完全くつろぎモード。
しばしの休息…なんて綺麗事を言っていたら、すでに4日経過しました(笑)
その間何したかって言えば、お友だちと遊びに行ったのが一回だけ。
う~ん、私らしいわ。お部屋大好きだからなぁ。
その間、色々な方と連絡を取りつつ、
メールやら何やらでコミュニケーションを取りましたが、
沢山の方からの「お疲れ様!」に嬉しいやら悲しいやらって感じでした。
今更ですが、前職については彼からも仲間からも各方面から散々退職しろと言われ続けていました。
それでもど~しても辞められなかった私。
だって仕事は好きだったしね。
けれど今回色々な事に遭遇して結果的に退職をした訳ですが、
きっとこの選択って、周囲にしてみれば大歓迎だった。
…何だかなぁ。
確かにね、無茶していた部分は沢山ありました。
数年前とかはとにかく突っ走っていたし(笑)
この1~2年はそこまでではありませんでしたが、それでもね…
周囲からすればはらはらどきどきな日々だったのでしょう。
何せ病気持ちだし、私(本人は結構忘れてますが)
これからの人生を考えるのはもう少し後でもいいかなって今は思っていますが、
それでも親からは色々言われ、さすがに今日は軽く切れました、私。
ホント親に言われた言葉は正論なんですよ。
けれど私からすれば、今だけは自由に時間を使わせてくれって気持ちが強くて(笑)
昼寝ようと、夜起きていようと、時間を気にしないで過ごせるのって今だけ。
これから就活をし、運良く仕事が見つかったらそれどころじゃないし。
なので「ごめん、気にしてくれているのは嬉しいけれど、今はほっといてくれる?」
と思わず言ってしまいました。
…申し訳ない…でもそれが今一番私が望んでいるモノなのさ。
ただ結構周囲に心配されたメンタルの方は大分落ち着いてきました。
人間不信って言葉がありますが、そんなモノはどうだって良くなって来てるし、
私はどうやら元来人を信じすぎる傾向が強いらしく、
この点については散々親友からも前々から指摘されてました。
だから今回人一倍苦しんだ訳ですが、これも良い勉強。
裏切るより、裏切られた方が気持ち的には楽だし、
そういう行為をした人だって、心底悪い人っていないと思うですよね。
…ってこれが甘いって言われる要因なのは承知しています。
中にはね、自分の能力をきちんと測ることが出来ず、
大風呂敷を広げてしまう人もいますけど(笑)
まぁそれはそれでしょう。私には関係ないし。
ただ生きていく中で、自分を適正評価出来ないのって結構後々辛い。
それが吉と出るか凶と出るかはその人次第。
だからこそ、私は私の身の丈をきちんと把握したいと思っています。
能力なんて自分が決められるモノじゃない。
「こいつは出来ない」とか軽く言う人間って好きじゃないし、
人を過小評価しか出来ない人間も好きじゃない。
それぞれの人には良い点と悪い点があって、それを含めて評価するのが人間。
私怨とかって一番愚かだって思うんです。
何かを成す時、地位とか名誉を考えた段階で負けだって思うから…
それとプライドは別物。
やるべき事をすれば結果として人脈や結果は自然に付いてくる。
そんな当たり前の事が分からない人が多いんだなぁって。
…ま、今後の人生に活かします(笑)
あ、ちなみにこのエントリーを読んで「自分の事?」って思う人。
多分違いますよ。
私、誰かのためにここでエントリー書いてる訳じゃないし、
攻撃対象や語る相手のために書いている訳じゃない。
だって…書く価値ないもの、そういう相手には。
純粋に一般論と言うか、私の感じている事を書いているので、
勝手に被害妄想とか止めてね(笑)
私は自分が愛を感じる人にしか自分の言葉でモノを言わない。
だからこの数年、まともに自分の言葉で話している相手って限られている。
人って言われる内が花なのさ。
それが分からない人には…一生分かって貰う必要ないから。
その間何したかって言えば、お友だちと遊びに行ったのが一回だけ。
う~ん、私らしいわ。お部屋大好きだからなぁ。
その間、色々な方と連絡を取りつつ、
メールやら何やらでコミュニケーションを取りましたが、
沢山の方からの「お疲れ様!」に嬉しいやら悲しいやらって感じでした。
今更ですが、前職については彼からも仲間からも各方面から散々退職しろと言われ続けていました。
それでもど~しても辞められなかった私。
だって仕事は好きだったしね。
けれど今回色々な事に遭遇して結果的に退職をした訳ですが、
きっとこの選択って、周囲にしてみれば大歓迎だった。
…何だかなぁ。
確かにね、無茶していた部分は沢山ありました。
数年前とかはとにかく突っ走っていたし(笑)
この1~2年はそこまでではありませんでしたが、それでもね…
周囲からすればはらはらどきどきな日々だったのでしょう。
何せ病気持ちだし、私(本人は結構忘れてますが)
これからの人生を考えるのはもう少し後でもいいかなって今は思っていますが、
それでも親からは色々言われ、さすがに今日は軽く切れました、私。
