習性とダメな私(笑)
今日はお休み。
なのに目覚めたのは仕事の日と同じ。
…習性だわ、完璧に(笑)
ただその時間に起きても仕方がないので、二度寝。
数時間後ゆっくりとした休日の昼下がり、珍しくすっきりお目覚め。
一応今日の予定として考えていたのはお買い物。
基本的に休みの日は自宅から出たくないのだけれど、
そうも言っていられず、これも仕方なく…身支度をしておりました。
購入予定はブーツと手袋、そしてまつげ美容液。
ブーツはお手入れをきちんとしていれば数年は持つのだけれど、
2年前に購入したモノは…表面が乾いてしまって捨てるハメに(涙)
結構気に入っていたのに…orz ま、これは経年劣化だから仕方ないか。
手袋は昨年うっかりテーブルの上に出しておいたら、
猫の遊び道具になったので廃棄するコトになり…orz
まつげ美容液は先日のまつげパーマを維持するためにって感じです。
ちょっと風の強い中、車でいつものモールへ。
途中ガソリンを入れてから…と思っていたら、少しだけ値下がりしていて得しました(笑)
馬鹿にならないからなぁ、ガソリン代。
そしてモールに到着し、いつものブランドへ。
ショップ店員さんも顔見知りなので、さっくりとブーツをセレクトしてくれ、
一応ロングブーツが2分程度で決定(笑)
唯一の悩みポイントはファー。フェイクだったら文句なかったのだけれど、
残念ながらリアルファーだった…嫌いなのよね、リアルって。
でも取り外し出来るって言うし。使う時は外そうっと。
そこからマフラーと手袋を選び、何気なく店内を歩いていたら、
素敵なレザースカートを発見!欲しかったのよね、タイトじゃないデザイン。
あとはパンツ。これもジーンズテイストのモノが欲しかったので、
それに近い形のモノがあったので購入。
…おいおい、予定より買ってるじゃん(笑)
ま、いっか。ワンシーズンに1回の買い物だから。
そこでのお買い物が済んだのち、またもやいつものコスメショップへ。
いつも使っているルージュの色違いとまつげ美容液を購入。
あとそろそろなくなりそうだったのでハンドクリームも一緒に購入。
…おい、予定よりまた増えてるじゃん(苦笑)
そんな自分に甘い自分ではありますが、一応帰って来る途中お墓参りへ。
…って言っても実家の猫達が埋葬されている動物墓地です。
以前少し働かせていただいたので、近況報告を兼ねてって感じです。
暫くぶりだったので話に花が咲き、すっかり暗くなりながらのお墓参りになりました(笑)
年内には一度行きたかったので良かったのかな。
自宅に戻ったのは18:00近く。
そこから自宅の掃除やら何やらで今の時間になりました。
体調は良好。ちょっと生理痛があるくらいなので多分平気かな。
さ、これから読書でもして凄そうかな。まだお腹痛いから(><)
なのに目覚めたのは仕事の日と同じ。
…習性だわ、完璧に(笑)
ただその時間に起きても仕方がないので、二度寝。
数時間後ゆっくりとした休日の昼下がり、珍しくすっきりお目覚め。
一応今日の予定として考えていたのはお買い物。
基本的に休みの日は自宅から出たくないのだけれど、
そうも言っていられず、これも仕方なく…身支度をしておりました。
購入予定はブーツと手袋、そしてまつげ美容液。
ブーツはお手入れをきちんとしていれば数年は持つのだけれど、
2年前に購入したモノは…表面が乾いてしまって捨てるハメに(涙)
結構気に入っていたのに…orz ま、これは経年劣化だから仕方ないか。
手袋は昨年うっかりテーブルの上に出しておいたら、
猫の遊び道具になったので廃棄するコトになり…orz
まつげ美容液は先日のまつげパーマを維持するためにって感じです。
ちょっと風の強い中、車でいつものモールへ。
