2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part49 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

     dd ドレスアップディレクション  です。

 コンバンわ。連載となりますが、特に興味深い動画がありますのでupします。

「多摩電気自動車」の当時開発の貴重な資料です。

動画内アナウンスにもありますが当時吸収合併した「日産」

現代の覇者「リーフ」 に繋がる貴重な資料ですね。

 

「古きを知り新しきを知る・・・」正に当ブランドが都度当ブランドが主張する「温故知新」そのものですね。

 

より立川飛行機(後のプリンス自動車)は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、電気自動車に着目して研究をすすめた。
昭和21年には試作車(EOT-46)2台が完成。オオタ号トラックの荷台の下にバッテリーを積み、ボンネットの下にエンジンの代りにモーターを入れただけのものだった。
翌22年には、独自設計によるのボディによる試作車(EOT-47)が完成。フェンダーに直接取り付けられたヘッドランプや、アリゲーター型ボンネットカバー等新しいアイディアを取り入れたものだった。
5月に待望の乗用車(E4S-47)が完成。車名は土地の名にちなんで「たま」とした。
2ドアセダン、最高速度35km/h、1充電走行距離65km

6月に社名を「東京電気自動車」とし、その後順次改良型を発売。49年型たまセニア号では、1充電200kmの走行が可能になった。

日本の自動車技術240選より・・・  

お休み前とは思いますが、やはり

「日産リーフ」も心機一転モデルチェンジを控えておる案内がありましたが、

当Blogアーカイブ 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part39「永ちゃん」の語り がまたこういった確かな歴史裏付けによって引き立ちますよね~…

 

 

      

 

                  

           

                              

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

 

   

                   

                    

   

  

     

    

ddステップワゴン


スケルトンボンネット上に浮かび上がる紫外線LED対応オリジナル作成デザインシート制作権利券抽選プレゼント企画への反応アクセスも序じょに増えて参りました。チームロゴ等オリジナルデザインされたCPUデータインターネットOnlyにて

下記adrにてお待ちしております。返し頂いたadrへスケルトンボンネット

商材詳細並びにご発注方法記載「Resume」ご返信致します。  

アクセスMAIL
2015も引き続き「Gmail」にて受け付けております。

通常お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com

facebook・twitter共アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」強度確保の為、機動隊防御盾等にも使用されてお「ポリカーボネイト」を採用しており、当ブランドも信頼できる全国「プロショップ様」でのご用命を推奨致しております。お問い合わせ等は総てMailにて賜っており、上記にアクセス頂ければ、日本全国の技術力あお近くの「元ST.MAYプロショップ」のご案内 をmail配信させて戴いております引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。