![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120526/16/dd-st-maypower/09/e9/j/t02200141_0420026911994125329.jpg?caw=800)
dd-st-mayドレスアップディレクシンです。
連日海外含め多数様のアクセスを頂きほんとうに感謝申し上げます。
「ありがとうございます。」
さて今回2015Part67になりますが、もう皆さん各媒体でこういった車にご興味のおありの方々はCheak済の方もおられる事と存じますが、「エコロジー・省エネ技術」の部位は「動力機関」だけのものにはないですね。
これは当方も含めての事とは考えますが、直接的に「化石燃料等」を動力に変えるだけでは無く、様々な個所にて「効率向上」により、
最終的に「内燃エンジンを使用するエネルギーを節約出来る!エコロジー技術」にスポットさせてみたいと思います。
動画内にて、昨今のパワートレインのトレンドについて辛口の評価もありますが、あくまで当方個人的部位で感じる部位もありますね。
後に、この当方Blogを何時もご覧戴いておられるカスタマイズマニアには
当然お馴染み ドイツ「ZF社」のアナウンスも抜粋して上げておきます。
こういった会社も「本気」になれば恐ろしいPower実績歴史がある訳ですが、だからこそ大きな課題である「地球環境改善」にアプローチし、信憑性が高い信頼を得ておる訳ですね。
少し以前の動画になりますが、メルセデス実車走行にて辛口諸表もされておられ参考になりますね。
DCT 小排気量を考える 清水和夫
ZF(ZF Friedrichshafen AG、ZFフリードリヒスハーフェン)はドイツフリードリヒスハーフェンに本拠を置く自動車部品製造企業。社名のZFはZahnradfabrik(歯車工場)の略である。26か国で121社の生産会社を持つZFグループを形成している。
パワートレーンとシャシーコンポーネントの世界的サプライヤー。 とくにトランスミッションのシェアでは特筆すべきものがあり、大型バス用オートマチックトランスミッションの世界シェアで半数近くを、EU圏内においては65%のシェアを占める。 自動車向けのオートマチックトランスミッションのサプライヤーでもあり、各社のオートマチックトランスミッション開発から設計、製造を請け負っている。
内部エンジンの走行可能距離と電気モーターのCO2排出削減効果を兼ね備えたプラグイン・ハイブリッドの人気は徐々に上がっています。ZFが開発したプラグイン・ハイブリッド・システムがあれば、車はバッテリーの電力で、以前のフルハイブリッド・システムよりも速くそしてより遠くまで走行できます。
ハイブリッド車両では、内部エンジンがローカル・エミッション・フリーの電気モーターと共に稼動します。しかし多くのフルハイブリッド車両では、これら2つのコンポーネントが極めて不均一に動作します。たとえば従来のフルハイブリッド車両は、バッテリー電力では50km/h未満の速度で約3kmしか走行できません。そのためほとんどの時間は内部エンジンから動力を得ています。バッテリーは小型で車の走行中にしか再充電されず、大抵は
ブレーキング中に動力エネルギーを回復する「回生recuperationまたは“regeneration”)」というプロセスを取ります。より
こういった部位は当ブログでも何度か取り上げていますが、も既に
投入新型車に採用させておるSysではありますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120310/23/dd-st-maypower/8c/11/j/t02200293_0800106711844225682.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110403/16/dd-st-maypower/65/7b/j/t02200165_0640048011142933671.jpg?caw=800)
トップシークレット監修 セキュリティー付きエアロキャッチ」で取り付け・取り外し自由自在の「スケルトンボンネット」でここ一番のアピールは絶大で、やはりこういう先物に敏感なUSA他海外より、連日多数のアクセスが入っておる現状ではあります。
「スケルトンボンネット上に浮かび上がる紫外線LED対応オリジナル作成デ
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