2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part82 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

        

    2019  

dd ド レスアップデレィクション です。

最近久し振りに「隠密」にて 、当方が以前「企業勤務時代」都市圏店舗の

視察をしてきました…。

目的は都市圏一般市場の実態動向把握で、昨今露出の度合いの高い

「EV車・関連周辺Parts」に加え、地方田舎では正確に状況が取れない状況確認 

も軽く見た訳ですが、やはり予測通りNet等でアピールを強めておる程まだまだ一般市場への

普及には、この経済状況もあり進んではいないように感じますね…。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part82の今回は、

当方らの基本に立ち返り、「内燃機技術」 について取り上げてみたいと思います。

今回Picupしたのは、現在EV車展開に力を入れる「 」 になります。

当ブログでは「アーカイブ」 して戴ければ確認も頂けますが、5年程前になりますか…

この技術自体はかなり昔に考案された技術ではあり、「  」が

発電機用E/G として開発していた部分を、実車搭載を目指した開発を行った部分であり、

今回はより身近な部分にて解説されておられる動画がありましたので、

ご一緒に勉強してゆきましょう…。

何せ当方も5年程以前に取り上げておった部分 ではありますが、

サスガは「技術の …」

2019年のこの「ひどく荒れた経済状況」

有効と感じるアプローチを展開しますよね。

 

技術の   可変圧縮比エンジン KR20DDT[VCターボ] 【ガレージトーク】

Good Speed/ グッドスピード 整備エンジニア Talk

さすが「技術の 」 と思える所はVでも詳しくお話がありますが、の時点 では

工程サイクルに一定 であった部分を「バリアブル 状況に合わせ動作する部分」 

で↓は理論上の部分になりますが、これをより精度を高め

実車採用段階に入った部分 はスゴい事ですね。

是非動画内エンジニアの方のお話はPointをお話されておられますので

「内燃機関エンジン」もかなり進化しておる部分 も参考にされるとおもしろいですよ…。

 

<アトキンソンサイクルエンジン>  <アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56 

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12492732386.html

まずやはり当ブランドが一貫して追いかけておる「 ですが

「圧縮比<膨張比率」のアトキンサイクルエンジンを取り上げます。
勿論スースの関係から全詳細記載は不能ですが、簡略に・・・吸気量を110CC排気量を163CCに出来るEg技術ですね。
要するに、「膨張行程」以外のピストン運動(ストローク)を短くし、Egの無駄な動きをCUTし動かす

消費燃料を抑える技術ですね。エンジンから取り出すエネルギーが増える「Exlink」という技術だそうです。

 
実際に「発電機」としての熱交換率でいくと、従来型22.5%~Exlink採用で26.3%へ向上との結果だそうですね。
直ぐにこの技術が自動車へ反映されるかは現在言えないそうですが、現在の
「ハイブリッドカー」・ギヤ変速の「CVT搭載車」であれば利用可能見通しだそうです。凄い技術と思います。

<アーカイブ> 2014 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 13

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-11790084852.html 

    cutaway tatukaze Video アトキンソンサイクルエンジン

 

 

当ブログでは、そこそこ以前に この機構は 古い昔に考案された「技術」 であり、

詳しくは当ブログアーカイブリンクをご覧戴ければご理解と思いますが、

今回  技術が開発した 可変圧縮エンジン は、

動画内にてエンジニアの方のご説明にもありますが、EGコンディション状況において

「バリアブル」に圧縮が変化する所 にあり、

何せ「内燃機エンジン」 には辛い状況が続く現行でありますが、

まだまだ実績ある「化石燃料内燃機関e/g」も 発展の余地 

期待する所ではありますよね…。

 

       

   

               

  

                              

             

   ​​​    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

        

                                            

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」  などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修    を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等が入る確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

「 userオリジナル 電子スケルトンdata デザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

 エアロキャッチ  はやはり「スケルトンボンネットはここ一番のアピールアイテム」   

ですから、ノーマルボネットン等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を  可能 

 とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい 

プロデュース  ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」  にて

問い合わせ等は 総て  mail  にて賜っており  

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用 されておる

 「ポリカーボネイト」   を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社 プロショップ」  のご案内  を合わせて

御返信 さて戴きます。  

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。