2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part33 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

この「ブランドブログ」を展開Startし、

つくづく昨今特に「変わったよな~…」と感じる部分は多いですね。

当方もこの業界に入って様々展開し、世界からも少し評価も頂けた時期もありましたが、

一時前とは明らかに「トレンド」は変化 しましたね…。

当ブログでも昨今の情勢変化の動きには注意を払い、大切と思われる事柄については、

当ブログにおいて週に数回はupさせていますが、どうやら「世界情勢」も

当ブランドの睨み通りの流れになっていますね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part33 の今回は、以前upしていた

内容も絡め、やはり事の変化は一気には変わらず、

段階を確実に踏んで変わって行くという内容  を綴りたいと思います。

 

CAFE 規制について CAFE Standards Speak  English

詳細解説 昨今 CAFE(企業別平均燃費基準)とは 

https://www.kankyo-business.jp/dictionary/009852.php

はあくまで一例に過ぎない usa Netユーザーの反応らしいですが、

基本 フェア を信条とするお国柄 らしく正しくその通りかも?とも感じますね。

海外の反応 米政府 自動車メーカー保護のため燃費規制を撤廃へ?

米国「ますます日本車が売れるな」 rosalba rossi

世の中「持ちつ持たれつ…」。日本人の様に「目新しいものに 

直ぐに飛びつく。日和見主義」 ・ 米国の「パイオニア精神・ 

フェアを重んじる精神」… 互いに良い面・悪しき面を助け合えれば、

他の追従を許さない文化が出来るのでしょうね…。

現在 usa状況は、例の「トランプ大統領」の公約 でもある

「ラストベルトの復活」 など位層の底上げ など

特に工業の底上げ政策も課題となっておりますが、既に中国  なども状況が

思わしくないとも伝えられており、やはりこういった「先進技術」の有無が肝心

こういった「デフレ不況時」には、結局「温故知新・古きを訪ね新しきを知る」から 

新TryCharangeする リスク を取って挑む以外ない のかもしれませんね。

  が の「燃料喰い」ロータリーエンジンを採用する理由

                    https://maonline.jp/articles/toyota_mazda_hv_re_180206?page=2 

                     要点抜粋 

「次の次」をにらんだロータリー選択の深慮

 さらにロータリーにはレシプロエンジンにない特性がある。ガソリンだけでなく、水素も燃料にできるのだ。

ロータリーではエンジン内の燃料を噴射する空間と燃焼する空間が異なるため、水素を燃料にしてもレシプロエンジンのような

バックファイア(異常燃焼)が起こりにくい。

エンジンの改造も簡単で、ガソリンと水素を同時に燃料として使えるという強みもある。

 トヨタは水素を燃料とする燃料電池車(FCV)「ミライ」を発売するなど、水素FCVの普及に力を入れている。

わずかな改造で水素を燃料にできるロータリーHVが普及すれば、水素ステーションなどの燃料供給インフラ整備にも弾みがつく。

 

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog  Part 44 マツダ 特集

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12375175753.html 

     再投稿 「 toyota の電動車普及に向けたチャレンジ」説明会 トヨタ自動車株式会社

当時↑展開説明会をupし少々時が経ちましたが、

もはやこの当時から「CAFE」の話には対応 していっており、サスガは世界Topブランドと

思わざるを得ないですね。

やはり当ブランドも「まだまだ捨てたもんじゃないな…」と自画自賛も少ししてしまいます(笑)。

      再投稿 複数回 レンジエクステンダー ロータリーエンジン 004 MAZDA Brand New Rotary Engine range extender

 2013 with Mazda2 DEMIOFuruching NorioDESIGN@

   

上載動画群も既に数年前より当ブログでも展開しておりましたが、

当ブログアーカイブを辿って戴ければ確認も戴けますが、

あの トヨタ をも「資本提携」を決断 させる

部分は当方個人としては、やはり昨今の「EV車両」の部分に非常に有効 

「小型 レンジエクステンダーロータリーの完成」・「水素普及をあきらめないトヨタ」・ 

「水素とロータリーe/gの相性のよさ」等採用したい所は大きい のでは?と感じますね。

やはりロータリーエンジンの持つコンパクトさとシンプルさで、

市場における長年の実績に基づく部分は大きいのでは?と感じております…。

当業界におけるREにおける優位性 は数々証明済ですよね。

           

     

        

     

                       

 

   ​​​   

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

              

                          

         

                    

やはり今迄の「クリアボンネット等」  などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり  「 スケルトンボンネットはここ一番のアピールアイテム 」 

ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を 

可能 とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社  プロショップ」 のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。