2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 92 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション  です。

本年はとにかく、「今迄長年に渡り ごまかし・うやむや」 

されてきておった所が、完全に 露呈 し これを直さない限り

 再起 する事 は出来ないといった処へきてしまいましたね。

自動車業界で言えば 自動車 豊田昭雄社長曰く 

「100年に一度の大変革」 

がもはや世界中人類全ての部分にあてはまる <合言葉> になっておりますね。

「少子高齢化」・「世代価値観の違い」 などやはり特に日本状況においては、

この変革期を機に、今までの様な 「保守的思考・村社会」 的な部分の悪しき所 

「世代交代」 を機に 変革する必要はありますね…。

自身考えとしては、何もかもが「0・1デジタル」な価値観ばかりでは 

とは思いますが、努力姿勢の見えない「誤魔化し」 をしておる様な部位については、

この機に整理・始末を図るべきかとも考えます…。

さて 2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 92 

の今回 ですが、

このまさに 日本国自ら 「デジタル庁」 なる新官庁が創設 されておりますが、

車業界でいえば、「動力のEV化」だけがゼロエミッションでは無く、

所謂 「サプライヤーSide」 における部分でも様々取り上げられておる 訳ですが、

今回は以前も取り上げてはいましたが、「マテハン業界」の部位 

再着目 したいと思います。

とにかく「経費削減・効率化・ゼロエミッション・カーボンニュートラルの達成」

など、普段余り目に入りづらい部位 での「環境改善 努力」

についてSpotしたいと思います。

急成長するマテハン業界で急成長する搬送システムを介!!欧州では

利用が当たり前なサービスを紹介します!!      ものづくり太郎チャンネル

「カーボンニュートラル」「EV・FCV・ハイブリッド」等 と とにかく

使用者・ユーザーSideへのCange/意識変革に

社会は非常に啓蒙されておりますが、

環境改善へのNet記事などでも、

「販売・管理・製造」の部位 の努力部位は

もう一つ訴えは弱い感じを受けますが、当ブログアーカイブ記事では、

記事と同様注目しておった部分ですね。

(マテハン業界…ニッチ・企業/ロジスティック 自動搬送システム)

当ブログでも以前特集しておった部分であり、 貼っておきます…。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part30 

ワイヤレス給電ソリューション ダイフク 公式チャンネル "D-Tube!"(非接触給電技術)

 prof  

株式会社ダイフクは、大阪市西淀川区 に本社を置く物流システム、立体式の自動倉庫のメーカーである。

自動車生産ラインのコンベヤシステム、洗車機、電子機器用部品などの製造も手がけている。

 ワイヤレス  給電  システム  

ダイフクのワイヤレス給電(非接触給電)システムは、1993年に世界初となる非接触給電による

モノレールシステムを

開発して以来、自動車業界、半導体・FPD業界、医薬品業界、食品・食品容器業界など

幅広い分野で採用されています。

株式会社 豊田自動織機 会社紹介 (Man to Man株式会社) Man to Man kikanko

堀江貴文(ホリエモン)企業の出来方によって文化が違う!トヨタ 

成り立ちと世界に通ずる企業文化とは?

【TOYOTA解説①】堀江貴文 ホリエモン 

「ホリエモン」の話内容 ですが、現在の「 Toyota 」のopen展開 されている

展開総てに通ずる話は理解できますね。

以前昔当ブログでも特集 しておった

「 日産 自動車の背景が 

中島飛行機 」 の話も興味深いですね。

↓の部分も当ブログアーカイブを手繰ってもらえれば、

詳しく解説も入れておりますね。

又 話の中では、これも当ブログでも注目upしていた

「 Toyota ウーブンシティー」 

<アーカイブ> 2021 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part88 

についても触れられていますね。

 <アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30 

 たま電気自動車 (現 日産自動車)特集 で技術者が

解説されておられますね。

「古きを知り新しきを知る・・・」 正に都度当ブランドが主張する

「温故知新」 そのもの ですね。

  

掲載済 アーカイブ記事(中略…)

中島飛行機(後の  ) は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に

工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、

電気自動車に着目して研究をすすめた。

 村田製作所 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 100 

* ip アドレス とは?    車両自動運転とのリンク

この流れを見据えた、業界の今後への対応準備

今現在の商売の付加価値提案  は、

正直「難しい・ピンとこない・我々仕事がいよいよAiに取って代わられる 」などと 

色々な所で出ておる所を目にしますが、

もう今迄の様な「 日本 型雇用」 を温存出来る企業は殆ど無いのではないか?

と思える情勢であり、

これからの方は余程様々な情報勉学取り入れと

「自分を信用する自信」を持たないと険しい社会 となりそうな気がします…。

                             

    

              

                        

                                

                 

                      

           

                              

                     やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い 

                  開発展示用ではなく  

           実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており 、

            Testデータを入念に集積 を行っています が、

             強度的には問題 は 素材性質上  

          コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

                筋キズ等 が 入がる   確認  

      はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね

            

↑                                   ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  

抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

    「 紫外線LEР」 対応    にて 

 スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

 「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

  制作権利  プレゼント 企画  

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

     エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の 

           「 脱着自自由在   * セキュリティー付き  」   を  

               可能 とする優れもの ですね。

                                カスタマイズは 素晴らしい企画 ですよね… は、的を得た

                  アクセスMAIL は  2021 引き続き 「 Google 」 にて

               問い合わせ等は 総て  mail にて賜っており      

            新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

               素材に   「ポリカーボネイト」   を採用  しており、

             当ブランドも 信頼できる  日本全国 の 技術力 ある  

        お近くの  「 元  株式会社 ST.ⅯAY プロショップ 」  

          ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

                      Access ヨロシク お願い申し上げます。