ホント親に言われた言葉は正論なんですよ。
けれど私からすれば、今だけは自由に時間を使わせてくれって気持ちが強くて(笑)
昼寝ようと、夜起きていようと、時間を気にしないで過ごせるのって今だけ。
これから就活をし、運良く仕事が見つかったらそれどころじゃないし。
なので「ごめん、気にしてくれているのは嬉しいけれど、今はほっといてくれる?」
と思わず言ってしまいました。
…申し訳ない…でもそれが今一番私が望んでいるモノなのさ。
ただ結構周囲に心配されたメンタルの方は大分落ち着いてきました。
人間不信って言葉がありますが、そんなモノはどうだって良くなって来てるし、
私はどうやら元来人を信じすぎる傾向が強いらしく、
この点については散々親友からも前々から指摘されてました。
だから今回人一倍苦しんだ訳ですが、これも良い勉強。
裏切るより、裏切られた方が気持ち的には楽だし、
そういう行為をした人だって、心底悪い人っていないと思うですよね。
…ってこれが甘いって言われる要因なのは承知しています。
中にはね、自分の能力をきちんと測ることが出来ず、
大風呂敷を広げてしまう人もいますけど(笑)
まぁそれはそれでしょう。私には関係ないし。
ただ生きていく中で、自分を適正評価出来ないのって結構後々辛い。
それが吉と出るか凶と出るかはその人次第。
だからこそ、私は私の身の丈をきちんと把握したいと思っています。
能力なんて自分が決められるモノじゃない。
「こいつは出来ない」とか軽く言う人間って好きじゃないし、
人を過小評価しか出来ない人間も好きじゃない。
それぞれの人には良い点と悪い点があって、それを含めて評価するのが人間。
私怨とかって一番愚かだって思うんです。
何かを成す時、地位とか名誉を考えた段階で負けだって思うから…
それとプライドは別物。
やるべき事をすれば結果として人脈や結果は自然に付いてくる。
そんな当たり前の事が分からない人が多いんだなぁって。
…ま、今後の人生に活かします(笑)
あ、ちなみにこのエントリーを読んで「自分の事?」って思う人。
多分違いますよ。
私、誰かのためにここでエントリー書いてる訳じゃないし、
攻撃対象や語る相手のために書いている訳じゃない。
だって…書く価値ないもの、そういう相手には。
純粋に一般論と言うか、私の感じている事を書いているので、
勝手に被害妄想とか止めてね(笑)
私は自分が愛を感じる人にしか自分の言葉でモノを言わない。
だからこの数年、まともに自分の言葉で話している相手って限られている。
人って言われる内が花なのさ。
それが分からない人には…一生分かって貰う必要ないから。
貧乏性?
無職生活2日目。
前日の夜からひたすら溜まっていたドラマを見続けたお陰で…
眠ったのは朝8時過ぎ。
けれど猫の餌がないことに途中で気が付き、午後4時起床。
そこから買い出しに行き、自宅に戻ってから食事の準備。
カレーを煮込んでいる間に親に連絡を取って近況報告。
何せ今回父の心配っぷりは半端なく、
こまめに連絡を入れないと自宅まで押しかけてくる勢いなモンで(笑)
でも大分明るくなったし、食欲も出て来て一安心してくれているようです。
ただねぇ…
今までがずっと突っ走りモード全開だった年月のせいで、
突然時間が出来るとどうしよう?ってなるのが貧乏性な私の悪い癖。
それでもようやく「何しよう?」って思えるようになったのは良い傾向かしら。
暫く更新が止まっていたサイトの事や、資格取得のためのレポート作成。
さらには断捨離も途中になっていたし、部屋の掃除もしなくちゃ…
って考え出したら…楽しくて仕方ない。
さらに私が無職になったことを周囲は大歓迎してくれていて、
次から次へとアポが入る(笑)
どんだけみんなに心配をかけていたかが手に取るように分かるのが複雑な心境。
すいません、皆様。
私はすっかり元気です。
食欲もちゃんと戻って来ているし、ちゃんと眠れています(まぁ薬使ってだけど)
先の事も考える精神的余裕も出来て来たし、何よりも…
何故そうなったか分からないけれど、自己否定も減って来ました。
まだまだ前途多難な部分もありますが、
それでも前向いて歩けるようになって来てますので。
昨日は生憎の天気でしたが、晴れたら自転車のメンテをしようと思ってます。
車だとガソリン代かかるし、何よりも体力付けるためには自転車でしょ(笑)
近郊への移動だったら自転車で充分だし。
うっかりしたら実家までチャリで行かれる距離だしね(ちょっと遠いけれど)
自宅の猫は私が自宅にずっといるのが不思議みたい。
やたらべったりして来るのも心地よい。
この機会に色々トライするのも良いのかなぁ。
ホントは震災ボランティアに行こうかとも考えて居ましたが、
周囲から猛反対の嵐。
「それよりも体重増やして体力付けろ!」
…はい、おっしゃる通りです(苦笑)
ただそんな中でもとにかく心配してくれたり、気にかけてくださる方が沢山いて、
