2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 90 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション  です。

2021「師走…」  恒例の今年を表す 「一文字」 だそうです。

 
何と言ってよいやら…。当方は「まさにその通り…」と思えました。
「金が先か内容が先か…哲学的です。」 
当方はやはり当ブランド前身・個人部位総て 「大阪・関西人」 故、
昔の Radio ニッポン放送深夜放送 
「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」 
での ジングル「ジェニやジェニやジェニだっせ~‼(笑)」がホント過る
1年 だった様に思います…。
自身は、ホントの所あまり好きなネタでは無い ですけども、
「 本音主義 笑の街 大阪 」 
をやはり感じ、その上での「人情味・パワーのある街・シビアな街」 
やはり感じたもんです。「どんな金でも金は金…」。
「大Hit ドラマ なにわ金融道」 に出てくるセリフの一節…。
「金が総てではない‼」 とは思いますが、やっぱり
大切な事は 「値打ち‼」 
芯から思いますね。Lastスパート…。頑張っていきましょう…。
2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 90 の今回ですが、
昨今各媒体にて自動車業界に限らず、色々な業界・業態にて取り上げられる
「モジュール化・コモディティー化」 
と言う部位に注目し、特にこの業界の激しい変革について
Spotしてみたいと思います…。

 をはるかに凌駕する自動車メーカーが誕生している!

皆さん気が付いてますか?業界構造を劇的に変える可能性がある「この出来事」を

過去の事例から紐解き、わかりやすく解説。 ものづくり太郎チャンネル 

一昨年前にupされておられますが、動画内 にてあった

「モジュール化・コモディティー化」 

という面においては、当ブログアーカイブ にて、数回関連を

取り上げておりますが、

永守会長 豊田昭雄社長 お話 内にても

取り上げられておりましたが、

我過去キャリア において、非常に思う所があった「販売網構築」 の部分は、

今思うに非常に考えてしまう所がありますよね。

                   

半導体とは 一定の電気的性質を備えた物質です。物質には電気を通す 「導体」と、

電気を通さない 「絶縁体」 とがあり、半導体はその中間の性質を備えた物質です。また半導体とは、

トランジスタ、ダイオードなどの素子単体(ディスクリ-ト半導体部品)や、トランジスタ等で構成される回路を

集積したIC(集積回路)を総称したものを示すことも多くあります。

 

 モジュール化「モジュール化」とは、互換性のあるパーツによって異なるシステムでも

問題なく機能を維持することです。

つまり、システムの全体構造を変えることなく、モジュールを取り替えることによって

システムの機能を維持することが指します。

                  コモディティ(英:commodity)化 

市場に流通している商品がメーカーごとの個性を失い、

消費者にとってはどこのメーカーの品を購入しても大差のない状態のことである。なお英語の「commodity」は

日用品程度の意味しかないが、別儀としては必需品など生活に欠かせないものも指し、

後述されているようにその分野の物品は消費者の生活にとってなくては困るものともなっている。

<アーカイブ>  dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part31 

動画後半「MiraiTest Car内インタビュー部分」 

豊田社長×香川編集長 車中ロングインタビュー  2020  

 

<アーカイブ>2019 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog Part48 (複数回掲載)

 子会社買収(2019年4月16日、永守重信会長) *動画中間部

<アーカイブ>2019 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog Part102(複数回掲載) 

「ザ・リーダー」12月31日(土)放送  創業者 稲盛 和夫

↑ 動画 は、当ブログにおいては、何度となくupさせて戴いておりますが、

やはり以前我キャリア で担当していたのが「   で、

しかも当方親戚の地ではありますが、確かに稲盛氏も語られておられますが

「いけず な所」 

という話は感覚的に分かりますね…。

当方としては、この「停滞期」 を近未来にほぼ確実にやってくるであろう

「EV車文化」 に、  のよき

楽しい文化部分を入れ込んでゆけないか? を、

あらゆる方面にて検討・研究を行っておるのが実情ですね。

                           

    

                                     

 

                                         

     

                             

              

                  

                     やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており 、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

       強度的には問題 は 素材性質上 

 コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる   確認      

   はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

        

               ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

           「  紫外線LEР 」 対応    にて 

           スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

 制作権利  プレゼント 企画  

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

              イメージは掴んで下さいね…。     

     エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等 の 

           「 脱着自自由在  * セキュリティー付き   」 を  

                可能  とする優れもの ですね。

 

                      プロデュース取り付け は、的を得た  

                       素晴らしい企画   ですよね…

         アクセスMAIL は  2021 も 引き続き 「 Google 」  にて

               問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており      

            新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

               素材に   「ポリカーボネイト」   採用  しており、

             当ブランドも 信頼できる日本全国 の 技術力 ある  

        お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」   の

          ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

                      Access ヨロシク お願い申し上げます。