dd ド レスアップデレィクション です。
「質実剛健・理想と現実…世界不況…」 ほんと総てを満足させる事は
極めて難しい部分ですよね。当ブランドは現在の問題についての取り組み方針として
一番有効手段と考え啓蒙 を進めております
「レンジエクステンダー技術(発電専用内燃機 E/G)」・
「希薄燃焼内燃機エンジンE/Gハイブリッド」
を勧めておる訳ですが、
BMW i3 新EVsys搭載にてリリース という記事から取り上げ、
結局世情状況からも当面「ハイブリッド・レンジエクステンダー技術搭載車」が
メインだな~との記事から「両社のレンジエクステンダー技術」にSpot したいと思います。
BMWがEV新型モデルを発表 Speak English&Japan
https://response.jp/article/2019/02/06/318855.html
要旨抜粋
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、最大航続距離466kmを実現した電気自動車『i3新型バッテリー(120Ah)』を
2月6日より発売した。i3新型バッテリー(120Ah)は、約30%容量を拡大した新型リチウムイオンバッテリーを搭載し、
総電力量は33kWhから42kWhに増加。これにより、一回の充電走行可能距離(WLTCモード)は360km、
さらに発電用エンジンを積むレンジエクステンダー装備車では466kmを達成 する。新型車は方式の急速充電に対応し、
約50分で80%まで充電可能。標準装備されている3.7kWの普通充電では約12時間で満充電となる。
BMW i3 大阪市内試乗
<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part06
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12278054919.htm
↑は実際当方も同じ 大阪 福島BMW Japan で市内を試乗も
行って、福島村通勤でも3ヵ年毎日馴染みのコースで
以前当ブログでもupしております。
何故今回 i3 に着眼したか?ですが、当Blogを初めの頃からの読者の方は
十分ご理解の事とは思いますが、当ブランドの昨今のモビリティーのEV化については、
方々にて問題は車両の「海外シェア獲得」の為、昨今の掲載ブログにも
例画像添付記載も記載しておりましたが主に「欧米諸国」との充電方式の違い対応 が
「世界規格統一」が未だの為 難しい局面があり、輸出立国としてどうしても
海外優先になっておろうとは思いますが、BMWの新充電Sysに にも
景気情勢から考えられます ね…。
加えて日本はEV車販売台数日本一の↓も当然
レンジエクステンダー車 であり、世界経済情勢からも無視できない部位 でしょうね…。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/performance_safety/performance.html
“自ら発電する電気自動車”。 モータードライブの楽しさと燃費性能の両立を実現しました。
e-POWERは、エンジンを発電専用 にしています。燃費に悪影響を与える作動領域を使用しない分、
エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。
市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。
日産リーフで培った先進のモータードライブシステムと 発電用エンジン を組み合わせた新時代のパワートレイン。
NOTE e-POWERは、世界に先駆ける日産リーフの優れた電動自動車技術の基本機構を受け継ぎ、
独自の発電システムを搭載。最先端技術と信頼性が力強く息づいています。
エンジンの作動時間を短縮。さらに、ごくわずかな減速でも回生エネルギーがとれるよう設定。 市街地から高速道路まで、あらゆる走りのシーンで優れた燃費性能を発揮します。 |
<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part10 (他複数回)
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12281366848.html
やはり誤解を恐れずにストレートに書くならば、
結局「頭脳・センス」の部分に結局落ち着く のかもしれません…。
「お金は生きている以上結局消えて無くなる有限なも」のなのですね~…。
しかし「お金は生きているうちにしか値打ちはない…」
値打ちの付け方は難しく「哲学的」 ですな~…
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
強度的には現在問題 は素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」 して
これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」 対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
作権利制 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり「スケルトンボンネットは ここ一番のアピール アイテム 」
ですからノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れものですね。
プロデュース ですよね…
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用しており、
当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力あるお近くの
させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。