Dears~若年性乳がんと私~ -18ページ目

自分の人生を考える。

今の職場で働くようになって、約2年。

この2年の中で、様々な事を学んだ気がします。

そして自分の中で、「このままで良いの?」という感覚があり、

さてどうしようと思っていました。

こんな事を言うと不思議に思われる方が多いですが、

とにかく私は変な引きがありまして(笑)

自分は意識をしていなくても、

気が付くととんでもない運を呼ぶのです。

何気ないきっかけで就職しちゃったり、

思いがけないとっかかりから転職しちゃったり(笑)

まぁ、大抵そういうノリで動くと、

行った先は業界でトップだったり、最先端の業界だったり。

ホント野生の勘で引き寄せる術があるらしいです。

さて現状。

何気ないエントリーからある企業を知り、

ホント何気なく書き込んだコメントから応募し、

結果、採用が決まるというこの奇跡。

無論新興企業のジャンルになるだろうし、

まだまだこれから伸びしろがかなりあるだろうと思うところ。

これが私にとって最後の転職になるんだろうなぁって思うと、

ちょっとだけ柄にもなく緊張する訳です(笑)

でもね。

きっと今就いている仕事は次の仕事に就くためのきっかけだったんだろうな。

そうじゃなかったら、ここまで極端に縁があるとは思えない。

不安はあります。

何の不安かと言われると、まだ分からない。

ただそれでもきっと乗り越えるんだろうなぁっていう手ごたえはあります。

だって私だもん(爆笑)

好奇心だけで生きている私からすれば、

新しいところっていうのは激しくテンションが上がる場所。

そして新しい人間関係ってもっとテンションが上がる。

その場所で私に何が出来るのか?

そして私はその仕事に何を見出すのか?

まだまだ未知ではありますが、

結果的に誰かのために動いたいっていう気持ちは変わらない。

その思いがあれば、何でも出来る。

…そう思ってます。

まだまだ離職に向けてすべき事は沢山あるだろうし、

葛藤もあるかもしれない。

それでも一歩踏み出す勇気、必要だもん。

ついうっかり…(笑)

資格の勉強を始めてしまいましたよ(笑)

ホント好奇心には適わないにゃあ。

今回突如始めたのは、「宅建」です。

なのでず~っとお休みしていました

http://ameblo.jp/study-dearslovers

を復活させました。

多分あちらのBlogを毎日更新する予定です。

人様の目があった方がやる気になるしね(苦笑)

今年の12月に笑って合格出来るよう、頑張ります。

教材たち。

明けました。

大忙しの年末を終え、気が付いたら新年でした(笑)

本年もよろしくお願いします。

さて本業は相変わらず大忙し。

そんな最中に別な事をしようとしているので、

そりゃ時間が足りるはずもなく(苦笑)

まぁ、そう言っていたら何にも出来ないので、

そろそろ本腰入れて頑張りましょうか。

ってことで。

本年は占い関係でも絶好調らしいので、

気合入れて頑張るっす。

(あの細木先生の占いですら、今年は良いらしい…奇跡だ!)