dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 59 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

   2020 

dd ド レスアップデレィクション です。

思い出しますね~… 昔 敢えて何処とは言いません が、

上司から駆け出しの頃「あんたね~…だからダメなんだよ…」 とよく

呆れられた事を思い出します。先輩・同僚からは

「なんでウチなんかに来たの?業界で最低持ってなきゃいけない 

知識も無いのに そりゃ無茶じゃないの…」などと…。

確かに自動車に関連する製品を扱ってはいましたが、

そこで世に言う「自社開発メーカー」と「単に流通業者」という 

決定的違い が身に染みましたね…。

価値観は人によりけり ですし、どちらがどうと言う話ではありませんが、やはり

インターネット普及・物流Sysの充実 など、当時から警戒の通り、

まずノウハウのいらない簡単なものから「製造者直ユーザー」に 

変わっています ね…。しかも情報も即ダイレクトユーザーとフォロー…。

加えて 「雇用のスタビライザー」 となっておった「製造」 も、

完全に「オートメーション・機械化」が進み、大変な時代を迎えてしまいました。

dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog part 59 の今回 は、これからもはや

当ブログでも数年前より色んな形にて今後への形を皆さんと共に勉強を重ねておる訳ですが、

もう「社会のスタビライザー」が無くなりつつある以上 、とにかく

諸勉強を重ねて これからの時代を生き抜く以外ありませんよね。

当方も大概と「ええ加減で低能人」 ですが、せっかく丁寧に公開してくれておる情報を

ウワベだけでも身につけて ものにし、次の展開のヒントを掴みましょう…。

 

のEV「ID.3」は部分自動運転が可能に!「自動車業界」今週押さえるべき CASE・MaaS 

・スマートシティトピックス5選!=Mobility Guide in 

自分はモビリティーに関し典型的「older/内燃機野郎」 です。

しかしこの所の「社会の動き」・「体制変化」は、

確かに「net一般普及」 で、嘗てよりは格段に「情報の普及Speed」 は変わりました…。

しかしこれはあくまで当方の感覚ですが、

一層「地域・世代 等 全般の格差」はより拡がって加速してきている様に思います。

結局「文化に対する感性」  なのか…ECを使う側と使われる側というか…

自分はまず「風を読む」為には徹底した「基本の習得」 以外に無いと思っています…。

【新クルマ用語解説】最近、よく耳にするMaaS(マース)って、なに!?   清水和夫

 

東京モーターショー 各社が注力「CASE」とは  【livenewsα】三田友梨佳

は昨今メジャー媒体などでもよく見かけるようになった

「 経営診断士 三橋貴明氏 」 

解説ですが、これも最近よく取り上げられる「 格差・ 情弱 」 と言われる部位の話ですが、

間違いなく言える事は、

世界的にもう各国自体が 「経済的・資金的」余裕

無くなってきた点 ですね。

<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part65 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12505210487.html

 ① 【三橋貴明】 汎用 AI  が進歩すれば超絶格差社会になることを説明してみた! ニュース速報マジまんじ

「昔はよかった~…」 などと当方より上の世代の方(特に地方)の人達で、

この様な事をつぶやかれておる方々もおられるやもしれませんね…。

いつの世もそうだったのであろう… とは想像しますが、もう世の中は

明らかに良くも悪くも「個の時代」 に入って久しい故、出来る事は

創造的感性を磨くしかないのかな~… などと思いますね。

それも人によりけりでしょうが…

 ②   のコネクティッド・MaaS戦略――モビリティーカンパニーへの挑戦   

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12505210487.html

 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog Part31 

豊田社長×香川編集長 車中ロングインタビュー  2020  

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12591914288.html

「開発試作水素自動車 Mirai 内 インタヴュー↑後半豊田社長のお話 

↑ 動画は当ブログにおいても何度も掲載 しております内容ですがやはり当ブランドとしては、

いみじくもup動画内後半 にて

「  豊田昭雄 社長」が語られる様に 

「なんでもいいですよ…」 という「 コモディティー化 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 52  

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12609465290.html  」 

に自動車がなってしまう事には、やはり「哀しいもの」 を感じてしまいます…。

三橋氏曰く の好む好まざるに拘わらずあった

「社会のスタビライザー」 

徐々に消えざるを得なくなり、「特殊才能」 が無いとこの先 

「笑い事」ではない 

やもしれませんね…。     

                 

   

                         

 

                              

         

  

        

          

                                               ↑   https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                                 

    

やはり  今迄の「クリアボンネット等」  など  とは違い 

 展開発示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性質上 

コンパウンドWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期   ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 して

これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利   プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等 の  

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き  」 を  可能  

とする優れもの ですね。

 

  プロデュース取り付けは、的を得た素晴らしい企画 ですよね…

アクセスMAILは  2020 も 引き続き 「  」 にて

  問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており     

新設お問い合わせado   dddress2018@gmail.com 

 素材に  「ポリカーボネイト」   を採用  しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある 

お近くの 「 元  株式会社  プロショップ 」   の ご案内

引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。