dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part 14 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

  2020 

dd ド レスアップデレィクション です。

しかしま~余程今迄に当方ら世代含め安直な対処 をやってきたんだな~…

とシミジミ感じる事柄が表沙汰問題として表面化してきておる気がしますね。

そこに「これでもわからんのか!」的 に降りかかった

「ウィルスによる人類滅亡の危機」 に近い大事件が発生し、

もはや今迄の常識・対処の仕方 ではおよそ

「平和な社会生活・人間関係」 は保てない程悪化していっている様に感じますね…。

あくまで個人の感覚に過ぎない部分ですが、

丁度当方などが「小学生時分」 

暗黙のセグメントの様なLevelに戻っていってるのかも?と感じたりもします。

しかし現代は昔と違い生活Levelが上がってしまっており、

当時の生活Levelに下げて行く事は不可能 ですね…。本当に考え込んでしまいますね…。

dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part 14 の今回 は、

一つの「ブランド」の今・昔にSpot しながら、現在次世代に向かって展開されておる部分を

勉強したいと思います…

 

 2000馬力のハイパー電気自動車! ロータス・エヴァイヤ日本初上陸! LoveCars

  

<車両スペック 他> https://www.autocar.jp/news/2019/07/17/388742/  

感じる事は、やはりセグメントと言われる部分はあるのだな~と思わざるを得ないですね。

しかしこういったTopブランド から一層モビリティーの

EV車をスタンダード化 させて行かないと、「文化」として大きく一般化 しないもんだな~

と改めて思いますね…。

Lotus Evija - The Most Powerful Car In The World!  Supercar Blondie

自動運転実現で注目を集めるLiDARのしくみと種類 

https://www.keyence.co.jp/ss/general/automotive-manufacturing/010/ 

今回 当ブログにても注目し、当方も日々勉強をし着眼しておる部分は、

にもアーカイブにて再度取り上げておりますが、

「LIDER(ライダー)」と言われるSysです。

LiDAR(ライダー)とは、レーザー光を使ったセンサの一種で、

対象物までの距離はもちろん、位置や形状まで正確に検知できることが特徴 で、

市街地における自動運転にはLiDAR(ライダー)が必要不可欠

と言われるほどの技術です。

勿論 当方ら如きで「開発は知識も無く不可能」な部分ですが、

現在の日本の国情からも、世界のトレンドからしても、

「さっぱり訳が分からん…」 では済まない事項の様ですね。

せめて概略だけでも知識として入れておく必要は感じております…。

既にこの項目については当ブログにおいても数回に渡り取り上げております。

当方の如き「アホ」 ながらともかく概略だけでも理解せねばと感じており、

ご覧の皆様も今後の為にも是非一度ご覧下さい…。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション  2020 諸情報公開Blog Part 10(他複数回up)

  子会社買収(2019年4月16日、永守重信会長) 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12479557107.html 

尚 ↑(ライダー) については、既に当ブログにても重要事項にて数度upさせておりますが、

当ブログにおいても複数回upしております「記者会見内にて、

報道機関よりも「 永守会長」へ記者より直接質問が上がっておる事項にて、

「世界のモビリティー開発」のスタンダードとなってきておる事項にて、

先行きの開発注目事項は明らかに変化してきていますね。

日本国内のサプライチェーンと言われるアフターマーケットもすぐそこまできておる部分

への対応・知識向上は必須ですね…。

 サーキットの狼 風吹裕矢とロータス ヨーロッパ Satochin2007

   

現代のトレンドは「  」… やはり当方ら世代は、「ロータス」といえば↑

「  サーキットの狼/ロータスヨーロッパ/池沢さとし作」 でしたね~…。

しかし我ながら「歳いっちゃったな~(笑)」と改めて自覚しますね。

しかしTop記事の如く、明らかにnet情報にも様々多数展開されておる様に、

 明らかに「時代が変わりますね。」やはり当ブログメインテーマ・豊田社長の如くの 

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part 12

豊田社長×香川編集長 車中ロングインタビュー  2020  

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12573427774.html

 の ですね。ホント昔から厳しく言われておりましたが、

「柔軟な脳と感性探求心」が重要なのだと改めて思いますね。

「ノスタルジー」だけではビジネス展開は不可能 ですね。

             

   

      

  

           

    ​​​  

   *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop の

            橋渡し になりたいと 懸命に啓蒙活動   を行っております。

       

         

        

         

               ↑  https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                                    

   

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い 

開発展示用ではなく  実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる 確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」 して

これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

 スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ   はやはり

ノーマルボンネット等の 「 脱着自自由在 *セキュリティー付き 」 を 

 可能 とする優れもの ですね。

TopSecret 取り付けは、的を得た 素晴らしいプロデュース  ですよね…

 アクセスMAIL 2020 も 引き続き  「  」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com 

素材に 「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある 

お近くの  「 元 株式会社  ST.ⅯAY プロショップ 」 のご案内  を

引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。