漢方って凄いかも?
30代後半になり、段々と生理にまつわる様々な症状が出てきました。
月経前症候群やら排卵痛やら、それは色々。
排卵痛に悩まされ、生理一週間前には頭痛やら下腹部痛やら…
そして生理自体も重くて辛くて…orz
散々な状況になっていました。
そのため主治医に相談したところ、漢方を勧められました。
ツムラの漢方で「ケイシブクリョウガン」というものですが、
これが素晴らしく効果がありました(^^)
それまで酷かった月経前症候群も軽くなり、排卵痛も減り、
生理痛も軽減されました!
さすがに出血量はそれなりにありますが、普通くらいかな?
何よりも痛み止めを飲んだくらいで軽減する生理痛って素敵(笑)
漢方はタイムプルーフされているので副作用もほぼないし、
確かにゆっくり効くので「ホントに効果あるの?」って今までは思ってました。
けれど今回の事ですっかり漢方推しになりました(笑)
今その手のことでお悩みの方には是非♪
…って別に私は病院の回し者ではございませんのでご安心を!
月経前症候群やら排卵痛やら、それは色々。
排卵痛に悩まされ、生理一週間前には頭痛やら下腹部痛やら…
そして生理自体も重くて辛くて…orz
散々な状況になっていました。
そのため主治医に相談したところ、漢方を勧められました。
ツムラの漢方で「ケイシブクリョウガン」というものですが、
これが素晴らしく効果がありました(^^)
それまで酷かった月経前症候群も軽くなり、排卵痛も減り、
生理痛も軽減されました!
さすがに出血量はそれなりにありますが、普通くらいかな?
何よりも痛み止めを飲んだくらいで軽減する生理痛って素敵(笑)
漢方はタイムプルーフされているので副作用もほぼないし、
確かにゆっくり効くので「ホントに効果あるの?」って今までは思ってました。
けれど今回の事ですっかり漢方推しになりました(笑)
今その手のことでお悩みの方には是非♪
…って別に私は病院の回し者ではございませんのでご安心を!
いじめはどこにでも存在する。
ふと思った。
職場でも学校でもどこでもいじめはある。
職場のパートが辞めた。
原因は同じパート達のいじめ。
露骨な言葉であったり、悪口言いふらしたり、
言ってもいないことや耳にした話を誇張したり。
もうやっていることは本当に子供。
低レベルで情けない。
そしていじめた理由がもっと哀れ。
そのパートが辞めれば自分がもっと働けるから…
なんて言うんだろう?
程度が低すぎる。
その分こっちがどれだけ苦労するんだ?って言いたい。
第一そのパートさんが一人前になるまでにどれだけの時間と、
費用がかかっていると思っているんだ?
そんな目に見えない当たり前のことすら分からないなんて、
いい年したマダムが恥ずかしくないんだろうか。
これならまだ学生のいじめの方が理解出来るわ。
人として未熟な年代のいじめはまだ分かる。
いい年して人として成熟している年代のいじめ…
そんなんだったら一気にパートの総入れ替えしちゃえばいいのに。
私も学生時代、いじめられていた事がある。
その時はとにかく辛かったし、死にたいって思ったこともある。
ただ幸いにして親や先生のお陰でいじめから抜け出すことが出来て、
今無事?に社会に出ている。
それで分かったことは、学生時代のいじめって未熟だから起きる。
では大人になって起こるいじめって?
…いじめている人間の育ちと知性、そして想像力の欠如。
そういう奴は社会に出る資格なしだわ。
もし今いじめられている人がいたら言いたい。
そんなことで仕事辞めないで。
そんなことで命を絶たないで。
その場所から離れるって一見自由になれる気がするけれど違うから。
逃げるなとは言わない。
いじめている人間と同じ目線になってはダメ。
そして人の言葉は信じちゃダメ。
悪口なんて本人にぶつけてみればいい。
ほぼ確実に「言ってない」ってなるから(笑)
他人の言葉に惑わされないようにしなくちゃ。
私は直接言われた言葉しか信じない。
周り巡って来た言葉は信用しない。
その代わり、他人に対する言葉は伝わっても良いと思うことしか言わない。
いざって時「貴女こういうこと言った?」って聞かれた時、
「ええ言いましたが何か?」って言える程度で。
いじめられている人、アナタは一人じゃない。
絶対にアナタを見て、信頼し、信じている人がいる筈だから。
諦めないで。
職場でも学校でもどこでもいじめはある。
職場のパートが辞めた。
原因は同じパート達のいじめ。
露骨な言葉であったり、悪口言いふらしたり、
言ってもいないことや耳にした話を誇張したり。
もうやっていることは本当に子供。
低レベルで情けない。
そしていじめた理由がもっと哀れ。
そのパートが辞めれば自分がもっと働けるから…
なんて言うんだろう?
