資格。
学生時代に取った資格が私には2つ。
それ以外に取った資格は2つ。一つは仕事関連で、一つは運転免許。
幸い?時間に今余裕があり、心身共に落ち着いてきたので、
そろそろ就職活動を本格的に…と思った時、ふと思った。
「折角の機会なんだから、勉強しようかな。」と。
仕事をしていた時、特段資格の必要ってなかった。
けれど、今考えてみたら仕事しながらでも取れる資格ってあったんだよなぁ…って。
まぁ途中で断念した資格もあったけれど(焦)
そんなこんなで今ゆっくりですが資格の勉強をしています。
普通に勉強すれば2ヶ月くらいで取れるらしいので、
ちょっと時間を有効活用して早めにトライ出来たら…とも考えています。
激減してしまった体重もようやくあと2~3キロ増えれば充分ってところまで来たし、
食欲もちゃんと戻ってきたので一安心。
あとはひたすら食べるだけ!そして体力付けるって感じなので、
せめて近所に買い物行く時は歩きか自転車くらいにしないとね。
さ、そろそろ夜食を摂って、お風呂入って寝ます。
それ以外に取った資格は2つ。一つは仕事関連で、一つは運転免許。
幸い?時間に今余裕があり、心身共に落ち着いてきたので、
そろそろ就職活動を本格的に…と思った時、ふと思った。
「折角の機会なんだから、勉強しようかな。」と。
仕事をしていた時、特段資格の必要ってなかった。
けれど、今考えてみたら仕事しながらでも取れる資格ってあったんだよなぁ…って。
まぁ途中で断念した資格もあったけれど(焦)
そんなこんなで今ゆっくりですが資格の勉強をしています。
普通に勉強すれば2ヶ月くらいで取れるらしいので、
ちょっと時間を有効活用して早めにトライ出来たら…とも考えています。
激減してしまった体重もようやくあと2~3キロ増えれば充分ってところまで来たし、
食欲もちゃんと戻ってきたので一安心。
あとはひたすら食べるだけ!そして体力付けるって感じなので、
せめて近所に買い物行く時は歩きか自転車くらいにしないとね。
さ、そろそろ夜食を摂って、お風呂入って寝ます。
そろそろ始動。
ようやく体重も少しずつ増加し、精神的にも落ち着いてきたので就活に向けて準備中。
確かにね、年齢を考えると困難な道なのは百も承知。
けれど諦めたらそれで終わりだし。
とにかく今の自分を客観的に見て、その上で決まるといいなぁ…って思っています。
先日プチ同窓会に行く途中、車の中で仲間に言われた言葉。
「情報収集も大事だけど、まずは自分って人間のキャリアを見直してみなよ。」
確かにね。そりゃそうだ。
どうしても私は異業種や異職種に目が行きがちだったけれど、
それが正しいかなんて全く不明。
だったら今までの経験を活かせる方が良いんだろうなぁって。
なので色々な角度から自分って人間の良いところと悪いところを見つめ、
それからトライします。
希望としては6月末には決まっていること。
さてどうなる事やら?(笑)
確かにね、年齢を考えると困難な道なのは百も承知。
けれど諦めたらそれで終わりだし。
とにかく今の自分を客観的に見て、その上で決まるといいなぁ…って思っています。
先日プチ同窓会に行く途中、車の中で仲間に言われた言葉。
「情報収集も大事だけど、まずは自分って人間のキャリアを見直してみなよ。」
確かにね。そりゃそうだ。
どうしても私は異業種や異職種に目が行きがちだったけれど、
それが正しいかなんて全く不明。
だったら今までの経験を活かせる方が良いんだろうなぁって。
なので色々な角度から自分って人間の良いところと悪いところを見つめ、
それからトライします。
希望としては6月末には決まっていること。
さてどうなる事やら?(笑)
そろそ ろかな。
完全なる無職ライフを満喫したので、そろそろ新たな人生のために行動しようと…
思っていたのに、気が付いたら朝だし(笑)
ダメだなぁ、昼夜逆転生活。
昔から夜型ではありましたが、ここに来てさらに加速度が増していたので、
いい加減通常モードに戻らないと就活すら出来ないかな…って。
なので、今日の夜は普通の時間に眠ることにします(笑)
一応今日の目標は、久しぶりに大好きなショップに行くこと。
そのためには目標起床時刻は…13:00ってところかしら。
やはり買い物は平日に限るってことでお許しくださいませ~。
ようやく精神的にも安定して来たし、何よりも自信が戻ってきました。
何がって訳ではないのですが、多分苦しかったんだろうな、あの日々。
元来、そこまで精神的に逆境に弱い方でもなかったし、
辛い状況になっても「ま、何とかなるでしょ。やれば出来る」って思っていた方だったから、
今回はイレギュラーだったのだと痛感しています。
やっぱりね、重なるとしんどいですよ、メンタル系の事って。
それがほっとんど今は解決したから大分楽。
これからは素直にまっすぐ前だけ見て歩けそうな予感です。
思っていたのに、気が付いたら朝だし(笑)
ダメだなぁ、昼夜逆転生活。
昔から夜型ではありましたが、ここに来てさらに加速度が増していたので、
いい加減通常モードに戻らないと就活すら出来ないかな…って。
なので、今日の夜は普通の時間に眠ることにします(笑)
一応今日の目標は、久しぶりに大好きなショップに行くこと。
そのためには目標起床時刻は…13:00ってところかしら。
やはり買い物は平日に限るってことでお許しくださいませ~。
ようやく精神的にも安定して来たし、何よりも自信が戻ってきました。
何がって訳ではないのですが、多分苦しかったんだろうな、あの日々。
元来、そこまで精神的に逆境に弱い方でもなかったし、
辛い状況になっても「ま、何とかなるでしょ。やれば出来る」って思っていた方だったから、
今回はイレギュラーだったのだと痛感しています。
やっぱりね、重なるとしんどいですよ、メンタル系の事って。
それがほっとんど今は解決したから大分楽。
これからは素直にまっすぐ前だけ見て歩けそうな予感です。