dd ド レスアップデレィクション です。
本年はとにかく、「今迄長年に渡り ごまかし・うやむや」 に
されてきておった所が、完全に 露呈 し これを直さない限り
再起 する事 は出来ないといった処へきてしまいましたね。
自動車業界で言えば 自動車 豊田昭雄社長曰く の
「100年に一度の大変革」
がもはや世界中人類全ての部分にあてはまる <合言葉> になっておりますね。
「少子高齢化」・「世代価値観の違い」 などやはり特に日本状況においては、
この変革期を機に、今までの様な 「保守的思考・村社会」 的な部分の悪しき所 は
「世代交代」 を機に 変革する必要はありますね…。
自身考えとしては、何もかもが「0・1デジタル」な価値観ばかりでは ❓
とは思いますが、努力姿勢の見えない「誤魔化し」 をしておる様な部位については、
この機に整理・始末を図るべきかとも考えます…。
さて 2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 92
の今回 ですが、
このまさに 日本国自ら 「デジタル庁」 なる新官庁が創設 されておりますが、
車業界でいえば、「動力のEV化」だけがゼロエミッションでは無く、
所謂 「サプライヤーSide」 における部分でも様々取り上げられておる 訳ですが、
今回は以前も取り上げてはいましたが、「マテハン業界」の部位
に再着目 したいと思います。
とにかく「経費削減・効率化・ゼロエミッション・カーボンニュートラルの達成」
など、普段余り目に入りづらい部位 での「環境改善 努力」
についてSpotしたいと思います。
急成長するマテハン業界で急成長する搬送システムを介!!欧州では
利用が当たり前なサービスを紹介します!! ものづくり太郎チャンネル
「カーボンニュートラル」「EV・FCV・ハイブリッド」等 と とにかく
使用者・ユーザーSideへのCange/意識変革に
社会は非常に啓蒙されておりますが、
環境改善へのNet記事などでも、
「販売・管理・製造」の部位 の努力部位は
もう一つ訴えは弱い感じを受けますが、↓当ブログアーカイブ記事では、
↑記事と同様注目しておった部分ですね。
(マテハン業界…ニッチ・企業/ロジスティック 自動搬送システム)
当ブログでも以前特集しておった部分であり、 ↓貼っておきます…。
<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part30
ワイヤレス給電ソリューション ダイフク 公式チャンネル "D-Tube!"(非接触給電技術)
株式会社ダイフクは、大阪市西淀川区 に本社を置く物流システム、立体式の自動倉庫のメーカーである。
自動車生産ラインのコンベヤシステム、洗車機、電子機器用部品などの製造も手がけている。
ワイヤレス 給電 システム
ダイフクのワイヤレス給電(非接触給電)システムは、1993年に世界初となる非接触給電による
モノレールシステムを
開発して以来、自動車業界、半導体・FPD業界、医薬品業界、食品・食品容器業界など
幅広い分野で採用されています。
株式会社 豊田自動織機 会社紹介 (Man to Man株式会社) Man to Man kikanko
堀江貴文(ホリエモン)企業の出来方によって文化が違う!トヨタ の
成り立ちと世界に通ずる企業文化とは?
【TOYOTA解説①】堀江貴文 ホリエモン
「ホリエモン」の話内容 ですが、現在の「 Toyota 」のopen展開 されている
展開総てに通ずる話は理解できますね。
以前昔当ブログでも特集 しておった
「 日産 自動車の背景が
中島飛行機 」 の話も興味深いですね。
↓の部分も当ブログアーカイブを手繰ってもらえれば、
詳しく解説も入れておりますね。
又 話の中では、これも当ブログでも注目upしていた
「 Toyota ウーブンシティー」
<アーカイブ> 2021 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part88
についても触れられていますね。
<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30
たま電気自動車 (現 日産自動車)特集 で技術者が
解説されておられますね。
「古きを知り新しきを知る・・・」 正に都度当ブランドが主張する
「温故知新」 そのもの ですね。
掲載済 アーカイブ記事(中略…)
中島飛行機(後の ) は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に
工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、
電気自動車に着目して研究をすすめた。
村田製作所
<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 100
この流れを見据えた、業界の今後への対応準備と
今現在の商売の付加価値提案 は、
正直「難しい・ピンとこない・我々仕事がいよいよAiに取って代わられる 」などと
色々な所で出ておる所を目にしますが、
もう今迄の様な「 日本 型雇用」 を温存出来る企業は殆ど無いのではないか?
と思える情勢であり、
これからの方は余程様々な情報勉学取り入れと
「自分を信用する自信」を持たないと険しい社会 となりそうな気がします…。
やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など とは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に 開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っています が、
強度的には問題 は 素材性質上
コンパウンド入りWax などの 化学薬品 で
筋キズ等 が 入がる 確認
はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。
↑ ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm
上記も 当Blog開始当より 毎回展開 しておりますが、
「 スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念
抽選 限定 」
して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、
「 紫外線LEÐ 」 対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子 スケルトンdata デザインアートシート 」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり ノーマルボンネット等 の
「 脱着自自由在 * セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れもの ですね。
アクセスMAIL は 2021 も 引き続き 「 Google 」 にて
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2021@gmail.com
素材に 「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも 信頼できる 日本全国 の 技術力 ある
お近くの 「 元 株式会社 ST.ⅯAY プロショップ 」 の
ご案内 を引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。
Access ヨロシク お願い申し上げます。