2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part32 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

「質実剛健・理想と現実…世界不況…」 ほんと総てを満足させる事は

極めて難しい部分ですよね。当ブランドは現在の問題についての取り組み方針として

一番有効手段と考え啓蒙  を進めております

「レンジエクステンダー技術(発電専用内燃機 E/G)」・  

「希薄燃焼内燃機エンジンE/Gハイブリッド」  

を勧めておる訳ですが、

BMW i3 新EVsys搭載にてリリース という記事から取り上げ、

結局世情状況からも当面「ハイブリッド・レンジエクステンダー技術搭載車」が

メインだな~との記事から「両社のレンジエクステンダー技術」にSpot したいと思います。

  BMWがEV新型モデルを発表    Speak English&Japan

 

  

https://response.jp/article/2019/02/06/318855.html 

            要旨抜粋 

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、最大航続距離466kmを実現した電気自動車『i3新型バッテリー(120Ah)』を

2月6日より発売した。i3新型バッテリー(120Ah)は、約30%容量を拡大した新型リチウムイオンバッテリーを搭載し、

総電力量は33kWhから42kWhに増加。これにより、一回の充電走行可能距離(WLTCモード)は360km、

さらに発電用エンジンを積むレンジエクステンダー装備車では466kmを達成 する。新型車は方式の急速充電に対応し、

約50分で80%まで充電可能。標準装備されている3.7kWの普通充電では約12時間で満充電となる。

BMW i3 大阪市内試乗

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part06  

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12278054919.htm

↑は実際当方も同じ 大阪 福島BMW Japan で市内を試乗も

行って、福島村通勤でも3ヵ年毎日馴染みのコース

以前当ブログでもupしております。

何故今回 i3 に着眼したか?ですが、当Blogを初めの頃からの読者の方は

十分ご理解の事とは思いますが、当ブランドの昨今のモビリティーのEV化については、

方々にて問題は車両の「海外シェア獲得」の為、昨今の掲載ブログにも

例画像添付記載も記載しておりましたが主に「欧米諸国」との充電方式の違い対応 

「世界規格統一」が未だの為 難しい局面があり、輸出立国としてどうしても

海外優先になっておろうとは思いますが、BMWの新充電Sysに にも

対応出来る設定となる様で、国内の販売を気にかけている事も

景気情勢から考えられます ね…。

加えて日本はEV車販売台数日本一の↓も当然 

レンジエクステンダー車 であり、世界経済情勢からも無視できない部位 でしょうね…。

                   「燃費」の常識を超える  

             https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/performance_safety/performance.html 

                                  

              “自ら発電する電気自動車”。 モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。

               e-POWERは、エンジンを発電専用 にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、

                          エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。

                               市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。

            日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと 発電用エンジン を組み合わせた新時代のパワートレイン。

                              NOTE e-POWERは、世界に先駆ける日産リーフの優れた電動自動車技術の基本機構を受け継ぎ、

                                           独自の発電システムを搭載。最先端技術と信頼性が力強く息づいています。

                                                   

 

        は、“自ら発電する 電気自動車”。
      モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。
      e-power は、エンジンを発電専用 にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、

      エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。

      市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。

 

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part10 (他複数回)

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12281366848.html

やはり誤解を恐れずにストレートに書くならば、

結局「頭脳・センス」の部分に結局落ち着く のかもしれません…。

「お金は生きている以上結局消えて無くなる有限なも」のなのですね~…。

しかし「お金は生きているうちにしか値打ちはない…」

値打ちの付け方は難しく「哲学的」 ですな~…

 

         

    

             

       

                            

   ​​​   

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

   橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

              

                          

    

                              

        

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」  して

 これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」 対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

作権利制  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり「スケルトンボンネットは ここ一番のアピール アイテム 」 

ですからノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を 

可能 とする優れものですね。

 プロデュース 取り付け  は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは 2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力あるお近くの

「元 株式会社  プロショップ」  のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。