dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 80 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

   2018                

   ddドレスアップディレクション です。

この所「休日」が連続となるよう配慮されており、3連休 でしたね。

皆さん 充実されましたか?しかし「かつて」の様にある意味「浮かれた空気」は微塵もなく、

各報道など こらひょっとして「昔の悲劇」が又性懲りもなく繰り消されそうな怪しい空気

漂っていますね。過去文献によると「過去大戦」のきっかけ もよく似た環境があり、

先大戦はまんまと「 」が罠に落ちこともあろに 術中にはまり戦争をしかけ

「大義名分」を与えて コテンパンにやられ「降伏する」という歴史的汚点と被害を被る 

といった部分によく似ていますね…。とにかくあくまで情報をつぶさに手に入れ、

独自の部分を構築して行きたいものです。

さてdd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 80 の今回ですが、

昨今世界市場においても、EVシフトが加速していっておるのですが、一時話題となり

「国を上げて」積極取り組みの流れもあった部位のトーンが少し落ちた様な

「水素燃料電池・ハイドロゲン」の部分 を当ブログ過去掲載も振り返りながら

再度勉強したいと思います。我経験からも確かな事と思いますが、

資源の無い我が国はあらゆる可能性について、の如く柔軟な発想力で困難に立ち向かうCharange Spilit が、こんな世情下なにより大切でしょうね…

                     MIRAI生産 シャシー工程 トヨタグローバルニュースルーム

  

「水素・燃料電池」に関する当時の実践投入の解説・実装テストを↓

 関連詳細解説動画 https://www.youtube.com/watch?v=g59zPvZbczI     2015/5/10トヨタ MIRAI

にて当時の解説動画を再度展開させて、現在の流れと合わせ再度考えてみたいと思います。

やはり2018現在余り語られなくなった部位の問題は、やはり製造コスト・インフラ整備に関する高額な新規投資の必要が余りの世界景気の減退で頓挫 しかかっておりますね。

 

当ブログにおいても過去「水素 ハイドロゲン」展開 については

様々な形で取り上げ期待もしておりました。

「水素自動車」 に纏わる詳細説明。↓についてはもはや4年前 になり、

開発者の方は当方過去キャリアで仲間であった方 であり、様々なお話も

詳しく教えて戴けましたね。現在は某N車エンジニア としてご活躍中ですね。

 

当ブログ掲載済参照 2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part55

         itカーズ2.jpg  
この世界初となる「ガソリン混合水素エンジン」へのコンバージョンキットは、

東京都市大学(旧・武蔵工業大学)の総合研究所水素エネルギー研究センターの山根公高准教授の助言のもとに

ITカーズにより開発されたもの。新エネルギー、環境対策の視点から次世代自動車の動力源について、

これまで100年余の技術蓄積を有する内燃機関とするか、モーター系の電気自動車や燃料電池車(FCV)にするかについて

国際的な議論を呼ぶ中で、

今回発表された世界初となる「ガソリン混合水素エンジン」は新たなソリューションを実証することとなった。
           上段画像が記者発表会で配布された資料画像の搭載ボンベ画像ですね。下図が簡略構造説明画像になります。
詳細については、とてもBlogでは掲載不可能の為、Netで「ITカーズ」訪問の上詳細は見て下さい。
今回はこういった技術は、下画像の今井さんもかつて当方と同じく「チューニング野郎」ですね。
以前当ブログでも上げた初のBoltOnTurboディーゼル谷田部最高速ホルダー画像で、

隣が「パリダカールラリークラス優勝」された雄姿チームメイトとの画像ですね。

             今井さんパリダカ画像2.jpg   今井さんパリダカ画像1.jpg   

        で この画像が御馴染RRCトラックGT-Rの画像と、
これも以前ご紹介した未来インフラ「水素デリバリ機」の前での記念撮影ですね。

以下に、これからの普及展開の流れ資料も付けておきましたので、是非今後のご参考にして下さいね。

        
使用方法は
①水素燃料単独(都市内での通常走行)
②ガソリン単独(水素がなくなった場合や水素を入手できない場合に用いる)
③水素・ガソリン併用(追い越しなど高負荷運転時に用いる)の3通り。


走行距離は開発車に搭載している35MPa高圧水素容器(1本)で約150km(高速道路を走行した場合のデータ)。ガソリンで350km
両燃料を合わせると500km
の走行が可能。運転方法は改造前と同じで完全オートマチックとなる。

昨年1月、経済産業省と民間企業(自動車メーカー3社とエネルギー事業者10社)が、水素を燃料とする燃料電池車の普及水素燃料の
インフラ「水素ステーション」の整備に共同で取り組み
、2015年までに東京、愛知、大阪、福岡の4大都市圏で100箇所程度を先行的に設置する旨の共同声明を公表している。          
今回発表されたガソリン混合水素エンジン自動車は水素供給・利用技術研究組合(HySUT)の承認を受けており、燃料電池車用のインフラを共用することが可能であるため、今後水素ステーションが整備されることで早期の実用化も見込まれる。今後、ITカーズ「ガソリン混合水素エンジン」自動車へのコンバージョンキット普及化のため、関連企業との事業提携をすすめてい く方針。

            

 

                                

     ​​​  

                

                            

   *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案  「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界 に、

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を橋渡し

になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                   

                      

                   

                 

       

       

                          

       ​​​

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い、展示用開発では無く 

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており、

Testデータを入念に集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上 、

コンパウンドWaxなど の化学薬品で 筋キズ等 が入る確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。        

   

  上記も当Blog開始当初より毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念

抽選 限定 予定  」 

  して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応    にて

 スケルトンボン上に浮かび上がる  

   「  userオリジナル 電子data デザインアートシート」 

制作権利 プレゼント 企画   

も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

  はやはり「 ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き」 を可能とする

取り付けは、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは 2018も引き続き 「 」 にて受け付けております。 

新設お問い合わせado 

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」 

強度確保の為、機動隊強度防御盾等にも使用されておる 

ポリカーボネイ ト採用 しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 を推奨  致しております。

 問い合わせ等は 総て Mail にて賜っており、 上記にアクセス頂ければ、

 

日本全国の技術力ある 元(株) Pro Shop  

 

mail配信  させて戴いております。 

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げ ます。