途中ガソリンを入れてから…と思っていたら、少しだけ値下がりしていて得しました(笑)
馬鹿にならないからなぁ、ガソリン代。
そしてモールに到着し、いつものブランドへ。
ショップ店員さんも顔見知りなので、さっくりとブーツをセレクトしてくれ、
一応ロングブーツが2分程度で決定(笑)
唯一の悩みポイントはファー。フェイクだったら文句なかったのだけれど、
残念ながらリアルファーだった…嫌いなのよね、リアルって。
でも取り外し出来るって言うし。使う時は外そうっと。
そこからマフラーと手袋を選び、何気なく店内を歩いていたら、
素敵なレザースカートを発見!欲しかったのよね、タイトじゃないデザイン。
あとはパンツ。これもジーンズテイストのモノが欲しかったので、
それに近い形のモノがあったので購入。
…おいおい、予定より買ってるじゃん(笑)
ま、いっか。ワンシーズンに1回の買い物だから。
そこでのお買い物が済んだのち、またもやいつものコスメショップへ。
いつも使っているルージュの色違いとまつげ美容液を購入。
あとそろそろなくなりそうだったのでハンドクリームも一緒に購入。
…おい、予定よりまた増えてるじゃん(苦笑)
そんな自分に甘い自分ではありますが、一応帰って来る途中お墓参りへ。
…って言っても実家の猫達が埋葬されている動物墓地です。
以前少し働かせていただいたので、近況報告を兼ねてって感じです。
暫くぶりだったので話に花が咲き、すっかり暗くなりながらのお墓参りになりました(笑)
年内には一度行きたかったので良かったのかな。
自宅に戻ったのは18:00近く。
そこから自宅の掃除やら何やらで今の時間になりました。
体調は良好。ちょっと生理痛があるくらいなので多分平気かな。
さ、これから読書でもして凄そうかな。まだお腹痛いから(><)
最近の出来事。
【嫌がらせですか?(笑)】
病院に行き、帰る時に自動販売機で「ホットのカフェオレ」を押した…
はずだったのに、出てきたのは「アイスのメロンソーダ」だった…orz
ちなみにこの自販機にはメロンソーダは入っていません。
どんな嫌がらせだ?(苦笑)
【何故ゆえ入れない?】
ひっそりやっているFacebookの自分ページにログイン出来なくなった。
何もしていないのに、勝手にID変わってるし(><)
悔しいので数日放置したら直ってた。何故ゆえ?
【日常生活を見直しましょう。】
最近携帯ゲームばっかりの日々。お陰で資格の勉強がかなり疎かに。
おまけに読書の時間もほぼ皆無になっていて、ちょっと自己嫌悪。
ちゃんと自分の中でルール作らないとね。
ってことで、日常生活を見直します、はい。
【連休嫌いなんだけどねぇ。】
急遽病院に行くことになったため、月火と連休になりました。
でも私、連休大嫌い(号泣)
けれどここに休みを入れないと、
来月のシフトで休みがたんまりになっちゃう(笑)
ま、折角の休日なのでゆっくり出来るといいなぁ。
【会社員の常識。】
とにかく早く帰りたがる人。挨拶が出来ない人。
自分の利益ばかり追求し、人の事を考えられない人。
…そう、どこにでもいる訳で。
だけどそういうのって、最終的に自分に跳ね返ってくるのにねぇ。
その手の事っていくつになれば気が付くんでしょ?って思うコト多々。
自分は気をつけないと(焦)
ってことで、軽く近況。
病院に行き、帰る時に自動販売機で「ホットのカフェオレ」を押した…
はずだったのに、出てきたのは「アイスのメロンソーダ」だった…orz
ちなみにこの自販機にはメロンソーダは入っていません。
どんな嫌がらせだ?(苦笑)
【何故ゆえ入れない?】
ひっそりやっているFacebookの自分ページにログイン出来なくなった。
何もしていないのに、勝手にID変わってるし(><)
悔しいので数日放置したら直ってた。何故ゆえ?