ホント私は幸せモノです。
そんな方達に安心してもらえるよう、今は出来ることしなくちゃね。
前日の夜からひたすら溜まっていたドラマを見続けたお陰で…
眠ったのは朝8時過ぎ。
けれど猫の餌がないことに途中で気が付き、午後4時起床。
そこから買い出しに行き、自宅に戻ってから食事の準備。
カレーを煮込んでいる間に親に連絡を取って近況報告。
何せ今回父の心配っぷりは半端なく、
こまめに連絡を入れないと自宅まで押しかけてくる勢いなモンで(笑)
でも大分明るくなったし、食欲も出て来て一安心してくれているようです。
ただねぇ…
今までがずっと突っ走りモード全開だった年月のせいで、
突然時間が出来るとどうしよう?ってなるのが貧乏性な私の悪い癖。
それでもようやく「何しよう?」って思えるようになったのは良い傾向かしら。
暫く更新が止まっていたサイトの事や、資格取得のためのレポート作成。
さらには断捨離も途中になっていたし、部屋の掃除もしなくちゃ…
って考え出したら…楽しくて仕方ない。
さらに私が無職になったことを周囲は大歓迎してくれていて、
次から次へとアポが入る(笑)
どんだけみんなに心配をかけていたかが手に取るように分かるのが複雑な心境。
すいません、皆様。
私はすっかり元気です。
食欲もちゃんと戻って来ているし、ちゃんと眠れています(まぁ薬使ってだけど)
先の事も考える精神的余裕も出来て来たし、何よりも…
何故そうなったか分からないけれど、自己否定も減って来ました。
まだまだ前途多難な部分もありますが、
それでも前向いて歩けるようになって来てますので。
昨日は生憎の天気でしたが、晴れたら自転車のメンテをしようと思ってます。
車だとガソリン代かかるし、何よりも体力付けるためには自転車でしょ(笑)
近郊への移動だったら自転車で充分だし。
うっかりしたら実家までチャリで行かれる距離だしね(ちょっと遠いけれど)
自宅の猫は私が自宅にずっといるのが不思議みたい。
やたらべったりして来るのも心地よい。
この機会に色々トライするのも良いのかなぁ。
ホントは震災ボランティアに行こうかとも考えて居ましたが、
周囲から猛反対の嵐。
「それよりも体重増やして体力付けろ!」
…はい、おっしゃる通りです(苦笑)
ただそんな中でもとにかく心配してくれたり、気にかけてくださる方が沢山いて、
ホント私は幸せモノです。
そんな方達に安心してもらえるよう、今は出来ることしなくちゃね。
充電期間。
昨日、仕事を辞めました。
楽しい事も沢山あったし、辛い事や苦しい事も沢山ありましたが、
それはそれで良い思い出にいつかなるんだと思っています。
勤務した経験は何かしらの経験に活かすことが出来るでしょうし、
決して無駄な年月ではなかったと考えています。
まだ次の事を考えられる程ではありませんが、
ある意味気持ちの整理はきっちり付きました。
自分の性格上、同業種に勤めることはあり得ないので、
少し身体のメンテをして、新たな居場所を探すことにします。
どうせ一度の人生。
折角なら色々な仕事に就きたいですしね(笑)
1週間くらいはとにかく好きな事をして過ごし、
その上で取り急ぎ資格取得のためのレポートを今月内に仕上げ、
終わり次第就活に励むとします。
もう後ろは振り返らない。ただ前を向いて進むだけです。
久しぶりの無職ライフ。まずは部屋の掃除しなきゃ。
今までの仕事に関わるものは全て処分。どうせこれから使うこともないですしね。
そのうえで次に備えるための準備。
…って流れかなぁ。
人間生きていれば色々な事がある。
だからこそ人生なのであり、次の出会いに繋がる。
それは今までの経験で充分分かっています。
さぁ次の私の居場所はどこなんだろう?ちょっと楽しみです(^^)
楽しい事も沢山あったし、辛い事や苦しい事も沢山ありましたが、
それはそれで良い思い出にいつかなるんだと思っています。
勤務した経験は何かしらの経験に活かすことが出来るでしょうし、
決して無駄な年月ではなかったと考えています。
まだ次の事を考えられる程ではありませんが、
ある意味気持ちの整理はきっちり付きました。
自分の性格上、同業種に勤めることはあり得ないので、
少し身体のメンテをして、新たな居場所を探すことにします。
どうせ一度の人生。
折角なら色々な仕事に就きたいですしね(笑)
1週間くらいはとにかく好きな事をして過ごし、
その上で取り急ぎ資格取得のためのレポートを今月内に仕上げ、
終わり次第就活に励むとします。
もう後ろは振り返らない。ただ前を向いて進むだけです。
久しぶりの無職ライフ。まずは部屋の掃除しなきゃ。
今までの仕事に関わるものは全て処分。どうせこれから使うこともないですしね。
そのうえで次に備えるための準備。
…って流れかなぁ。
人間生きていれば色々な事がある。
だからこそ人生なのであり、次の出会いに繋がる。
それは今までの経験で充分分かっています。
さぁ次の私の居場所はどこなんだろう?ちょっと楽しみです(^^)