小さな幸せ。
私はとても淡泊な人間なんだと思う。
彼とも暫く会っていないし、たまにしか電話もしない。
メールも本当にたまにしか打たないし(苦笑)
でもね、彼以外の人って全くイメージが出来ない。
たとえ添い遂げられないとしても、それはそれ。
自分の中で最後の人だっていられればそれでいいかなって。
だって結婚とか面倒だし(笑)
それでも彼となら一緒にいても良いかなぁって思う時もあるし、
今のまま自由に生きたいって思う自分もいる。
うん、多分自由人なんだろうな、私。
そんな彼から電話があると凄く嬉しくて、
些細な会話をしただけなのに、本当に心が軽やかになる。
もう10年以上の付き合いになるのに、
気持ちが変わらないのってホント不思議。
そりゃその年月の中では色々あった。
気持ちが変わった時もない訳ではない…ぶっちゃけね。
けれど行き着く先は彼だった。
もうこうなったらそのまんまの自分でいたい。
私は私の好きな事をして、好きな人を愛し続ければ、それで良し(^^)
彼とも暫く会っていないし、たまにしか電話もしない。
メールも本当にたまにしか打たないし(苦笑)
でもね、彼以外の人って全くイメージが出来ない。
たとえ添い遂げられないとしても、それはそれ。
自分の中で最後の人だっていられればそれでいいかなって。
だって結婚とか面倒だし(笑)
それでも彼となら一緒にいても良いかなぁって思う時もあるし、
今のまま自由に生きたいって思う自分もいる。
うん、多分自由人なんだろうな、私。
そんな彼から電話があると凄く嬉しくて、
些細な会話をしただけなのに、本当に心が軽やかになる。
もう10年以上の付き合いになるのに、
気持ちが変わらないのってホント不思議。
そりゃその年月の中では色々あった。
気持ちが変わった時もない訳ではない…ぶっちゃけね。
けれど行き着く先は彼だった。
もうこうなったらそのまんまの自分でいたい。
私は私の好きな事をして、好きな人を愛し続ければ、それで良し(^^)
明日で丸10年。
気が付けば左胸の全摘出手術を受けてから、
丸10年が経ちます。
10年前の今日、私はただただ不安と恐怖と悲しさに襲われていました。
自慢とまでは言わないですが、看護師さんからも綺麗だと言われた私の胸。
それが明日にはなくなってしまう…
そして全身麻酔なんて今まで受けたことがないため、
そのまま目覚めないかもという恐怖。
手術自体は先生が頑張ってくれるからと安心していたものの、
やはり手術って聞けば…怖いでしょ。
痛みはどれくらいなんだろう?この先どうなるんだろう?
心のどこかは怖かったんでしょうね、きっと。
手術を受け、その後の治療をし、果たしてどこまで生きられる?
そんな今までの人生全てを差し引きしても経験したことがない現実。
まぁ結構どんなコトがあっても何とか乗り切ってきた私ですら、
しんどかったんだろうなぁ…って。
すでに10年が経った今となっては、あの頃を思い出すのも大変だったりします(笑)
今は何もない左胸に違和感を感じることはあっても、
辛さやしんどさはあまりありません。
多分、私の心が大分図太くなったからなんでしょうね。
お陰様で再発やら転移も今のところはないので大丈夫ですが、
それでもいつ何時何があっても良いという心つもりだけはしています。
だって人間、先は分からないですもの。
何はともあれ、丸10年良く過ごしました、私(^^)
そしてこれからも頑張って生きてください、私。
丸10年が経ちます。
10年前の今日、私はただただ不安と恐怖と悲しさに襲われていました。
自慢とまでは言わないですが、看護師さんからも綺麗だと言われた私の胸。
それが明日にはなくなってしまう…
そして全身麻酔なんて今まで受けたことがないため、
そのまま目覚めないかもという恐怖。
手術自体は先生が頑張ってくれるからと安心していたものの、
やはり手術って聞けば…怖いでしょ。
痛みはどれくらいなんだろう?この先どうなるんだろう?
心のどこかは怖かったんでしょうね、きっと。
手術を受け、その後の治療をし、果たしてどこまで生きられる?
そんな今までの人生全てを差し引きしても経験したことがない現実。
まぁ結構どんなコトがあっても何とか乗り切ってきた私ですら、
しんどかったんだろうなぁ…って。
すでに10年が経った今となっては、あの頃を思い出すのも大変だったりします(笑)
今は何もない左胸に違和感を感じることはあっても、
辛さやしんどさはあまりありません。
多分、私の心が大分図太くなったからなんでしょうね。
お陰様で再発やら転移も今のところはないので大丈夫ですが、
それでもいつ何時何があっても良いという心つもりだけはしています。
だって人間、先は分からないですもの。
何はともあれ、丸10年良く過ごしました、私(^^)
そしてこれからも頑張って生きてください、私。
あけおめ、ことよろです。
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は退職~再就職と慌ただしい一年を過ごしまして、
なかなか久しぶりに人生にしびれておりましたが、
ようやくここにきて落ち着きを取り戻しつつあります。
確かに色々あるのが人生ではありますが、
昨年のコトは程よくしんどかったのも事実。
逆にそこからのリカバリーが思ったよりも早く済んだため、
今ではす~っかり元気になっております(^^)
Blogもなかなか更新出来ず気になっておりましたが、
段々と時間配分も出来るようになってきましたので、
今まで着手出来なかったコトにチャレンジしようと目論んでます。
お陰様で病気の方は特段問題はありませんが、
悲しいかな加齢からくる体調不良は否めません。
それでも上手に付き合いつつ、乗り切りたいと思っております。
ま。
今年は良い年になるって私の野生の勘が伝えてくれているので、良いかな(笑)
何はともあれ、本年も宜しくお願いいたします!
昨年は退職~再就職と慌ただしい一年を過ごしまして、
なかなか久しぶりに人生にしびれておりましたが、
ようやくここにきて落ち着きを取り戻しつつあります。
確かに色々あるのが人生ではありますが、
昨年のコトは程よくしんどかったのも事実。
逆にそこからのリカバリーが思ったよりも早く済んだため、
今ではす~っかり元気になっております(^^)
Blogもなかなか更新出来ず気になっておりましたが、
段々と時間配分も出来るようになってきましたので、
今まで着手出来なかったコトにチャレンジしようと目論んでます。
お陰様で病気の方は特段問題はありませんが、
悲しいかな加齢からくる体調不良は否めません。
それでも上手に付き合いつつ、乗り切りたいと思っております。
ま。
今年は良い年になるって私の野生の勘が伝えてくれているので、良いかな(笑)
何はともあれ、本年も宜しくお願いいたします!