2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

しかし「Money…お金」 ってのは、「歳を負う毎に人を代えてゆく」ものと

つくづく思い知る事が頻発しますよね。前回掲載した当ブログ

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ  part29

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12453512030.html でも掲載していましたが、これが「矛盾」 

言われるものなのでしょう。しかし現在のトレンドを盛り上げる事しか経済活性問題もあり

難しいですよね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30 の今回 は企業Sideの

心理誘導に惑わされない「本音」 を語っておられる対談動画を貼ってみました。

堀江貴文のQ&A「EV自動車の真実!!」〜vol.1071〜ホリエモンチャンネル

当ブログでもアーカイブ戴ければ(特にSuperEV車両エリーカ開発

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12365717714.html)確認 

して戴けますが、「EV化社会…特に自動車メーカー」の今後必ず起こりうる一般に言われる

「サプライヤー会社」がかなりの比率で「不要」となる 為、

「堀江貴文氏のお話」については、

特に「内燃機関Partsメーカー」の「再編」 は近い将来必ず 起こりうる事であり、

将来を見据えた企業構造改革に着手しないと年月・ノウハウが必須の為、

直ぐにでも対応策準備は必要と思われますね。

何せの事体は「第2次世界大戦敗戦後直ぐ」の話 であり、「基本ノウハウ」が

掴めない所は、業態Changeも視野に入れた検討 は必要になるやもしれませんね。

当ブログ 2017 シリーズ 

 たま電気自動車(現 日産自動車)特集で技術者が解説されておられますね。

「古きを知り新しきを知る・・・」 正に当ブランドが都度当ブランドが主張する

「温故知新」そのもの ですね。

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part49

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12308875386.html 

掲載記事(中略…)立川飛行機(後の プリンス自動車) は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に

工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、

電気自動車に着目して研究をすすめた。
昭和21年には試作車(EOT-46)2台が完成。オオタ号トラックの荷台の下にバッテリーを積み、ボンネットの下にエンジンの

代りにモーターを入れただけのものだった。
翌22年には、独自設計によるのボディによる試作車(EOT-47)が完成。フェンダーに直接取り付けられた

ヘッドランプや、アリゲーター型ボンネットカバー等新しいアイディアを取り入れたものだった。
5月に待望の乗用車(E4S-47)が完成。車名は土地の名にちなんで「たま」 とした。2ドアセダン、最高速度35km/h、1充電走行距離65km。
6月に社名を「東京電気自動車」とし、その後順次改良型を発売。49年型たまセニア号では、1充電200kmの走行が可能になった。

この車両開発に貢献したのが、現在の「GT‐R開発」 に繋がる

「プリンス自動車・故 櫻井信一郎氏」 に繋がり、

現在の「技術の 日産」 ・「カスタマイザーの殿堂御用達ブランド」 となる訳ですよね。

<アーカイブ>2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part15

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12441280586.html?frm=theme 

     1966 プリンス R382  故 櫻井真一郎氏 が語る  公式チャンネル

  

何故特にこのカスタマイズ業界が 

古い歴史から「 日産・特にGT‐R」が中心になるか が、

今の若いユーザーに少しでも理解してもらって「興味を深めてもらいたい」と願っていますね。

その「日産」が先頭をきって進める 「車両のEV化」 を当ブランドとしても

色々な形にてエコロジーとかそういう「社会的流れ」だけでは無く、

カスタマイズに新たな価値観を提案 し再度盛り上げてゆきたいと考えています。

    

                  

              

                 

  

               

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                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通」 全国 「カスタマイズプロショップ」 を 橋渡し 

になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                      

                      

                       

    

                              

        

          

         

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い、展示用開発では無く

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っておりTestデータを入念に集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。         

      

 上記も当Blog開始当初より  毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」 ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 

可能 とする優れものですね。

Topsecret プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは 2019 も引き続き 「 google 」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており 

新設お問い合わせado  

dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

「ポリカーボネイト」 を採用しており、当ブランドも信頼できる日本全国 の

技術力あるお近くの 「元株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内  

合わせて御返信 させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒

宜しくお願い申し上げます。