【日常生活を見直しましょう。】
最近携帯ゲームばっかりの日々。お陰で資格の勉強がかなり疎かに。
おまけに読書の時間もほぼ皆無になっていて、ちょっと自己嫌悪。
ちゃんと自分の中でルール作らないとね。
ってことで、日常生活を見直します、はい。
【連休嫌いなんだけどねぇ。】
急遽病院に行くことになったため、月火と連休になりました。
でも私、連休大嫌い(号泣)
けれどここに休みを入れないと、
来月のシフトで休みがたんまりになっちゃう(笑)
ま、折角の休日なのでゆっくり出来るといいなぁ。
【会社員の常識。】
とにかく早く帰りたがる人。挨拶が出来ない人。
自分の利益ばかり追求し、人の事を考えられない人。
…そう、どこにでもいる訳で。
だけどそういうのって、最終的に自分に跳ね返ってくるのにねぇ。
その手の事っていくつになれば気が付くんでしょ?って思うコト多々。
自分は気をつけないと(焦)
ってことで、軽く近況。
11/2 天国の二人へ。
今年もこの日が来ました。
Mさん、Tちゃん。
天国で仲良くしていますか?
私は思いがけない転職を果たしましたが、
今はとても楽しく、充実した日々を過ごしています。
病気は今のところおとなしくしてくれているし、
仕事は大変な時もあるし、まだ手探りではありますが順調です。
プライベートもまぁ色々あるけれど、
人生なんてそんなモンだって思って過ごしてます。
今年もTちゃんのお墓にお参りしたかったのですが、
休みの日程が合わず…少し離れたところからご冥福をお祈りしていました。
Mさんのお墓は相変わらず分からないまま…
いつかきちんと墓前に伺いたいと今でも思っています。
あれからもう10年以上の月日が流れました。
二人の年齢はとっくに越え、すっかりお姉さん…いや、おばさんか(笑)
あの頃の写真をたまに見返すと、変わらぬ二人の姿がそこにはあります。
Mさんには沢山のコトを教えていただきました。
上に立つものの心構えや、そして上司だって人間だから、
心が迷うことや誤りだって起こすこと…そこからのリベンジが大切だってこと。
そんな当たり前のことを教えてもらいました。
Tちゃんにはいつも笑顔で励ましてもらい、
細かい英語の指示が出来ない私の通訳をいつもしてくれましたよね。
私が怒ってそれを通訳するなんてホントは嫌だったでしょうね(苦笑)
そんなコトでも嫌な顔一つせず受けてくれた…本当にありがとう。
あれから…とても長い月日が流れました。
あの頃に戻りたいと時たま思うことが増えました。
きっと年を重ねたからでしょう。
でも、いつか二人の元に行く時、笑顔で「素敵な人生を送れたよ」
って言えるよう、日々無理せず頑張って生きますね。
心からの冥福をお祈りします…
Mさん、Tちゃん。
天国で仲良くしていますか?
私は思いがけない転職を果たしましたが、
今はとても楽しく、充実した日々を過ごしています。
病気は今のところおとなしくしてくれているし、
仕事は大変な時もあるし、まだ手探りではありますが順調です。
プライベートもまぁ色々あるけれど、
人生なんてそんなモンだって思って過ごしてます。
今年もTちゃんのお墓にお参りしたかったのですが、
休みの日程が合わず…少し離れたところからご冥福をお祈りしていました。
Mさんのお墓は相変わらず分からないまま…
いつかきちんと墓前に伺いたいと今でも思っています。
あれからもう10年以上の月日が流れました。
二人の年齢はとっくに越え、すっかりお姉さん…いや、おばさんか(笑)
あの頃の写真をたまに見返すと、変わらぬ二人の姿がそこにはあります。
Mさんには沢山のコトを教えていただきました。
上に立つものの心構えや、そして上司だって人間だから、
心が迷うことや誤りだって起こすこと…そこからのリベンジが大切だってこと。
そんな当たり前のことを教えてもらいました。
Tちゃんにはいつも笑顔で励ましてもらい、
細かい英語の指示が出来ない私の通訳をいつもしてくれましたよね。
私が怒ってそれを通訳するなんてホントは嫌だったでしょうね(苦笑)
そんなコトでも嫌な顔一つせず受けてくれた…本当にありがとう。
あれから…とても長い月日が流れました。
あの頃に戻りたいと時たま思うことが増えました。
きっと年を重ねたからでしょう。
でも、いつか二人の元に行く時、笑顔で「素敵な人生を送れたよ」
って言えるよう、日々無理せず頑張って生きますね。
心からの冥福をお祈りします…