2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 48 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021  

dd ド レスアップデレィクション  です。

昨今やはり自分がまだ「若輩」の時 に様々教育語られてきた事は

「真実」 で変わらないんだな~…

と思う事は多いですね…。我が 国は 

「資源の無い技術立国」 で、

その部分で身を立てる以外無い のだとシミジミ感じます。

その部分が昨今 一般に言われる「能力Level」が下がっておる年代 

世代が移っており、心配される意見が「Net/TV等」で散見 されますよね。

「個の文化が成熟する欧米諸国」の 都合の良い一部分 だけを抜き取って、

「肝心の部分の一体感」「協調」をしてゆく部分 

更に当方含め学ばねばいかんな~と改めて思いますね…。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 48 の今回 は、

昨今当ブランドも改めて学んでおる現代に実践的と考える

「ハイトロジェン/水素技術」 の 海外の「メジャーブランド」 の状況 

再度学びたい と思います。

①  i Hydrogen NEXT Fuel Cell Technology Powertrain Explained 

Speak English 

                                        

 

② 新型2021  

【トヨタ次世代水素燃料電池自動車 ミライ FCS燃料電池+モーター】

走行距離850km Good Design Award 2020年度受賞  価格710万円

 Shijin Rider X Car & Bike Speak English&Japan

①V中 にも語られておりますが、H2Sysの監修は   であり、

現在特にお隣 中国などが積極展開する「ピュアEV普及」 に伴う

充電インフラ整備などが国家的 に普及されていっておりますが、

我が 日本国は 「資源の無い国」 ではありますが、

廻りは「海に囲まれた島国」 であり、確かに「リスク」 もありますが、

「原子力に頼ったエネルギー政策」は、

過去「災害事故」から手痛い目 にあっており、

どうせ「リスクを伴うエネルギー政策」 であらば、

「輸入に頼らざるを得ないエネルギー」 よりも、

自前のコントロールが可能 

「 エネルギー政策」・「 現車両性能とほぼ遜色ない機能 

に舵をとるべきではと考えはあり、

「全個体電池」などの更なる完成度・信頼性の向上 に時間の取れる政策

が有効なのではないか?と考えてしまうのは当方だけでしょうか?

<アーカイブ>  2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part92 

              電気自動車?燃料電池車? トヨタの次世代カーはどっちが本命  

やはり「 寺師副社長」 が語られておる通りであり

当ブランド如きでも認識致しますが、現在  国内における

車両使用状況を鑑み、

しかも2040年「ガソリン内燃機関車販売ゼロ」 を見据えた時、

ガソリン内燃機車とPafectEV車の間を繋ぐ「ゼロエミッション車sys」 

このSystem以外に 無い と当方は感じますね…。

<アーカイブ> ddドレスアップディレクション 2018 諸情報公開ブログ part80 

① MIRAI生産 シャシー工程 トヨタグローバルニュースルーム

② 当ブログ掲載済参照 2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part55 

         
この世界初となる「ガソリン混合水素エンジン」へのコンバージョンキットは、

東京都市大学(旧・武蔵工業大学)の総合研究所水素エネルギー研究センターの山根公高准教授の助言のもとに

ITカーズにより開発されたもの。新エネルギー、環境対策の視点から次世代自動車の動力源について、

これまで100年余の技術蓄積を有する内燃機関とするか、モーター系の電気自動車や燃料電池車(FCV)にするかについて

国際的な議論を呼ぶ中で、

今回発表された世界初となる「ガソリン混合水素エンジン」は新たなソリューションを実証することとなった。
           上段画像が記者発表会で配布された資料画像の搭載ボンベ画像ですね。下図が簡略構造説明画像になります。
詳細については、とてもBlogでは掲載不可能の為、Netで「ITカーズ」訪問の上詳細は見て下さい。
今回はこういった技術は、下画像の今井さんもかつて当方と同じく「チューニング野郎」ですね。
以前当ブログでも上げた初のBoltOnTurboディーゼル谷田部最高速ホルダー画像で、

隣が「パリダカールラリークラス優勝」された雄姿チームメイトとの画像ですね。

                今井さんパリダカ画像1.jpg   

        で この画像が御馴染RRCトラックGT-Rの画像と、
これも以前ご紹介した未来インフラ「水素デリバリ機」の前での記念撮影ですね。

            以下に、これからの普及展開の流れ資料も付けておきましたので、是非今後のご参考にして下さいね。           

↑ 当ブログ2014シリーズ時点 より都度upさせておりますが、

既に7年が経過 しておりますが、こういった政策を独自に展開をはかっておられた

当業界の仲間内(現某大手車両メーカー技術開発者)の展開 が、

漸く「日の目・脚光」を浴びる時代となりました…。

当方前勤務先キャッチフレーズ・Power&Save Energy 

本質的に達成出来うる時代がやってきたんだ‼とシミジミ感じ入りますね…。      

                             

     

   

                              

     

                                    

    

                        

               

                   

               

                                                    ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

                                                               

         やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」  など  とは違い 

開発展示用ではなく 

 実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

      Testデータを入念に集積 を行っていますが、

    現在強度的には問題 は 素材性質上 

   コンパウンド入りWax などの 化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる  確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

         

    上記も 当Blog開始当より 毎回展開  しておりますが、

 「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

  「  紫外線LEР 」対応  にて 

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

   イメージは掴んで下さいね…。     

エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等 の 

「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」  を  

可能  とする優れもの ですね。

 

 プロデュース取り付け は、的を得た  

素晴らしい企画   ですよね…

     アクセスMAIL は  2021 引き続き 「  」  にて

         問い合わせ等は   総て  mail   にて賜っており      

        新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

         素材に  「ポリカーボネイト」  採用  しており、

      当ブランドも 信頼できる 日本全国 の 技術力 ある  

 お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」 

 ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

access ヨロシクお願い申し上げます。