【29歳男性成婚レポ(※後編)】早すぎる告白と彼の気持ちとカウンセラーの葛藤と | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

エアコンとWi-Fiと充電器があれば後は何もいらない

シティ派系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですパソコン

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これからの初夏シーズンのデートにピッタリな涼しげなワンピースキラキラ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

29歳男性会員さん成婚レポート

早すぎる告白と彼の気持ちとカウンセラーの葛藤とNEW

 

 

ーーーーー

※は高橋からの解説です

ーーーーー

 

 

お父さんお相手男性   29歳
お母さん女性会員さん  31歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月

 

 

前回はこちらこちらから

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

担当アドバイザー(三原)から

 

ご成婚おめでとうございます✨
活動期間は2ヶ月、交際期間2ヶ月と今年一番のスピードでご成婚されました!



彼と初めてお会いした印象は、人の良さが凄くにじみ出ている「好青年」という感じでした。
スラっと背も高く、見た目も素敵、でも本人は全然そんなことは全く思ってなく、とっても謙虚で、正直な方。


プロフィール写真の撮影時はいつものように会員様とスタジオ&撮影は一緒に同行。


彼は緊張していましたが、そこはプロのカメラマンと一緒になって、笑顔を引き出すように頑張ったことを覚えています(^^♪

 


その甲斐もあり、180センチある身長を活かした写真ではなく、座り姿の爽やかで優しさが溢れている、彼らしい素敵な笑顔の写真を撮ることが出来ました!





活動してからは、すぐにお見合いも決まりましたが、交際には至らず。


異性と話すのがとっても苦手と本人も言っていたので、なかなか本来の自分でお相手と話すことが出来ず、全身緊張でカチコチ&汗も吹き出しながらのお見合いとなっていました。



しかし、


そんな彼が緊張せず、むしろ会話をリードしてくれる女神のような女性が現れたのです。

 

 


そう、この素敵で可愛らしい女性こそが、ご成婚のお相手です。


お見合い3回目にして、彼は運命の人はこの人しかいない!と感じたのです。



男性がなんでもリードする、提案する、考える、そんなことをしないといけないプレッシャーは彼女といれば全く必要ないのです。


二人でしたいこと、楽しいこと、やりたいこと、一緒に考えてくれます。
(実際なかなかいないと思います!)



彼は、お見合い後からすぐに1回目のデートを済ませ、デート後に緊急の相談をしたいと連絡をしてきました。

 


彼「彼女以外の結婚は考えられない!真剣交際を申し込みたい!」


自分「ちょっっっっと!まてぇーーーーーーい」

 


高まる彼の気持ち、鎮めるカウンセラーの構図です。



ただ、彼の話を聞くと、とてもとても二人の仲は良く、相性もいい。
それでも、やっぱり真剣交際は早すぎる!


自分「ちょっとお相手相談所のカウンセラー様にお相手の温度感や気持ちを確認するからそれまでは待っておきましょう!」
と彼には一度気持ちを伝えるのを待ってもらいました。


お相手相談所様の確認はでき、手ごたえはあるがもう少しかなと思っていたのですが、彼から相談を受けた2日後にはなんと


彼「2日連続でまた夜、昼デートの予定が取れました!」
と、彼の彼女に対する愛のマグマはカウンセラーをも飲み込んでしまったのです!


(※注:怒ってはいません)


2人はお互いの優しさ、気遣いなどに共に惹かれあっていました。
また、アニメ好きという共通点もあったのです。


スピードで真剣交際に進んだ二人でしたが、そこからはしっかりお互いの将来に対する希望や考えをセミナーも利用しながら細かく話し合い、あっという間に成婚となりました。


二人の結婚指輪は
彼女さんが希望する「二人でデザインした手作りのモノ」
成婚のご挨拶でご来社頂いた二人は、彼女さんが彼を少しリードしながら、彼も彼女を大切にする姿がとても微笑ましく、自分にとっても嬉しい時間となりました。


これからも仲良く末永くお幸せに~♡ラブラブラブラブ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみに

ーーーーー

高まる彼の気持ち、鎮めるカウンセラーの構図です。

ーーーーー

とありましたが、

 

 

 

女性の気持ちがまだ温まってないのに、男性が気持ちが高まり早まって真剣交際を告白して玉砕するというのは、

 

 

結婚相談所の仲人をしていて、親の顔より見た光景です

 

 

むしろ男性の告白が遅すぎてフラれるとうのは余程のこと(交際期間ギリギリまで迷ってるとか)が無い限り見たことがないんですが、それでも気持ちが急いてしまいすぎる男性陣……

 

(※逆に言えば、結婚前提のお付き合いの告白をこのスピード感でしてくれる男性陣って素晴らしいキラキラってことでもある)

 

 

おそらく、IBJのシステムが3回目のデートで「今の気持ちは?パードゥン?」という項目が追加されるので、それを勘違いして3回目のデートで告白しないといけない!(使命感)と思ってる会員さんと(残念ながら)相談所さんもいらっしゃいます

 

 

 

 

おっすオラたかはし
IBJで活動中のみんな!
下矢印コレ最初にもらった時にサッと読んだだけになってねぇか?

 

 

 

 

結構いいこととか役に立つことが書えてあっから活動中に読み返せって栗林も言ってっぞ
Twitterなんか見てる暇があったらいっぺん見返してくれよなッッッ!!!

 

 

 

 

ただ、最近思うのは

 

以前よりプレ交際が短くなってきている傾向があるってこと

 

 

 

去年ぐらいだと交際3か月だとプレ交際2か月、真剣交際1ヶ月ぐらいの内訳ってカップルさんが多かったんですが、

 

最近はプレ交際1.5か月、真剣交際1.5ヶ月ぐらいが増えてきてる印象です

 

 

 

 

 

 

これは真剣交際中にしっかり話し合う期間が必要、そのための交際期間という考えが定着してきたのもあるし、

 

プレ交際期間で、他のお見合いや交際と並行して比べるというのがスムーズにできてる

 

つまり、短い期間の中でたくさんお見合いや交際を作りやすいから、真剣交際の気持ちが固まるまでの時間が短くなってきた

 

ということでもあると思います

 

ーーーー

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

 

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807