2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 30 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

主要都市 緊急事態宣言 再発令中  

dd ド レスアップデレィクション です。

予測されておったとは言いながら、

想像とは「ケタ違い」の規模・感染 に、

これは聞き及ぶところではありますが、

「医療現場崩壊・命のトリアージ(選別)」 も発生

しておるとの部位を伝える所もあり、「 国はなにしとんじゃい‼ 」的な声・罵声

出ておる様に聞き及びます…。しかし国に文句を言えど、

「物理的」な処 に来ており、

当方等Levelにはどうする事も出来ません。

ただ お達しのある事を確実に実行し予防処置を施す以外手の打ちようがない

ですよね。ついこういった状況に入ってしまうと、

「神頼み・祈る事・予防する事」位しか当方等Levelで対応は難しいですよね…。

まして当業界等「100年に一度の大変革期」 らしいですわ~…。

ほんと「大阪弁で言う…どないせ~っちゅうねん‼」 の世界ですな~…。

何か報道機関から「トリアージ」なる究極の選択 っぽい話も聞かれ、

たまらん雰囲気ですね。当業界も 「100年に一度の大変革期」 などという言葉も出て、

偏に「自分を信用する自信」 でしかやってられんですよね。

とにかく次の時代への準備 しかないですよね。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 30 の今回は、

以前予告も取り上げてはおりましたが、歴史的名車の復活 にSpotします。

勿論 もはやご存じの通り「魁」 で ある

リーフによる「    」 なども

取り入れられておる部位はあろうと考えてはおります。

しかし何故か久し振りに古き「ノリ」を彷彿させます。

以前取り上げてはおりましたが、懐かしき部位もあわせて取り上げます。

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part32 

       「燃費」の常識を超える  

         https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/performance_safety/performance.html 

 

              “自ら発電する電気自動車”。 モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。

               e-POWERは、エンジンを発電専用 にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、

                          エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。

                               市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。

            日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと 発電用エンジン を組み合わせた新時代のパワートレイン。

                              NOTE e-POWERは、世界に先駆ける日産リーフの優れた電動自動車技術の基本機構を受け継ぎ、

                                           独自の発電システムを搭載。最先端技術と信頼性が力強く息づいています。

         

     は、“自ら発電する 電気自動車”。
                                モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。
                                   e-power は、エンジンを発電専用 にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、

                                  エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。

                                             市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。

      「 フェアレディZ​ プロトタイプ」に、社長の内田が乗ってみた!  
      

  新型 フェアレディZ フルモデルチェンジ Z35 2021年10月 発売 最新自動車情報 

パワートレインはV型6気筒3.0Lターボエンジン、最高出力450ps を採用する。

                             スペック  フェアレディZ Z35型 エンジン
                                エンジン 3.0L V型6気筒 
ターボエンジン
                                 最高出力 450ps 
                                 最大トルク -kgm/-rpm
                                トランスミッション 9AT/6MT

 

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog part 72 

 フェアレディZ PROTO発表会場からライブ!/Fairlady Z Proto Preview Live

@NISSAN Pavilion Yokohama,Japan  LOVECARS!TV!

  

「 Z 」… やはり当方の様な「古いカスタマイザー」 にとっては、

「スカイラインGT‐R」と共に  ではないかと思いますね…。

勿論「技術の日産」ですから、この辺りには深い思いもある訳ですが、「evの魁」 であり

少し以前「ゴーン氏」の問題 でかなり険しい展開を強いられておる部分は

否めないとは思いますが、

2021 現在世界中がその路線で進んでおる訳ですが、

この辺りが「日産」 の持つ真骨頂ではないか?とは考えますね。

自分は良く想いは伝わりますが、

一般市場の受け止めは如何なものなのでしょう?… 

その部分の展開も楽しみな所ではありますね。

(4K)WALD CLASSICS NISSAN FAIRLADY S30Z ヴァルド 日産 フェアレディZ S30Z

 カスタム - OSAKA AUTO MESSE  2020 J-Auto Show

 

正直な話、当方個人としては、非常に楽しみで「やってくれるな~…」 とは思いますが、

現時点の環境を考えれば「どうなんだろ~?」 とは感じた情報ではありますよね…。

しかし当方のノスタルジーで、当ブログでも掲載してはおりましたが、

当方にとり「フェアレディーZ」 といえばやはりに尽きますね…。

我過去勤務先usa現地法人To3Turbin換装 して逆輸入にて
「 日本国内 道路運送車両法 取得」
を行い国内初「チューンドカーコンプリート」としたのが「Z」 だったですね。

 

                  

   

                      

     

                           

           

                    

               

                   

                        ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm   

                                                           

         やはり今迄の 「 クリアボンネット等 」  など  とは違い 

開発展示用ではなく 

  実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

      Testデータを入念に集積 を行っていますが、

    現在強度的には問題 は 素材性質上 

   コンパウンド入りWax などの 化学薬品  筋キズ等 が 入がる 確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

        

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

 「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

  「  紫外線LEР 」対応  にて

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート」 

 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

   イメージは掴んで下さいね…。     

エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の 

「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」  を  

 

可能  とする優れもの ですね。

 プロデュース取り付け は、的を得た  

素晴らしい企画  ですよね…

     アクセスMAIL 2021 引き続き 「  」  にて

         問い合わせ等は   総て  mail   にて賜っており      

        新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

         素材に  「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

      当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある  

 お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」  の ご案内 を

             引き続き 合わせて御返信   させて戴きます。

        access ヨロシクお願い申し上げます。