程度が低すぎる。
その分こっちがどれだけ苦労するんだ?って言いたい。
第一そのパートさんが一人前になるまでにどれだけの時間と、
費用がかかっていると思っているんだ?
そんな目に見えない当たり前のことすら分からないなんて、
いい年したマダムが恥ずかしくないんだろうか。
これならまだ学生のいじめの方が理解出来るわ。
人として未熟な年代のいじめはまだ分かる。
いい年して人として成熟している年代のいじめ…
そんなんだったら一気にパートの総入れ替えしちゃえばいいのに。
私も学生時代、いじめられていた事がある。
その時はとにかく辛かったし、死にたいって思ったこともある。
ただ幸いにして親や先生のお陰でいじめから抜け出すことが出来て、
今無事?に社会に出ている。
それで分かったことは、学生時代のいじめって未熟だから起きる。
では大人になって起こるいじめって?
…いじめている人間の育ちと知性、そして想像力の欠如。
そういう奴は社会に出る資格なしだわ。
もし今いじめられている人がいたら言いたい。
そんなことで仕事辞めないで。
そんなことで命を絶たないで。
その場所から離れるって一見自由になれる気がするけれど違うから。
逃げるなとは言わない。
いじめている人間と同じ目線になってはダメ。
そして人の言葉は信じちゃダメ。
悪口なんて本人にぶつけてみればいい。
ほぼ確実に「言ってない」ってなるから(笑)
他人の言葉に惑わされないようにしなくちゃ。
私は直接言われた言葉しか信じない。
周り巡って来た言葉は信用しない。
その代わり、他人に対する言葉は伝わっても良いと思うことしか言わない。
いざって時「貴女こういうこと言った?」って聞かれた時、
「ええ言いましたが何か?」って言える程度で。
いじめられている人、アナタは一人じゃない。
絶対にアナタを見て、信頼し、信じている人がいる筈だから。
諦めないで。
忙しいけれど、楽しい。
仕事がとんでもなく忙しい日々。
そんな中でも職場の先輩達も優しく、人間関係も非常に良好。
これは仕事をしている上でとっても大切です。
やはり仕事に行きたくないような環境は嫌ですもの(笑)
…前はそうだったけれど。
ちょっとした事にお礼が言えたり、普通に感謝出来る。
そんな当たり前の事がなかった以前。
こんなにも気持ちが違うモンなんだなぁってつくづく痛感。
今の職場には働いている人が沢山いるけれど、
嫌いな人ってほっとんどいない。
苦手な人もいたけれど、段々とつかめてきたので全然平気。
これってある意味大人になったんだなぁと感じてマス(笑)
まぁ中には救いようのない人もいますが、
それはそれかと…
私がどうこう言わなくても、周囲が分かってるしねぇ。
今月も忙しい日々が続きそうですが、日々楽しく過ごします。
そんな中でも職場の先輩達も優しく、人間関係も非常に良好。
これは仕事をしている上でとっても大切です。
やはり仕事に行きたくないような環境は嫌ですもの(笑)
…前はそうだったけれど。
ちょっとした事にお礼が言えたり、普通に感謝出来る。
そんな当たり前の事がなかった以前。
こんなにも気持ちが違うモンなんだなぁってつくづく痛感。
今の職場には働いている人が沢山いるけれど、
嫌いな人ってほっとんどいない。
苦手な人もいたけれど、段々とつかめてきたので全然平気。
これってある意味大人になったんだなぁと感じてマス(笑)
まぁ中には救いようのない人もいますが、
それはそれかと…
私がどうこう言わなくても、周囲が分かってるしねぇ。
今月も忙しい日々が続きそうですが、日々楽しく過ごします。