2019
dd ド レスアップデレィクション です。
しかし「Money…お金」 ってのは、「歳を負う毎に人を代えてゆく」ものと
つくづく思い知る事が頻発しますよね。前回掲載した当ブログ
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part29
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12453512030.html でも掲載していましたが、これが「矛盾」 と
言われるものなのでしょう。しかし現在のトレンドを盛り上げる事しか経済活性問題もあり
難しいですよね。
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30 の今回 は企業Sideの
心理誘導に惑わされない「本音」 を語っておられる対談動画を貼ってみました。
堀江貴文のQ&A「EV自動車の真実!!」〜vol.1071〜ホリエモンチャンネル
当ブログでもアーカイブ戴ければ(特にSuperEV車両エリーカ開発
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12365717714.html)確認 も
して戴けますが、「EV化社会…特に自動車メーカー」の今後必ず起こりうる一般に言われる
「サプライヤー会社」がかなりの比率で「不要」となる 為、
「堀江貴文氏のお話」については、
特に「内燃機関Partsメーカー」の「再編」 は近い将来必ず 起こりうる事であり、
将来を見据えた企業構造改革に着手しないと年月・ノウハウが必須の為、
直ぐにでも対応策準備は必要と思われますね。
何せ↓の事体は「第2次世界大戦敗戦後直ぐ」の話 であり、「基本ノウハウ」が
掴めない所は、業態Changeも視野に入れた検討 は必要になるやもしれませんね。
当ブログ 2017 シリーズ
たま電気自動車(現 日産自動車)特集で技術者が解説されておられますね。
「古きを知り新しきを知る・・・」 正に当ブランドが都度当ブランドが主張する
「温故知新」そのもの ですね。
<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part49
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12308875386.html
掲載記事(中略…)立川飛行機(後の プリンス自動車) は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に
工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、
電気自動車に着目して研究をすすめた。
昭和21年には試作車(EOT-46)2台が完成。オオタ号トラックの荷台の下にバッテリーを積み、ボンネットの下にエンジンの
代りにモーターを入れただけのものだった。
翌22年には、独自設計によるのボディによる試作車(EOT-47)が完成。フェンダーに直接取り付けられた
ヘッドランプや、アリゲーター型ボンネットカバー等新しいアイディアを取り入れたものだった。
5月に待望の乗用車(E4S-47)が完成。車名は土地の名にちなんで「たま」 とした。2ドアセダン、最高速度35km/h、1充電走行距離65km。
6月に社名を「東京電気自動車」とし、その後順次改良型を発売。49年型たまセニア号では、1充電200kmの走行が可能になった。
この車両開発に貢献したのが、現在の「GT‐R開発」 に繋がる
「プリンス自動車・故 櫻井信一郎氏」 に繋がり、
現在の「技術の 日産」 ・「カスタマイザーの殿堂御用達ブランド」 となる訳ですよね。
<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part15
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12441280586.html?frm=theme
1966 プリンス R382 故 櫻井真一郎氏 が語る 公式チャンネル
何故特にこのカスタマイズ業界が
古い歴史から「 日産・特にGT‐R」が中心になるか が、
今の若いユーザーに少しでも理解してもらって「興味を深めてもらいたい」と願っていますね。
その「日産」が先頭をきって進める 「車両のEV化」 を当ブランドとしても
色々な形にてエコロジーとかそういう「社会的流れ」だけでは無く、
カスタマイズに新たな価値観を提案 し再度盛り上げてゆきたいと考えています。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ で、
この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流の 「インターネット流通」 と全国 「カスタマイズプロショップ」 を 橋渡し
になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い、展示用開発では無く
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っておりTestデータを入念に集積を行っていますが、
強度的には現在問題は、素材性質上、
コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「 ここ一番のアピールアイテム 」 ですから、
ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を
可能 とする優れものですね。
Topsecret プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…
アクセスMAILは 2019 も引き続き 「 google 」 にて
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado
dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用しており、当ブランドも信頼できる日本全国 の
技術力あるお近くの 「元株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 を
合わせて御返信 させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒
宜しくお願い申し上げます。