2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 49 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021  

dd ド レスアップデレィクション  です。

先ずもって「静岡・熱海市土石流災害被害」で被災されました方々 

心よりお見舞い申し上げます。

流される媒体情報を見た限りにはありますが、

なにか「太陽光発電・メガソーラーパネル設置」の為に進めた 

「森林伐採」の影響にて降水が森林に「保水」されなくなって云々… 

などと語っておられましたね。

「メガソーラーパネル」については、当ブログアーカイブにて特集 もして

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 26 

  Power Manager Concept《事務所編》 本田技研工業株式会社 (Honda)

おりましたが、まさに「あちらを立てればこちらが立たず…」・

「Co・Nox削減の為のモビリティーEV化」で予測される 

「発電問題」対応の政策 がこの様な事体に発展した「可能性?」

が指摘されるなど、まさに「大阪弁で言う…どないせ~ちゅうねん‼」 

の世界ですな~…。

今迄長年「ホウカムリ」してきたあらゆる問題 が 噴出 しまくってますね。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 49 の今回 

もう本当に今迄の「古い常識」に縛られ

人間を未来志向に変えて行けなければ、

以前映画にもあった 「日本沈没」 になりかねない問題提起と

現状認識をupさせます…。

 

黒船来航 に備えよ! 危機感を共有します。共感頂ける方はシェアを🙇

 テスラ モデル3 【試乗レポート後編】TESLA MODEL 3

 E-CarLife with 五味やすたか

インゴット生産とは  鋳造生産をして車のフレームを作り上げること です。 

日本の生産は、スチールの鉄板を何十枚重ねながらプレスして溶接を行い、

たくさんの工程を行いながら車フレームを作る。 世界中は、ほとんどが、この生産システムであるが、

テスラ 社 は、インベーション製造工程を行った。 それがインゴット生産 である。

やはり究極は、こういった製品化は総て 「内製化」 という事が基本 

なんでしょうね…。

 

しかし人間にある「常識・固定概念」ってやつを、変える事程 我々に

絶大な「影響力」を与える事もありませんね。これは昔話にはなりますが、

当ブランド「前身・株式会社  」 が以前の

「チューニングブーム・マフラー改造ブーム」のほぼ終焉の声 

が出始めておった頃

立ち上げた会社 になりますが、世界的にもブランドも頂いた

「Shot Gun EX」 の商材企画開発の大きな Point としておった部分が、

「何故…自動車のEXって決まった様に、

右か左に出口があるんだろうね?」 ってとこでした。

種明かしをすると、「日本の道路運送車両法」 にはそんな規定は何処にも無

当時の「 ・日本自動車スポーツマフラー協会」メンバー として

合法化 されておった物品でしたが、

そういう「素朴な疑問」に応える物品は「ハマれば」大ヒット となる訳ですが、

などは 「飛びすぎ」 な部位とは思いますが、

人間「常識」の部分に刺激を与えられると、次の未来の姿が3次元化する事も、

非常に現実化する可能性も出てくるものですよね…。

「常識に縛られる」 とはホントつまらぬ事 と感じ、

そこに「銭」は落ちてないですよね。何時の世も変わらぬ真実ですな~

変身!空飛ぶクルマ 試験飛行成功(2021年7月1日) テレ東BIZ

           

①  「時代はエンジンからモーターへ。自動車業界の命運はEV化に懸かっている」

西田ビジョン特別編  週刊西田

                        ② 

①・② 京都 参議院議員 西田昌司氏 の「提言」 ですが、

自分は「本当の話」と思います。だからして  とすれば

「FCV/燃料電池車」への積極投資 

になっておるのではと考えています。

当方が思うのは、当Blogにおいても何時も展開しておる事ではありますが、

当方ら世代が本当にLine と考えますね。しかし現市場状況はまだまだ

「世代交代」 

進まねばいかんといった課題があり、新しい体制に変えて行く には、

「文化事体」を変革 せねばならない・

人間の価値観を変えて 行かねばならない所があり、

若者の人口都市一極集中・文化・生活Levelの水準up・価値観の変革

問題は大きいですね。

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part89 

① 中国CATLや BYD など パナソニック 以外の 電池メーカーと提携へ 

② Company Video  Werner Van Hoof  

にもある様に、  が「世代交代・価値観の変革」に手こずっておる間に、

折角今迄「世界をリードしてきた自動車業界」 も一般に言われる

世界のCoolな「ガラガラ・ポン/Game Change」 の前に、

完全にガラパゴス化( iモード・ガラケー 等 )と同じ様な流れ になって

しまいそうですね。…もう時の余裕のアドバンテージはなくなりましたね。

よく言われる「中国の属国化」・「欧米諸国の犬化」等 このまま放っておくと、

「世間話程度」の事では無くなってきた様にも感じますね…。

我が国は直ぐに「内向き化・ガラパゴス化」に走るきらいがあります が、

もう少し健全な内部競争を産むSys構築 を促してもらいたいものですよね。

                  

  

 

                     

    

                        

     

                      

               

                   

               

                                     ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

                                                             

         やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」  など  とは違い 

開発展示用ではなく 

 実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

      Testデータを入念に集積 を行っていますが、

    現在強度的には問題 は 素材性質上 

   コンパウンド入りWax などの  化学薬品  筋キズ等 が 入がる  

確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

         

    上記も 当Blog開始当より 毎回展開  しておりますが、

 「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

  「  紫外線LEР 」対応  にて 

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

   イメージは掴んで下さいね…。     

エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等 の 

「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」  を  

可能  とする優れもの ですね。

 

 プロデュース取り付け は、的を得た  

素晴らしい企画   ですよね…

     アクセスMAIL は  2021 引き続き 「  」  にて

         問い合わせ等は   総て  mail   にて賜っており      

        新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

         素材に  「ポリカーボネイト」  採用  しており、

      当ブランドも 信頼できる 日本全国 の 技術力 ある  

 お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」 

 ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

access ヨロシクお願い申し上げます。