2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part48 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

しかし思うに、この所 「にぶい当方」 でさえも時代が否応なしに

変わって行く事が明らかに感じますね。

「世界的に不況状況」が蔓延 し、今迄の様な一定の理屈はもう通用しない状況ですよね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part48 の今回 は、

当ブログアーカイブも確認戴ければご理解戴けますが、

今後Mainとなる「電動モーター動力」 を効率的に、

しかも車両付加価値を向上させる為の「プラットフォーム」 

についてupさせたいと思います。

  EVプラットフォーム参入 30年度1兆円事業へ

号外 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part34

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456318980.html

   子会社買収(2019年4月16日、永守重信会長) 

 <操作ミス削除要点再投稿>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part28

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12453410808.html 

                 「KyobizX」にて日本電産シンポが紹介されました!

      シンポ株式会社NIDE

        <プラットフォームとはの概要>

要素としてはフレームあるいはモノコックのフロアパン、サスペンション、ステアリング、パワートレインが含まれる。

車両アーキテクチャーと呼ぶ自動車製造業者も存在する(ルノー-日産のCMF、フォルクスワーゲンのMQB)。なお、

アーキテクチャーとは建築学において建築の様式のことで、建築物の構造や設計法工法を含めた全体を意味する用語である。

当初、プラットフォームの共有とは、それ以前に設計された車の車台を、型式(かたしき)の異なる新型車に流有することであった。

たとえば、フォルクスワーゲン・ビートルの車台フレームを、タイプ2やカルマンギアで利用するといった方法である。

複数のモデルで共有すべく、汎用的なプラットフォームとして設計された最初のものは、フォード社が1970年代に使用した

フォックス・プラットフォームである。1980年代には、クライスラー社がKカーでプラットフォームの共有を行った。

なお、Kという名前はプラットフォームを共有した車がすべてKで始まる名前だったためである。

先ほどのフォルクスワーゲンの例のとおり、プラットフォームの共通性と車両の外観や性格の類似性は必ずしも一致しない。

このため、プラットフォームの供用は予期しない車両同士でもおこなわれており、たとえば、4ドアセダンの11代目スカイラインで

導入された日産のFMプラットフォームは、2ドアクーペのZ33型およびZ34型フェアレディZやSUVのインフィニティ・FXにも使われている。

また、フォルクスワーゲンのAプラットフォームは

アウディ・TTとフォルクスワーゲン・ゴルフなどまったく異なるモデルで共有されている。

 

<アーカイブ>dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog 2015 Part67

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12100459974.html

DCT 小排気量を考える 清水和夫

          ZF(ZF Friedrichshafen AG、ZFフリードリヒスハーフェン)はドイツ フリードリヒスハーフェンに本拠を置く

自動車部品製造企業。社名のZFはZahnradfabrik(歯車工場)の略 である。26か国で121社の

生産会社を持つZFグループを形成している。
パワートレーンとシャシーコンポーネントの世界的サプライヤー。 とくにトランスミッションのシェアでは特筆すべきもの があり、

大型バス用オートマチックトランスミッションの世界シェアで半数近くを、EU圏内においては65%のシェアを占める。  

自動車向けのオートマチックトランスミッションのサプライヤーでもあり、各社のオートマチックトランスミッション開発から設計、

製造を請け負っている。

 

↑記事内容の如く我々「業界」 お馴染みの所においても、

次世代対応の為「EV車プラットフォーム開発」を 展開しており、今迄の内燃機関・伝達系を

中心とする「プラットフォーム」のあり方 が根本的に変わり、

業界を構成しておったPlayerが変わって行く時代 に入っており、

思う所が大変多いですね…。

             

    

                

            

                                   

             

   ​​​          

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                

                      

                          

        

                                                         

              

やはり 今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボンネット上に  浮かび上がる   

   「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 制作権利  

プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 

を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり  「スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」   

ですからノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を 

可能   とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け   は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社  プロショップ」  のご案内  を合わせて

御返信さて戴きます。  

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。