知らない間に…
知らない間に母の主治医が変わってました。
先日突然「主治医の○○です」と電話があり、
少しお話をさせていただきました。
今度の主治医は若めの女性。
まぁ誰が主治医でも構わないのですが、どうも…まだ経験値が浅いのか?
「可哀想」とか連発してこられるのがいらっとします。
この数年、本当に色々な苦痛や嫌な思いをしてきました。
生物学上の母だってだけでそんな気持ちを受けている患者家族の気持ちって…
先生には理解出来ないのでしょうね。
確かに内科的な病気であれば、面会に家族が来ないとか、
電話連絡や手紙が出せないのは可哀想って区分になるのでしょう。
でも相手はそういう類いの病気ではなく、
ぶっちゃけ話をするだけで私の精神状態が悪くなる…
そういう話も過去の主治医には散々話をしました。
おまけに私が転職をしたお陰で時間や休日が不規則になったため、
なかなか何曜日の何時なら電話に出られるとか、
仕事中に私用電話は難しいとか…ホント前とは全く環境が異なっているので、
それを説明するのも正直面倒になってます。
なので近々主治医に会って一から説明をしてこようと思っています。
何せ母は離婚した今でも父のところに電話や手紙を書いてきます。
私の連絡先が分からないからという理由だったらしいですが、
昼間は父が不在なので電話に出るのは祖母。
しかし祖母は母のことを嫌悪しているので、電話があると文句を言われるのは父と私。
どうして離婚した後もそういう不愉快な思いをさせられるんだ?
って考えてしまうと苦痛なんですよね…私だって。
第一新しい環境に慣れるのに必死なのに、申し訳ないけれど母の方まで気が回らないし…
ホント困るわ…(><)
私には私の生活があるので、あんまりメンタル凹むようなことは避けたいんだよなぁ…
何せ仕事の方や職場の人間関係が非常に良い状態だからこそ、
余計(申し訳ないけれど)な負担は避けたい今日この頃。
何だかなぁ…
先日突然「主治医の○○です」と電話があり、
少しお話をさせていただきました。
今度の主治医は若めの女性。
まぁ誰が主治医でも構わないのですが、どうも…まだ経験値が浅いのか?
「可哀想」とか連発してこられるのがいらっとします。
この数年、本当に色々な苦痛や嫌な思いをしてきました。
生物学上の母だってだけでそんな気持ちを受けている患者家族の気持ちって…
先生には理解出来ないのでしょうね。
確かに内科的な病気であれば、面会に家族が来ないとか、
電話連絡や手紙が出せないのは可哀想って区分になるのでしょう。
でも相手はそういう類いの病気ではなく、
ぶっちゃけ話をするだけで私の精神状態が悪くなる…
そういう話も過去の主治医には散々話をしました。
おまけに私が転職をしたお陰で時間や休日が不規則になったため、
なかなか何曜日の何時なら電話に出られるとか、
仕事中に私用電話は難しいとか…ホント前とは全く環境が異なっているので、
それを説明するのも正直面倒になってます。
なので近々主治医に会って一から説明をしてこようと思っています。
何せ母は離婚した今でも父のところに電話や手紙を書いてきます。
私の連絡先が分からないからという理由だったらしいですが、
昼間は父が不在なので電話に出るのは祖母。
しかし祖母は母のことを嫌悪しているので、電話があると文句を言われるのは父と私。
どうして離婚した後もそういう不愉快な思いをさせられるんだ?
って考えてしまうと苦痛なんですよね…私だって。
第一新しい環境に慣れるのに必死なのに、申し訳ないけれど母の方まで気が回らないし…
ホント困るわ…(><)
私には私の生活があるので、あんまりメンタル凹むようなことは避けたいんだよなぁ…
何せ仕事の方や職場の人間関係が非常に良い状態だからこそ、
余計(申し訳ないけれど)な負担は避けたい今日この頃。
何だかなぁ…
ただいま勉強中。
大分前から学び始めた「遺品整理士」の資格。
なかなか時間が取れなくて何度か期間延長をお願いしていましたが、
さすがにそろそろレポート提出したいなぁと思い、久しぶりにトライ。
…設問がざっくりすぎて困ってます(笑)
結局13ページ中、今日進んだのは1.5ページ。
出来れば15日くらいには提出したいのですが…どうなる事やら。
暫くは仕事から帰って来たらお勉強だわ。
それが終わったら、MOS WordとExcel2010の勉強もしたいし、
あと調剤薬局事務の資格も取りたいかな。
…順番だね(笑)
体調壊さない程度にやります。遺品整理士以外は。
なかなか時間が取れなくて何度か期間延長をお願いしていましたが、
さすがにそろそろレポート提出したいなぁと思い、久しぶりにトライ。
…設問がざっくりすぎて困ってます(笑)
結局13ページ中、今日進んだのは1.5ページ。
出来れば15日くらいには提出したいのですが…どうなる事やら。
暫くは仕事から帰って来たらお勉強だわ。
それが終わったら、MOS WordとExcel2010の勉強もしたいし、
あと調剤薬局事務の資格も取りたいかな。
…順番だね(笑)
体調壊さない程度にやります。遺品整理士以外は。
月イチの病院。
先月行きそびれてしまった病院。
薬もなくなってきたので急遽予約を入れて行きました。
到着して受付を済ませると「今日マンモとエコー検査良いですか?
…すいません、生理前なので(><)
何せマンモはホント生理前に受けると受難という言葉が適切なくらい痛い。
なので無理を言ってエコーだけで許してもらいました。
エコーの結果は問題なし。
おまけに前回受けた血液検査の結果も大丈夫。
腫瘍マーカーが一番気になるところだったので安心です(^^)
いつも通り薬を処方してもらってから次の場所へ大急ぎで移動。
実は今日、初まつげパーマだったのです!
正直「痛いのかな…」とか思っていたのですが、
全く痛くないし、出来上がりをみたら…超ぱっちり!(^^)
明日からマスカラメイクが楽しみになりそうです。
ただし。
今まで使っていたオイルクレンジングは避けてくださいとのことだったので、
帰る途中ドラッグストアに立ち寄り、ジェル状メイク落としを購入。
ま、仕方ないですね。でもこのぱっちりまつげには代えられないもの(笑)
そして自宅に戻り、部屋の掃除やらオリンピック観戦やらをして今に至ります。
…はっ!!明日仕事なのにこんな時間になってしまった…orz
寝ます(笑)
薬もなくなってきたので急遽予約を入れて行きました。
到着して受付を済ませると「今日マンモとエコー検査良いですか?
…すいません、生理前なので(><)
何せマンモはホント生理前に受けると受難という言葉が適切なくらい痛い。
なので無理を言ってエコーだけで許してもらいました。
エコーの結果は問題なし。
おまけに前回受けた血液検査の結果も大丈夫。
腫瘍マーカーが一番気になるところだったので安心です(^^)
いつも通り薬を処方してもらってから次の場所へ大急ぎで移動。
実は今日、初まつげパーマだったのです!
正直「痛いのかな…」とか思っていたのですが、
全く痛くないし、出来上がりをみたら…超ぱっちり!(^^)
明日からマスカラメイクが楽しみになりそうです。
ただし。
今まで使っていたオイルクレンジングは避けてくださいとのことだったので、
帰る途中ドラッグストアに立ち寄り、ジェル状メイク落としを購入。
ま、仕方ないですね。でもこのぱっちりまつげには代えられないもの(笑)
そして自宅に戻り、部屋の掃除やらオリンピック観戦やらをして今に至ります。
…はっ!!明日仕事なのにこんな時間になってしまった…orz
寝ます(笑)