dd ド レスアップデレィクション です。
しかし思うに、この所 「にぶい当方」 でさえも時代が否応なしに
変わって行く事が明らかに感じますね。
「世界的に不況状況」が蔓延 し、今迄の様な一定の理屈はもう通用しない状況ですよね。
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part48 の今回 は、
当ブログアーカイブも確認戴ければご理解戴けますが、
今後Mainとなる「電動モーター動力」 を効率的に、
しかも車両付加価値を向上させる為の「プラットフォーム」
についてupさせたいと思います。
号外 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part34
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456318980.html
<操作ミス削除要点再投稿>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part28
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12453410808.html
シンポ株式会社NIDE
<プラットフォームとはの概要>
要素としてはフレームあるいはモノコックのフロアパン、サスペンション、ステアリング、パワートレインが含まれる。
車両アーキテクチャーと呼ぶ自動車製造業者も存在する(ルノー-日産のCMF、フォルクスワーゲンのMQB)。なお、
アーキテクチャーとは建築学において建築の様式のことで、建築物の構造や設計法工法を含めた全体を意味する用語である。
当初、プラットフォームの共有とは、それ以前に設計された車の車台を、型式(かたしき)の異なる新型車に流有することであった。
たとえば、フォルクスワーゲン・ビートルの車台フレームを、タイプ2やカルマンギアで利用するといった方法である。
複数のモデルで共有すべく、汎用的なプラットフォームとして設計された最初のものは、フォード社が1970年代に使用した
フォックス・プラットフォームである。1980年代には、クライスラー社がKカーでプラットフォームの共有を行った。
なお、Kという名前はプラットフォームを共有した車がすべてKで始まる名前だったためである。
先ほどのフォルクスワーゲンの例のとおり、プラットフォームの共通性と車両の外観や性格の類似性は必ずしも一致しない。
このため、プラットフォームの供用は予期しない車両同士でもおこなわれており、たとえば、4ドアセダンの11代目スカイラインで
導入された日産のFMプラットフォームは、2ドアクーペのZ33型およびZ34型フェアレディZやSUVのインフィニティ・FXにも使われている。
また、フォルクスワーゲンのAプラットフォームは
アウディ・TTとフォルクスワーゲン・ゴルフなどまったく異なるモデルで共有されている。
<アーカイブ>dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog 2015 Part67
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12100459974.html
DCT 小排気量を考える 清水和夫
ZF(ZF Friedrichshafen AG、ZFフリードリヒスハーフェン)はドイツ フリードリヒスハーフェンに本拠を置く
自動車部品製造企業。社名のZFはZahnradfabrik(歯車工場)の略 である。26か国で121社の
生産会社を持つZFグループを形成している。
パワートレーンとシャシーコンポーネントの世界的サプライヤー。 とくにトランスミッションのシェアでは特筆すべきもの があり、
大型バス用オートマチックトランスミッションの世界シェアで半数近くを、EU圏内においては65%のシェアを占める。
自動車向けのオートマチックトランスミッションのサプライヤーでもあり、各社のオートマチックトランスミッション開発から設計、
製造を請け負っている。
↑記事内容の如く、我々「業界」 お馴染みの所においても、
次世代対応の為「EV車プラットフォーム開発」を 展開しており、今迄の内燃機関・伝達系を
中心とする「プラットフォーム」のあり方 が根本的に変わり、
業界を構成しておったPlayerが変わって行く時代 に入っており、
思う所が大変多いですね…。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」
に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり 今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
強度的には現在問題 は素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 制作権利
プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例
を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」
ですからノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れもの ですね。
プロデュース ですよね…
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある
お近くの 「元株式会社 プロショップ」 のご案内 を合わせて
御返信さて戴きます。
引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。