dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 76 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

  

   2020 

     dd ド レスアップデレィクション  です。

この処ビートたけし やないですが、「なんだかな~…」って空気

が蔓延していっておる気がしますね…。

確かに「未来に向けてのアプローチ」が様々な業界で発信 

されておりますが、何故か「今一つの感」は否めないですね。

答えはいとも単純で表むき皆「金がない…」・「仕事がない…」

のが理由で「金さえありゃ」と口にすれど、そんな単純な問題では 

無いですね…もはや…。

昔は 「時間が無い・ヒマがない」などと理屈をつけてはいましたが、

そういう方々は「今やっとそんな時代が来ましたよ…」と言われ

現実を教えられます。現在状況を見れば明らかですよね。

当ブランドは、当Blog開始当初から展開の

MainTamaとしておる「

をベースに、現在主流化しそうな「EV車展開」がある…と考えています。

 

dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 76 の今回は、

久しぶりに当ブランドBaseである「2020の内燃機関E/G」の取り組みと

EV(特にレンジエクステンダー車)との関わりを考えてゆきたいと思います。

 VC-Turbo engine optimizes power and efficiency 

ここ暫く「EVの  」のイメージが強いですが、

当方ら「古いカスタマイザー」にとっては「技術の  」のイメージがやはり

強いですね。

勿論「RB26DETT」・「SR20・CA18ⅮET」世代 ですから、こういった部位

(更なる内燃機関技術投入)には正直嬉しいものはありますよね…。

しかしこの技術については、一昨年当ブログシリーズにおいて

展開もしておりましたが、

①<アーカイブ> 2019   ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12492732386.html

    cutaway tatukaze Video アトキンソンサイクルエンジン

 

②<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part82 

技術の   可変圧縮比エンジン KR20DDT[VCターボ] 【ガレージトーク】 Good Speed/

 グッドスピード 整備エンジニア Talk 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12533060928.html

 

夢のエンジン「   スカイアクティブX」を実現できた理由とは?

 開発のトップを直撃 

https://www.youtube.com/watch?v=b6Mox01-Nj0 

上記内容は、当ブログにおいては何度となく掲載した

 話されていた内容の部分ですね…。

dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 96  他複数回up

人見氏&清水和夫 対談

再投稿  Wheel Talk! 第35回ホイールトーク 「マツダのクルマ作り、エンジン作り」 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12419443896.html

次世代ガソリンエンジン  -X: 技術イントロ映像 /

 Next Generation Gasoline Engine SKYACTIV-X: Technology Intro Film  Official Web

についてもについては、当ブログにては

何度となく取り上げておりますが、にもアーカイブDataを貼っておりますが、

人見氏&清水和夫 対談 の中において「人見氏」も語られておりますが、

「高額なデバイス」を用いて開発する部位より、最後の最後まで

「内燃機関効率の徹底追及」を行い結果を残して行く部分は、

「サスガはロータリー(バンケルE/G)/ル・マン優勝」をものにした

広島叛骨のメーカー とシミジミ感じますね…。

 

                    

    

                                

 

                                   

           

           

           

                    

                                                           https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm                                          

               

やはり今迄の 「 クリアボンネット等  」  など  とは違い 

 展開発示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。  

   

上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「 スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」  して

これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

   「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利    プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等 の  

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き  」 を  可能  

とする優れもの ですね。

 

  プロデュース取り付けは、的を得た素晴らしい企画  ですよね…

アクセスMAIL2020 も 引き続き 「  」  にて

  問い合わせ等は  総て  mail  にて賜っており     

新設お問い合わせado  dddress2020@gmail.com

 素材に  「ポリカーボネイト」 を採用   しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある 

お近くの 「   株式会社  プロショップ 」 の ご案内 を

引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。