2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 29 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

主要都市 緊急事態宣言 再発令中  

dd ド レスアップデレィクション です。

当方も少し「事を少し甘く見ておったな~…」と感じざるを得ない状態…

にフェーズは入りましたね…。

特に当元ブランドの開設Start古巣「大阪・京都」 

感染急拡大… 

当業界文化の中心 「関東地域」 など主要都市 における状態は、

当方Levelにおいても

一言「こりゃマズイ…。」 と思わざるを得ない状況に入ってしまいましたね。

特に我が業界においては、本年2021 は何度も綴てはおりますが、

「100年に一度の大変革期」 であり、

只でさえ仮に「通常状態」であったと仮定しても、 

 の「基軸産業」 であり、

関連サプライヤSide末端まで含めると相当数の 「雇用」 を抱えており、

「トリクルダウンの理論」 で考えるであらば、

末端まで影響が及ぶのはこれからであり、

当ブランドとしては現状状態を我が状況としては正に 

「幸か不幸か…」 と言った状況と思いますが、

現在は「これから変わって行くであろう構造部分 」の情報 ・既に変化しておる

「流通マーケット」への取り組み方など、非常に難しい対応と

なってくるであろうと考えます。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 29 の今回 は、

当ブログアーカイブにても何度も掲載しております が、

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56 

堀江貴文のQ&A「EV自動車の真実!!」〜vol.1071〜ホリエモンチャンネル

確かに↑で語られておる様に 、上段の様な 

「極めて専門知識の必要な内燃機関技術知識」 

のハードルはかなり下がってきますが、

果たして本当にそれ程簡単になったのでしょうか?

 

「モデル3モデルS」徹底分解【全体編】  CatFoo W 

ネガティブな方向と、現時点において我が国  実情 として

力を入れて行くべきでは?

と思っている部分を再度考えます。

他にも「ボディー・駆動系・緩衝装置・居住性等」

かなり専門知識が必要 

なのが「自動車・モビリティー」の世界 であり、

確かに多くの部位部品は軽減されます が、

余り簡単に捉えると「火傷」をおう と思えるのですがね~…。

 

<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part92 

電気自動車?燃料電池車? の次世代カーはどっちが本命 

なども当ブログにおいては何度も取り上げて おりますが、

どちらにせよもはや

「世界中が期限を切った脱炭素化」に向けた技術競争新体制構築 

にカジを切った以上 

我が国  の国情 として次世代に適合し、動力源の安定供給 

を見据えた時にやはりFCV 

が一番有力なのかな~…と考えたりはしますね。

何れにせよ 

当ブランドとしては、先行きを見据えた企画展開を図って行かねばと

あらゆる方向にて準備を進めております…。

こういった状況において、何時も見返す「動画」 を貼っておきます。

昔の  エンジン関連」の

3代目社長久米 是氏 の動画 です。

CVCCの解説と久米是志氏が語るCVCC開発秘話 mizmag360

幾ら時代は違う とは言いながら、「精神論」 にはなりますが

非常に大切な部分を感じます。

               

  

     

                  

    

                       

    

              

               

                      

             

                                       https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm   

                                                           

         やはり今迄の 「 クリアボンネット等 」  など  とは違い 

開発展示用ではなく 

  実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

      Testデータを入念に集積 を行っていますが、

    現在 強度的には問題 素材性質上 

   コンパウンド入りWax などの 化学薬品  で 筋キズ等 が 入がる 確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強   ですね。

   

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

 「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

  「  紫外線LEР 」 対応  にて

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  user オリジナル  

電子 スケルトンdata デザインアートシート」 

 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

   イメージは掴んで下さいね…。     

エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の 

「 脱着自自由在  * セキュリティー付き   を  

可能  とする優れもの ですね。

 

 プロデュース取り付け は、的を得た  

素晴らしい企画  ですよね…

     アクセスMAIL 2021 引き続き 「  」  にて

         問い合わせ等は   総て  mail   にて賜っており      

        新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

         素材に  「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

      当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある  

 お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」  の ご案内 を

             引き続き 合わせて御返信   させて戴きます。

        access ヨロシクお願い申し上げます。