【32歳女性成婚レポ】真剣交際は何回目のデートで入るのが正解なのか? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

《今日の内容》

【32歳女性成婚レポ】真剣交際は何回目のデートで入るのが正解なのか?

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お見合いにも使えるgreen label relaxingのきちんと感のあるベーシックニットキラキラ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

いま好きな趣味があって結婚したら我慢しなきゃいけないんじゃないかっていう人もいるんですが

続けたいなら、お相手も趣味がある人選んでお互いに許容し合えればいいし

違うなら抑えめにするいい機会だし

そんな悲観的に考えなくて大丈夫ですぜ

昨日は深夜までゲームの催し物に参加してました(上の瞼と下の瞼が仲良し)

元祖オタク系仲人ディアブライド東京の高橋です流れ星

 

 

同年代~年下男性と成婚するコツを教えろくださいDMが毎日来るので

男性のほうが2つ年下のカップルさん、32歳女性の成婚レポをご紹介~

涙涙の最終回は、担当三原氏の担当レポートで締めさせていただきます悲しい
最終回れっつ&ゴー!!

 

 

 

お父さん男性  30歳

お母さん女性  32歳

活動期間 : 8ヶ月
交際期間 : 6ヶ月 

 

 

前回はこちらこちらから

下矢印下矢印

 

【32歳女性成婚レポ】婚活でたくさんの人と会ったけど、複数と交際や連絡を取るのは疲れた

 

 

 

 

担当アドバイザー(三原)から

 

ご成婚おめでとうございます!
仕事も婚活も見事に両立させながら活動して頂きました。


彼女は素直すぎるぐらい真面目なお人柄で、

初対面で出会った方は誰もが良い印象を抱くと思います。
 

 

そんな彼女が無料相談に来られた時に
『実は以前上手くいっていた方と、結局別れてしまいました』
と自分のことを教えてくれました。


内容は、正直初歩的なことで

担当のサポートがしっかりしていれば回避出来ていたような内容です。


彼女はどちらかと言えば言葉で表現するのは苦手なタイプです。
大丈夫じゃなくても、

「大丈夫!」と周りに心配をかけないようにするような感じです。
 

 

このままだと、きっとお見合いや交際が上手くいっても、

成婚はもとより結婚生活になった時に同じことが起きてしまう!
同じことは繰り返して欲しくない!
 

 

そう思い彼女には、

こまめにお悩みやご相談がないか、

体調や仕事の状況も確認させて頂きました。



順調にお見合いや交際は進む中で、

運命の彼と出会いました。
 

 

成婚した彼は出会った時は、

活動を開始したばかりで、かつ大人気だったようです。

 



彼とは、初回のお見合いから意気投合して、

デートを重ねていきました。
 

 

デートもテンポよく毎週会お会いして、

1回、2回、3回、と。
 

 

だいぶ仲も深まっているような雰囲気でしたが、
さらに4回、5回、6回、、、、、

そして10回!!!



私は彼女に
『あれ?何か問題ありますか?困ったことや悩みなどありますか?』
と確認をしましたが

 


彼女からは『大丈夫です!』の返答ばかり。
 

 

これは正直に言えないことがあるのかも知れないと、

この期間に2回ほど面談をしたのですが、

 

 

その際もいつもの笑顔で
『大丈夫です!』の返答しかありませんでした。



実は後で聞いたのですが、

彼は当時、お見合いや他の方とのプレ交際も忙しく、

なかなか先に進んでいけなかったようです。
 

 

 

そんな彼とはその後もデートを重ねていき、

15回目ほどデートをしていき真剣交際となりました。



真剣交際に入ってからは、

彼とデートの中で将来について話すべき内容や、

準備が出来ているかなど、こまめに確認していきました。
 

 

大切なのは成婚後も

2人でしっかり話合っていける関係を今のうちに築いておくこと。


『私から彼女へ、そして彼女から彼への確認』
 

そんな流れを作ることで、
最終的には2人で将来について話すことが自然と出来るようになり、

彼女と彼の認識や考えもズレがなくなったように感じます。



もともと、どんな人も素敵なところがたくさんあります。


そして、どんな人も苦手なことがあります。


そんな時少しだけ、仲人と話してみたり相談するだけで、

きっと上手くいくヒントをご自身で見つけて、

また前に進めると信じています。



成婚のご挨拶でお会いした二人の笑顔がとても素敵で、

自分も幸せな気持ちにさせて頂きました。
 

 

本当に、本当に嬉しいです(^^♪
これからも末永くお幸せに~♡

 

 

 

 

不肖たかはしから一言

 

真剣交際に入るまでに15回デートしたとありましたが、

 

声を大にして言いたい

 

 

 

真剣交際に入るスピード感、入るときの気持ち、入ってからの交際に進め方、真剣交際の期間…

各々、平均や一般論は勿論あるけれど、本当のリアル実際にはお2人の性格などによって本当に千差万別でもある



【こうじゃなきゃダメ】と型にハメられてしまうことでうまくいかないご縁も、後から後悔する出会いもあります



例えば、うちの成婚レポートをちょっと例に挙げてもこんなに様々

・31歳女性の場合

 


・36歳女性の場合

 


・37歳女性の場合

 

 

 

 

そもそも、

プロフィールはどうするのが正解か?

 

交際の進め方はどうするのが正解か?

 

一般論や平均的なものはあれど、その答えが一つしか無いなら

 

担当なんかいらんし、みんな悩むことなんて無くない?

 

 

 

人によって違うから、ネットで調べてもそれは分からないから

 

みんな悩んだり考えたりするんじゃない?

 

 

婚活のこと、お相手のことで困ったら

 

いつえもお気軽に担当までご連絡ください

 

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

結婚タイプ診断が40000人を突破しましたお祝い(ワーワー)

これを記念して、結婚タイプ診断を受けて~2023年11月30日までに無料相談の申し込みをして入会頂いた方へ限定で初月月会費を無料とさせていただきます

 

 

無料相談をお受けする枠がほぼ無くなってしまったので、
【今月中に無料相談の申し込みをすれば割引適用OK】

 

 

詳しくはこちらから~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807