で会話をすることすら出来なくなったので、
明日アレルギー科に行ってこようと思ってます。
今までここまで酷くなったことないんだけどなぁ…
当初は風邪だと思っていましたが、どうやら違うようです。
さ、そろそろ眠る準備をします。
SPECの文庫が入手出来たので、読みながら睡魔が来てくれるのを待ちます~。
4月7日から「SPEC~天~」がロードショーになるので、
出来れば日曜日のレイトショーで観てこようかな。
それまでに喉が落ち着けば良いのですが…困ったもんだ。
電話で会話をすることすら出来なくなったので、
明日アレルギー科に行ってこようと思ってます。
今までここまで酷くなったことないんだけどなぁ…
当初は風邪だと思っていましたが、どうやら違うようです。
さ、そろそろ眠る準備をします。
SPECの文庫が入手出来たので、読みながら睡魔が来てくれるのを待ちます~。
4月7日から「SPEC~天~」がロードショーになるので、
出来れば日曜日のレイトショーで観てこようかな。
それまでに喉が落ち着けば良いのですが…困ったもんだ。